昨年末の“ルーティーン納め”が今なお納めっ放しの件

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
世界的にそれどころじゃない中、巨人がオープン戦で7連敗中だって知ってました? 昨シーズンの嫌な流れを未だ断ち切れていないみたいです。不安で仕方ない局長です。

─── さて、俺の体調不良騒動で脱線してしまっていたが、再び従来の時系列に。

黒ポメラニアン真熊

昨年末の12月25日()、つまりクリスマスのお話。

毎週末のルーティーン”が復活していたポメラニアン真熊は、サタデーナイトということで、俺が局長を務める「とある組織」の活動に同伴していた。

ちなみに、この日は朝からこんなことをしていた】

黒ポメラニアン真熊

キリストの誕生日だろうとお構いなしに活動する、未だ昭和の体育会系の臭いがぷんぷんする我が組織にあって、一匹だけのんびりとした空気を放ちながら、誰かが相手をしてくれるのをひたすら待ちつづける真熊。

黒ポメラニアン真熊

だが、この日は人数的に余って休憩となってしまうメンバーがいなかったため、誰にも構ってもらえないまま、只々眠気だけが増していき・・・・

黒ポメラニアン真熊

“龍の咆哮”のような大あくびだけを繰り返すことに。
しかも、かなりブサイクな顔で。

スポンサーリンク

そういえば、この男も活動に参加していた。

ブラザーK

久しぶりの登場となる、ご存知“ブラザーK”。

明らかに“GUCKT”を意識したようなパーマネントを当てている。
最近は一緒に行動する機会が減ってしまったが、相変わらず怪しい私生活を送っているようだ。

黒ポメラニアン真熊

この日は「年内最後の活動日」で、真熊にとっても“ルーティーン納め”だったわけだが、図らずも現在に至ってまで、そのまま“納めっ放し”となってしまっている。

─── Why? なぜに?

黒ポメラニアン真熊

年明けは寒さが増したことで同伴していなかったのだが、そこへコロナ第6派による「まん防」再発令があり、施設利用が休止されてしまい、組織の活動も休業状態となってしまったのだ。

せっかく暖かくなってきたというのに、真熊は退屈な週末を過ごしているのである・・・・

ランキングに参加しています

週に一度のお出掛け機会を逸している真熊に同情と応援のクリックを

にほんブログ村
コロナ禍に踊らされっぱなしの真熊に慰めのクリックを。
人気ブログランキング
「せっかく暖かくなってきたのに」的な失意の二発目を。
今日の一言

たまに嫁女房の実家に行ったり、小倅も一緒に距離の長めの散歩をしたり、“対策”は実行中…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ブラザーKさん、久しぶりですね!
    頭の毛見ちゃいました。パーマですか、局長さんに喧嘩売ってるのかなー😆
    GACKTを意識…なるほど

    まぐちゃん可愛い💕
    欠伸も可愛いです。
    ルーティン納めが今も続いてるとは。
    せっかく暖かくなってきたし
    蔓延防止解除になったら再開出来るといいですね!

  2. おちゃんこママ より:

    7連敗中知ってます
    訳あって、昨年のペナントレース終盤から約30年ぶりに巨人ファンに返り咲いたわたし。
    今年は局長さんと一喜一憂出来ると思うと、楽しみで仕方ありません!
    ちなみに、私の理想の男性は未だに番場蛮です。

  3. つばめ11号 より:

    おぉ!ブラザーKさんお久しぶりですね~
    髪の毛がふわふわしてる以外、何も変わってない感じがします。
    なんだかすごいもの持たされてますね。

    大人しく待ってるのも大あくびしてるのも
    マグちゃんホント可愛いです。
    でも最近笑顔で写ることがなくなってますね。なんでかな。

    21日にまん延防止解除になるらしいですね。
    そしたら活動再開ですか?
    マグちゃん、お出かけまでもうちょっと我慢してね。

  4. とりっこ より:

    この日はブラザーKさんがいらっしゃったんですね!!
    久しぶりのご登場でなんだか頭の毛が…って思ったら、なるほど。GACKTを意識していたんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    この日は残念ながら活動中にかまってくれる人がいなかったようですが、終了後にはしっかりご挨拶回りしたのかな?^^

    せっかくだんだんと暖かくなってきて、まぐちゃんも寒い中待つ必要が無くなってきたので、早く活動が再開できるといいですね(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました