オカン一回忌とワクチンと・・・

スポンサーリンク

北千住からこんにちわ。
昨日は昨年末に急逝したオカンの一回忌法要でやんした。

命日はまだ先ですが、親族へもお声掛けする手前、年末にお呼びだてするわけにも
いかないので、かなり前倒しして法要を執り行った。

菩提寺にて・・・

住職が刻む木魚の一定なリズムが、俺を眠りの世界へ誘う中―――

「木魚のポクポクって音の間に “シャーン!” と一発シンバルを入れれば、もっとビートに
 広がりが出るのに・・・」
とか、
「お経の要所要所に “YO!” とか、“カモン!” とか口ずさんだら、もっと縦ノリの  “C調”
 で行けるのに・・・」

なんて阿呆なことを考えながら、必死に意識を保っていた。

そんなこんなで法要と、親戚との会食を終え、胃袋にビールがたっぷり入った状態で、
北千住から電車に揺られて16時頃に帰宅した俺は、今度は真熊を連れて掛かりつけの
動物病院へ向かった。

掛かりつけの動物病院にて

年に一度のイベント、6種混合ワクチンの接種時期だったのだ。

ワクチン接種中

診察台の上でも、借りてきた猫の如き大人しさを見せる真熊。
てゆうか、怖くて身動きが取れなかっただけかな。

さてさて、話はまったく関係ないが、少し前の記事で紹介した真熊の新アイテム、
深夜散歩用の安全LED照明―――

実際に使うと、こう見える。

安全用ライト

真っ暗な中で煌々と輝く青い光。
どこにいても認識できる。

これで安全性がグンと増したはずだ。

そんなことを考えながら真熊の散歩をしていると、とんでもない光景が目に飛び込んできた。

やり過ぎX'masイルミネーション

ちょっと “やり過ぎ” 感が否めないX’masイルミネーション。
そうか、今はそんな時期か。

ということは?

安全性のためとはいえ、下手に青いLEDなんて光らせてると、俺たちもX’masかぶれの
浮かれた親子だと思われかねないぞ・・・・

これはイルミネーションじゃないのに。

――― そして帰宅。

疲れて熟睡・・・

別に病院で大したことはしていないのだが、グッスリと寝てしまう真熊。
ワクチンのせいか?

しかし、地味に忙しい日曜日だった・・・・

にほんブログ村へ 動物医療って高額だよなぁ・・・
 アニコムもいろいろ制限が多いし。
 同じ悩みをもつアナタ、是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨日の記事のガム、「のらくろ」 じゃなくて 「フェリックス」 だったんですね・・・・
そういえば、そんなキャラもいたような気がする。

しかも、ちょっと気になって調べたら、のらくろは犬らしい・・・・
紛らわしい設定だな、ちくしょう。

コメント

  1. ミツ より:

    木魚‥不謹慎かなと思ってあえて指摘しなかったんですが、やっぱり夢の世界に行きそうになりましたか[i:63916]分かります。せめてポクポクじゃなく、コンコンて感じの音なら良いのに~

  2. 一徹ママ より:

    一周忌法要、お疲れさまでした。

    話は変わりますが…
    えぇーーーっ[絵文字:e-330]
    知らなかったーーーっ[絵文字:e-330][絵文字:e-330]
    のらくろが犬??
    これ、知らない人かなり多いと思います。

  3. みぃ より:

    一回忌、ワクチン、お疲れさまでした。

    ガムですが、
    フェリックスではなく、FELIXと書いてフィリックスです。
    紛らわしいですね。。。

  4. vivi より:

    我が家も昨日ワクチン打ってきました。
    帰ってきたらだるいみたいでずっと寝てましたよ。
    おんなじですね。

  5. ちゅらママ より:

    うちの子はワクチンを打って帰宅後、泣き叫んで大変でした。
    ショックを受けたのか分からないけど、また動物病院へ救急搬送w
    診療待ちの間に元気復活したけど、なんだったのか未だに不明。。。

    うちはアイペットという保険に入りましたが、使ったことがありません。
    まあ、これが保険ってやつでしょうか。。。(笑)

  6. chimitan より:

    やはり「のらくろ」が犬って
    知らない方が多いのでしょうか?
    私は遥か遠い記憶の中で知っていました。
    が、そこまで年齢を重ねているわけではありません!!

    我が家は「アニコム」に加入しています。
    しかも雷蔵を購入(嫌な言い方ですね・・・。)した翌日から
    3ヶ月間もお世話になりました!
    その後もチョコチョコと。
    やはり加入していると安心ですヨ!

  7. ogu より:

    こんにちは。
    ワクチン接種中の真熊ちゃん、なんだか毛の長いウサちゃんみたい♪
    のらくろは犬。。。
    そーいわれてみれば、そうだったかも。。。
    でも局長さんの文才に、すっかり猫だと思い込んでました!

    ペット保険、ほんと高いですよねぇ。
    「年末調整で何とかしてもらいたいわ。」と獣医さんと世間話してたら、ポメ3匹飼いの獣医さんは「こども手当とかあるけど、ペット手当もしてもらいたいわ」って。
    もし実現されたら・・・我が家はフード格上げ宣言します^^

  8. ぽてじ より:

    マグたん、萎縮して…。注射怖かったんだよね。

    父上から、ちゃんと「ヨシヨシ」してもらったかな。

  9. にあ より:

    のらくろが犬・・・

    そうですよ!
    いまさらびっくりしちゃったじゃないですか・・・

  10. 130 より:

    一周忌、お疲れ様でした。
    もう一年経ってしまったんですね…早いですね。
    どうでもいいですが、うちも千住なんで、北千住の話が出るとすごく身近に感じます…。

    みんな元気そうで何よりです。来年も無事に過ごしたいですね~。ちょっとまだ早いか。

  11. 黒ポメのママ より:

    いっそのこと20個ぐらいLED光らせて
    電飾まぐちゃんとして名を馳せるというのは
    いかがでしょうか[絵文字:i-237]

    借りてきた猫の真熊くん
    ラブリーです[絵文字:i-175]

  12. あふろ被害者原告団 より:

    そう、のらくろは犬の・・・
    住職より祈祷師呼んであふろ退・・・
    法要は大切ですね。。。

  13. みみ より:

    お疲れ様でした…。
    まぐまくんの恐怖に共感します…。注射なんて、ほんと気絶寸前ですよね、まぐまくん。

タイトルとURLをコピーしました