おねだり真熊

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

巨人戦を観ながらの更新ゆえに、こんな時間になってしまいました。 それよりも 『CHAGE & ASKA』 からASKAが脱退というニュースにも衝撃を受けています。 モロ世代の局長です。

――― さて、なんてことない我が家の週末の光景を。

20190825_真熊1

いろいろとやることは目白押しだというのに、何事も一向に捗らない中で、お昼ごはんをしゃれ込んだときのこと。

20190825_真熊2

毎度お馴染み、俺が何かを食べていると、もはや義務感なのか条件反射なのか、必ずやって来るようになってしまった真熊

20190825_真熊3

以前はこんな意地汚さはなかったはずなのだが、一体いつからこんな食い意地の張ったポメラニアンになってしまったのやら。

20190825_真熊4

そして始まる “高速ガリガリ” による激しいおねだり
生足の膝小僧に容赦なく爪を立ててくる。

20190825_真熊5

しかし、真熊が食べられるような食材はなかったので、心を鬼にしてシカッティング
匂いだけ楽しんでもらうことにした。

20190825_真熊6

その夜、なぜか寿喜は鳩が豆鉄砲を食らったような顔で俺を見つめていた。

暑いのと忙しいのとで、最近はあまり動物たちと遊んでやれてないような気がして、少しばかり心苦しいのだが・・・・

20190825_真熊7

とくに遊んでもらうことなど求めていない稚葉は、まるでホームレスの如く、段ボールを敷いてその上で熟睡していた。

その周りも段ボールだらけ。
インテリアを損なう存在だ、我が家の段ボール。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

キラキラの瞳でおねだりする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

瞳は澄んでいないが天然の寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

アクセス等が水面下の週末だけど、必死におねだりする真熊に変わらぬ応援を是非。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    おねだりをするときのまぐちゃんは
    お目目パッチリでキラッキラ☆ですね。
    何ひとつ疑うことを知らない眼差し、
    これはもう何かしらあげたくなります。

    でもでも、まぐちゃんには食べられない食材。
    何か代わりの物を上げてくださいませm(__)m
    ・・・きっと優しい嫁女房ちゃんが、
    まぐちゃん用のおやつをあげているのかも(期待大)

    ニャンズ用に置かれたいくつもの段ボール。
    たしかにインテリアとしては
    なかなか難しいものがありますが、
    わたくしとしては、後ろに写っている
    ボロボロの爪とぎポールも気になるところです、あはっ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    こちらの記事もアップしていたのですね。
    危うく見落とす所でした。

    こんな可愛いまぐちゃんを見逃す所
    でした。
    可愛いですぅ〜
    目がキラキラ、スマホの画面を広げて
    見ましたよーー
    可愛いです💕

  3. とりっこ より:

    おねだりまぐちゃんのお目目はキラキラしていて本当に可愛いです~(*´ω`*)
    写真を見た瞬間一発KOをくらいました(笑)

    この日はおねだりしても食べられるものはなかったんですね…残念(>ω<)
    別で美味しいおやつはもらえたかな??

    ダンボール、確かに景観を損ねますがにゃんこ達のためには必要ですからね!
    ラブママ様が仰っている爪とぎポール私も気になりました!!
    これは全部わかちゃんがやったんですかね!?
    こんなにボロボロになってもやっぱり愛着があって使っているとなかなか捨てられないですよね^_^;

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんがうちにいてくれたら、この笑顔を見たいがために
    何度でも何かを食べてしまいそうです。
    ホントかわいいですね♡真正面の写真がこんなに可愛いいっていいな。
    運転免許証の写真でいつもがっかりしてる私は、羨ましくてたまりません。

    ダンボールは暖かいから、クーラー効いた部屋ではちょうどいいのかも。
    女子には冷えは大敵ですから。

タイトルとURLをコピーしました