猫尽くし・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。
こんなに寒くても毎晩のビールはやめられない局長です。

さて、昨日のお話。

真熊の散歩をしていたら、昔懐かし 『のらくろ』 そのものがいた。

のらくろ(仮)

初めて見る子だが、首輪をしているので飼い猫らしい。

しかし、この見事なハチ割れ模様、黒ベースの毛に、胸元と足元の白、まさに 「のらくろ」 。
10円の当たり付きチューインガムを思い出すぜ。
(↑年代がモロバレになるネタ)

「のらくろ」 と対峙する 「真っ黒」 。

真熊、のらくろを認識

しばしの間こう着状態。

結局、のらくろが立ち去ってしまった。

のらくろ、立ち去る・・・

俺、こういう “のらくろ” 仕様のハチ割れ猫が大好きだ。
この模様のメスがいたら、すぐに飼っちゃうと思う。
それくらい好きな模様。

こんな子が近所に暮らしていたなんて・・・・

そんな嬉しい出会いを経て家に戻ると―――

擬態猫

玄関のタイルと同じボディカラーの猫が、床に擬態していた。

どこにいるのか全く分からない。
見事な擬態っぷりだ。

玄関から上がると、奥にも別の猫がいた。

奥に猫が・・・

そういやぁ我が家も猫尽くしだ。
のらくろ猫を欲しがらなくても、猫は間に合ってるんだった・・・・

そして、真熊の足を拭きに洗面所へ行くと―――

洗面所にも猫が・・・・

さっきのアメショもどきの猫がやって来た。

彼の名前は確か寿喜(ことぶき)。
野良猫から飼い猫に帰化した天然猫だ。

寿喜、退散・・・

でも、驚くほど気まぐれな性格でもある。

そうこうしていたら、擬態に飽きたタイル色の猫がやって来た。

猫密度、急上昇

天然猫が寄ってきてちょっかいを出す。

すると―――

にいな、退散・・・

気分を害したらしいタイル猫。
真熊に対し八つ当たり気味な態度を見せながら去っていった。

そんなこんなで実は我が家も猫尽くし。
「のらくろ」 もどきの猫はいないけど、ロシアンブルーもどきと、アメショもどきが在籍中。

真熊尽くし

そして、そこそこ表情豊かな真っ黒いポメラニアンも。

騒々しいけど、なかなか楽しい毎日である。
(よく分からない締め方になっちゃった・・・・)

にほんブログ村へ のらくろ猫って 「バッドマン」 に
 似てません? どことなく・・・
 そんなこの子に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日は昨年末に急逝したオカンの一回忌法要でやんす。
北千住の菩提寺で木魚のリズムにノッてきます・・・・

コメント

  1. tomoko より:

    10円のらくろガムは今でもコンビニ等で販売されてますよ。
    大丈夫(?)ですよ。

    完全な犬派でしたが、局長家の猫ちゃんたちのかわいさに心奪われてます。
    猫と戯れたい~~
    猫アレルギーの旦那を追い出したくなったら、飼いたいと思います。

  2. 黒ポメのママ より:

    局長さんちの熊も猫も犬も
    時折ゲスト出演するご近所さんのにゃんこたちも
    可愛くて表情豊かでほんとに心が和みます。
    局長一家の写真集など出だされたりしたら
    即購入しちゃうと思います[絵文字:i-239]

    お母様の法事、いってらっしゃい。
    運転気をつけてくださいね。

  3. 一徹ママ より:

    私は白地にブチ模様が大好きです(ウシ柄??)。
    白&黒でボディーに黒が多めのパピヨン、欲しいぃんです。

    今日は1日、お母様を偲んでくださいね。
    まだ1年なんですね…。

  4. コウ より:

    早いものですね。一回忌でしたか。先日、私も母親の13回忌を済ませました。お坊さんのお話によると、局長さんのお母さまは、今お勉強をしているところだそうです。きっと家族を暖かく見守っていることでしょうね。

    あ~、北千住(≧ω≦)、今日、羽田からの帰りに通過します。局長さん、マグさんにもお会いしかったところですが、今日はとても大事な日ですからね!またお会いできる日を楽しみにしています♪

  5. コウ より:

    訂正
    × 暖かく
    ○ 温かく

  6. chimitan より:

    私も先日、父の7回忌を済ませました。
    親戚一同が集まって父の思い出話に
    花が咲きました。
    こうやって、父との思い出を皆で語ることも
    供養になるのかなと思いながら・・・。

    局長さんのお母様もニコニコと側で笑って
    皆さんの話を聞いているのかも知れませんね。

  7. りな より:

    のらくろ懐かしいですね!
    でもガムはフィリックス(フィリックスザキャット)じゃなかったでしたっけ??

    うちの故チワワは真っ黒ベースに、お腹と前脚後ろ脚の先が真っ白でした。+小さいですが額に白い星も(馬みたい?)
    脚先が白いので「『オオカミと七匹の子ヤギ』のオオカミ」とよく言ってました(長…)

  8. ハイパーママ より:

    ププッ ( ̄m ̄*)
    のらくろガム・・・。
    変に甘ったるい子供ガムやんねぇヾ(≧∇≦)〃
    懐かしいなぁ♪♪
    あたしは、茶トラのニャンコを見ると夢中になるっ!!
    つい数ヶ月前までは、ニャンコ嫌いやった筈やのに( ̄ー ̄)ニヤリッ
    うちの、なんちゃってアメショーのお陰かなっヾ(≧∇≦)〃

    局長さん、昨日フッと思いついたんやけど、2.3日前の
    ブログで紹介した《リモナイト》!
    アレをにいなちゃんに食べさしてみたらどうかなぁ?
    リモナイトって、便臭・尿臭・体臭を消して、排泄するみたいやから
    にいなちゃんのスプレー癖が治らんかっても、臭くなくなるんやったら、
    ちょっとでもマシになるんちゃうんかなぁ・・・って。
    健康補助食品でもあるし。
    チラッとそう思ってんヾ(≧∇≦)〃
    あたしも食べさし出したばっかりやし、効果は分からんけど
    美味しく食べて、体にも良くて、臭いが無くなってくれたら
    エエやん(*´∀`*)

  9. ミツ より:

    法要お疲れさまです。
    未確認ですが、私もガムはフェリックスだったような‥☆
    最近YouTubeでにいなちゃんに似た猫サンを見つけましたよん。

  10. にあ より:

    ガムはフィリックス・ザ・キャットですよ~^^http://www.felixthecat.jp/
    当たり付きガムですよね♪

    遠足の時 おやつは300円までだったから 必ず買ってましたw

  11. ogu より:

    こんばんは。

    お母様の一周忌でしたか。。。
    ご家族のみなさまが健康で過ごされているのが、お母様にとってもきっと一番うれしいことでしょうね。

    のらくろ猫・・・
    我が家のみぃ(猫)、そういえば、のらくろ柄かな?
    局長さんのご近所のコとはお口のあたりの白黒具合がちょこっと違うけど、よく似てます。
    しかも女のコ。なんなら、局長さん宅にも派遣しましょうか??(笑)

  12. 本日のゲストは
    ハチワレさんですか。。。

    フルキャストで楽しい作りですね^m^

  13. akupen より:

    初めて誰かのブログにコメントします!ドキドキ。。。。真熊ちゃん可愛すぎです!(>▽<)私もチョコのポメラニアン1歳を飼っています。にいなちゃんと寿喜ちゃんと真熊ちゃんのなんとも言えない絶妙な天然感とトリオ感がいいですね(^-^)チョコのポメはなかなかいないのですが最近ご近所に黒ポメがいるのを発見!!なんとかお友達になれないか考え中です!!真熊ちゃんみたいな子だといいなぁと思っています(здз)

  14. よもこ より:

    はじめまして。

    黒い犬を飼っており
    写真をきれいに撮るために
    他人から学ぶべく徘徊しております。

    そもそもカメラを向けたら目を背けるOR殴るなど
    常時反抗期、常時ハイテンションなんです。
    ハイスピードモーションカメラ欲しい。

    ところで
    「はちわれ」ちゃん。
    友人が飼っているのですが
    知人に「逆さパンツかぶりネコ」と呼ばれたらしいです。

    それいらい、あたしの中では
    はちわれちゃんは「逆さパンツかぶりネコ」・・・。

    さぁこれからは
    道端で「逆さパンツかぶりネコ~!」
    と大きな声で呼び止めてみてください。

タイトルとURLをコピーしました