笑顔の等価交換ポメラニアン

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

1912年の今日、タイタニックが北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突したんですよね(翌日未明に沈没)。 あれから106年も経つんですね。 早いですね。 局長です。

――― さて、本日もまるで日本にいるかのような通常更新がされる当ブログ。

20180414_真熊1

いつぞやの週末、パソコンチェアに座って何かを食べている俺の元へ、真熊が会心の笑顔で「おねだり」にやって来たときの様子を。

20180414_真熊2

先日も同じような写真と共に同じようなことを綴った記憶があるが、デジャブだろうか。
もしくは、我が家では毎週同じ光景が繰り広げられているということか。

(※) デジャブ >>> 2018.03.24 『笑顔の安売りポメラニアン

20180414_真熊3

最近ではめったに活躍の機会もなくなった石油ストーブの裏側で “光合成” でもしているのか、太陽光パネルばりに日光を浴びつづける漬物石みたいな猫が。

酸素も電気も発してくれないが。

20180414_真熊4

俺の前では日々仏頂面だというのに、こうして何かを食べさせてもらおうというときだけは、掌を返したような笑顔を自然に出せるなんて、犬も人間と一緒でしたたかな生き物だなぁと思う。

20180414_真熊5

食べ物と笑顔の等価交換みたいなものなのだろうか、真熊の中では。
俺としては、全然割に合わない気がするのだが。

20180414_真熊6

これが当たり前になってくると、そのうち食べ物ですら笑顔を見せなくなってくると思うので、甘い顔ばかり見せずに、ちょっと突き放していかなければ。

【期間限定企画】 局 長 は 今 ・・・・

ということで、プラハからウィーンに移動した俺は、「本場のオーケストラのコンサートでも観ておきたいな・・・」なんて思い立つも、どうやらホールへの入場にはドレスコードがあるらしく、こんな怪しげの格好をしたオッサンは入れてもらえない模様。

じゃぁ、ビールでも飲みに行くしかないかな。

しかし、ウィーンの街並みは素敵すぎて、しばらくここで暮らしたくなってしまう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

こういうときだけ笑顔の真熊に喝のクリックを。

人気ブログランキング

「おねだり」までルーティーン化している真熊。

【今日の一言】

ちなみに今日は、女優の杏と山里亮太と小泉進次郎と日馬富士の誕生日なんですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんはおねだりする時は必ず笑顔ですね。
    しかも、少し幼げな可愛い笑顔。
    毎度のことですが、この笑顔を見せてくれたら、
    お裾分けをしないわけにはいきません。
    この日はひと口もらえたようですね。
    厳しい父上も、さすがに負けたのかしら。

    ウィーンに行ったら、演奏会も行きたいですね。
    でも、ドレスコードが!
    タキシードやイブニングドレスで来る方も
    いるくらいですからね。
    桜を見る会に参加した時の正装でしたら
    充分でしたのに。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    この笑顔をされたら、等価交換どころか
    割増サービスしちゃいます‼️
    可愛い可愛いまぐちゃん、今どこに
    いるの〜〜
    ニャンコズは、どーしてるのかなぁ。
    長く留守しても平気なのかなぁ。
    また、心配で眠れません笑

  3. とりっこ より:

    本日もまぐちゃんは全開の笑顔!!まぐちゃんのおねだり攻撃には写真だけでも敵いません(>ω<)
    実際にやられちゃったら大盤振る舞いしちゃうだろうなぁ…(笑)
    それにしても気になったのが、まぐちゃんの足元に千寿お兄ちゃん似のクッションらしきものがある気が…
    ま、まさかまぐちゃん千寿兄ちゃんのお顔踏んだりなんかしてないよね!?^^;
    写真見ながらなんかドキドキしちゃいました~(笑)

    本場のオーケストラの音…1度でいいから生で聞いてみたい!建造物の作りが日本とは違うでしょうから響いて来る音も全然違うのでしょうねぇ…
    こんな素敵な街並みだとコンサートに行かずとも歩いてくるだけで自然と音楽が聞こえてきそうです!うーん、羨ましい!!!

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんのおねだり顔の可愛さはテッパンですね。
    今頃はもっと可愛い顔して、〇〇家の一員になってるんでしょうか。
    ニャンコ達は、誰かにご飯だけお願いしてるのかなぁって想像しています。

    それにしても素敵な街のようですね。
    局長さんをここまで魅了してしまうとは。
    帰国後のレポートがますます楽しみになってきました。
    もちろんマグちゃんのお泊まりレポートにも期待しています。

タイトルとURLをコピーしました