笑顔の安売りポメラニアン

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

水曜日は雪が降ったかと思ったら、この週末は桜が八分咲きくらいにはなって、来週末には散り始めるとか。 どうなっているのでしょう、ここ最近の目まぐるしい気候は。 局長です。

――― さて、浮ついた陽気の週末なので、浮ついた動物の写真を。

20180324_真熊1

朝から大量の粗大ごみ処分に奮闘していたため、こんな時間ですでに疲労困憊の俺。
しかし、俺の足元には必要以上に元気丸出しの様子でスタンバイしている生き物が。

20180324_真熊2

潔いくらい真っ黒なポメラニアンの真熊

最近はなぜか、俺がここで何かを食べていると、絶対に自分も食べさせてもらえると信じて疑わなくなってしまった。

20180324_真熊3

これまで、そんなに何でもかんでも与えてきたわけではないのに、何ゆえ10歳にもなって急激に意地汚くなってしまったのやら。

20180324_真熊4

普段、家の中ではクスリとも笑わない、仏頂面のくせに、何かを手に入れようとするときだけは眩しいくらいの笑顔を見せるしたたかな真熊。

20180324_真熊5

そんな必死な姿を “鬼スルー” して、自分だけ一人で美味しいものを食べつづけられるほど俺も冷徹な男ではない。

とはいえ、人間の食べ物をそうそうホイホイ与えるわけにもいかない。

20180324_真熊6

なんて攻防を日々繰り返しているだけあって、俺も自分が食べるときには犬用おやつも少しだけ忍ばせておいたりしているのだ。

この日は犬用の芋ようかん。

20180324_真熊7

真熊のやつ、明らかに調子づいてきているな。
調子づき方が年齢に比例してしまっているのだろうか。

20180324_真熊8

残念ながら、これ以降は俺も心を鬼にして何も与えない。
その会心な笑顔は、何も得ることはできないのだ。

可哀想なくらい笑顔の安売りだ。

20180324_真熊9

“ギブ&テイク” のギブだけで、テイクを得ることができないわけだが、悪く思うなよ。
キサマの健康のためだ。

でも、いい笑顔だな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

もらえると信じて必死な笑顔の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

残念ながら笑顔の安売りになっちゃったな。

【今日の一言】

この週末は上野公園はお花見客で激混みでしょうね。 俺もどこかへお花見に行きたい。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    こ~んなに笑顔連発のまぐちゃんがそばにいたら、
    心を鬼になんてできませぬ。
    ワンコ用芋ようかんをもうひとつ、
    あげてしまうでしょう。

    おねだりのときのまぐちゃん、笑顔が幼いですね。
    こんなに可愛い笑顔と知ってか知らずか、
    心憎いばかりのおねだり作戦です。

    ところで、犬用芋ようかんにニャンズは
    反応しないのでしょうか?

  2. とりっこ より:

    まぐちゃんの満面の笑顔がいっぱいー!!!
    思わずにやけちゃいましたぁ( *´︶`*)
    こんな笑顔でおねだりされたら心を鬼にする自信が全くありません…(笑)

    これから暖かくなってお出かけにも最適な季節になってくるので、いっぱいまぐちゃんの笑顔が見られるのを楽しみにしています!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    笑顔祭りですね‼️
    まぐちゃんの笑顔は最高です。
    元気を貰えます。
    美味しいものが貰えるかもって時は
    誰でもいい笑顔になるけど、まぐちゃんの
    笑顔はやっぱり最高‼️
    ありがとう😊

  4. つばめ11号 より:

    本当に可愛い笑顔でおねだりですね。
    にいな君のように無言でじっと見つめられるのも弱いですが
    マグちゃんの愛らしい笑顔でのおねだりにも弱いです。

    マグちゃん芋ようかん美味しかった?
    私も昨日食べたよ。一緒だねぇ~

    上野公園の様子が7時のニュースで流れましたよ。
    激混み!桜を見に行ってるのか人を見に行ってるのかって状態です。
    もっと空いてるお花見スポットがきっとありますよね。
    明日もいい天気なので、是非マグちゃんとお出かけください。

  5. ふみキャンディ より:

    お久しぶりです!!
    久々に来てみたら相変わらず毎日マメに更新されててなんか安心しました(笑)
    まぐ君の笑顔、幾つになっても変わらないですね…。とっても癒されました(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました