哀しきX’masイヴ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

クリスマスキャロルが流れる頃にも、君と僕の答えは全然出ていなかった局長です。
普通に22時過ぎに職場を後にした残念ぶりでした・・・・

――― さて、そうは言っても世間の流れに身を任せて昨夜のクリスマス・イヴのお話を。

20131225_クリスマス1

俺も幼少期にはプレゼントをもらっていたことを考えて、真熊にもそうしてやることにした。

そこで、先週末に洋服を買っておいた。
おもちゃに興味を示さない真熊には、服か食べ物くらいしかプレゼントが思い浮かばない。

20131225_クリスマス2

さっそく着せてみる。

23時くらいに帰宅して、そこからフィッティングを開催。
そこには、逆 「く」 の字に着崩れた残念なポメラニアンの姿が・・・・

20131225_クリスマス3

プレゼントをもらって、これほどまでに嬉しくなさそうな顔をする生き物がいるだろうか。

やはり色が問題か。
黒い真熊が着ると、阪神タイガーズ的なカラーリングになってしまう。

では、赤い方の洋服はどうか。

20131225_クリスマス5

還暦祝いを髣髴とさせるようなビジュアル。
まるで赤いちゃんちゃんこ。

物憂げな真熊の表情など気にも留めずに、一心不乱に毛づくろいをする後方のにいなが、むしろ気になる。

20131225_クリスマス6

そうか・・・・
嬉しくないんだな、せっかくのプレゼントが。

20131225_クリスマス7

ちょっと傷ついたし、この際、夏に着せてやろうか。
見るからに温かそうな服だし。

20131225_クリスマス8

ちなみに猫たちには、ちょっと高級なフードを。
ドライタイプではなく、パックに入った餡かけみたいなヤツだ。

写真を撮る間もないくらいの高速で食い尽くされてしまった・・・・・

そういえば―――

20131225_クリスマス9

クリスマス・プレゼントという位置付けではないのだろうが、同じ職場の女性スタッフからコレをもらった。

ラスカル。
しかも、けっこう大きい。

20131225_クリスマス10

彼女は、やり手のUFOキャッチャー名手らしく、ラスカルのグッズをゲットするたびに俺に横流ししてくれるのだ。

素晴らしいスキルだ。
ありがとうよ。

ついでに、コレもやっておこう―――

20110828_昨夜のアテ

キャベツの千切りではない、クリスマスっぽいものを食べてみた。
これだ!

20131225_クリスマス11

ファミリーマートのプレミアム・チキン(サイ)。

2個ほど食べてビールを飲んだ。
とても寂しいメリー・クリスマス・・・・・

プレゼントは喜んでもらえないし、コンビニのチキンは虚しいし、散々な俺のイヴに―――

 ドンマイ・クリスマス!の 「ポチ」 を是非♪

 これから寝るけど、2時間後に起きたら
 枕元にプレゼントは置いてあるかな?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本って、クリスマス当日よりもイヴが盛り上がる傾向があるよね・・・・
 

コメント

  1. 阪神タイガースカラーの真熊くん、素敵んぐ~♪
    やっと局長さんも黄色と黒の素晴らしさが分かりましたか(笑)

    黄色と黒の真熊くんにポチ!

  2. もぐたん より:

    も~すぐ7時ですょぉ~[e:721][e:372]
    プレゼント[e:144]ありましたかぁ~~

    まぐぅちゃん、プレゼントよかったねっ[e:770]
    赤[e:414]と黄色[e:418]、どっちもめっさ似合ってまっす☆
    そして、なンとゆっても あったかそ~[e:224]なトコもイイっす[e:348]

    ファミマのチキン[e:746]うまそ~~[e:454]
    なンか高級感[e:420]あるぅ~~[e:346]

  3. まぐちゃんの洋服、暖かそうで良いですね!
    きっと寒い外でなら喜んだんではないですか?

    ラスカルの黄色、まぐちゃんの黄色、
    ベッドの黄色、黄色がたくさん。
    金運UPですかね(・∀・)

    枕元にプレゼントありましたか?(*≧∀≦)
    私はなかったです。

  4. kobungo より:

    どっちのお洋服も似合ってますね☆
    うちの子にもクリスマスプレゼントってことで服を買ったのですが
    ペットショップでもらった試供品のおやつに釘付けでした~。

    やっぱりワンコにとってはお洋服よりウマウマってことですかねぇ。
    大人にとってはクリスマスより納会の方が嬉しいです♪

  5. チップまま より:

    わぁー!まぐちゃんのお洋服♪二着ともすごいオサレー!!暖かそうだしふかふかだねー(^o^)
    まぐちゃん、よかったねー(^o^)
    ファミマのチキン、どんな味が気になるなぁー。
    うちは予約してあったケーキ食べたんだけど、息子のヤロー、あんまり美味しくない。って少し食べたら残してたよ(>_<)
    クリスマスプレゼントは、ももクログッズ買う為に現金。あー、なんだかなー。だよ(^-^;
    私はパパに目覚まし時計もらってスマイリーでおごってもらった。何とも現実的だべー?(^o^)

  6. どどすこ より:

    そんなイブもあるさ(  ̄▽ ̄)
    ドンマイのポチ!

    りっしんべんのつばめ11号さん、ウケました(*≧∀≦*)

  7. リンママ より:

    クリスマスのスペルはアポストロフィはいらないですよ
    間違い →X’mas
    正解 → Xmas

  8. つばめ11号 より:

    置いてある黄色の洋服を見たとき
    何かのお面かと思っちゃいました。

    局長さんだけじゃないですよ、虚しいイヴを過ごしてるのは。
    私も一緒。
    仏教徒だから関係ナイナイ。
    ほら、明日からは世間が一斉にお正月モードに早変わり。
    初詣にお出かけする相手をGETしてください。
    私はこっちも関係ナイナイ。

  9. どどすこ より:

    つばめ11号さん・・・( ̄▽ ̄;)

  10. sefid mom より:

    Xmasも正月も関係ないsefid mom です。こんばんわ~[絵文字:v-12]
    つばめ11号様 me too…
    あたしも今日は局長と同じくちょっとチキン買ってBeer 飲んでます。
    局長は本当に家族思いでいらっさる[絵文字:v-238]
    プレゼントちゃーんと用意してやさしいなぁ[絵文字:v-290]

  11. ハピフラ より:

    とってもあったかそうなお洋服でね。
    局長様の愛を感じます(o^^o)
    でも黄色と黒でマ人様出てくると思いましたよ( ̄▽ ̄)
    朝一でしたね(笑)

    猫ちゃんて服着ないんですね。
    見てみたいけど………。
    でも高級餡掛けフード貰って良かったね。
    にいなちゃん 寿ちゃん わかちゃん(≧∇≦)

    そうそう明日からは正月モードですね。
    ハピフラもあんまり関係ナイナイ。
    だから掃除も関係ナイナイ(≧∇≦)

  12. 田舎のばぁば より:

    局長さん、小田さん好きでしたよねぇ
    今日、クリスマスの約束1013あるけどみられるかなぁ

  13. より:

    クリスマスの約束、始まりましたね!
    小田さんと吉田拓郎さんの「落陽」に感激!
    でも、もう寝るので続きは明日
    毎年この番組を観ながら年賀状を書くのが恒例行事
    今年は父の喪中なので、年賀状を書くことができず
    寂しい年の瀬になりました
    ちなみに小学生だった私にさだまさしさんの「案山子」を教えてくれたのが父で、それが私のさださんファンのはじまりでした
    さださんだけでなく、今、口ずさめる歌のほとんどは父が歌うのを聞いて覚えた曲です
    これからも思い出したら歌いたいと思います
    ブログに関係のない私事ばかりを書いてしまい、すみません
    局長さんもさださんファンとお聞きしていたので、聞いていただきたくなりました

  14. より:

    父の入院中、看病で辛い毎日でしたが、こちらを拝見して局長さんと局長さんの家族と、皆さんのコメントの楽しさから元気を頂く日々でした
    笑うことでどれほど気持ちを和ませていただき、助けていただいたことか!
    心よりお礼を申し上げます
    ありがとうございました
    自分勝手なことばかり言ってすみません

タイトルとURLをコピーしました