近所の散歩 [復路]

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

おかげさまで14時まで熟睡していました。 いつもなら後悔するけど、今日はこんな空模様だからむしろ満足感さえ覚えています。 明日はどこかへ真熊を連れ出さないと。 局長です。

――― さて、昨日無理やり分割した「誰もいない近所の散歩」記事のつづきを。

20161119_近所の散歩

人っ子一人すれ違わないと繰り返し綴っていたが、“近所の公園” では奇跡が起きていた。

キッズがいた。
まだこの街には子供がいたのだ。

子孫を残すという人の本能的な営みは、細々とではあるが確かに受け継がれていたのだ。

20161119_近所の散歩2

そういえば、今年は春先からここまで、花壇に花々が植えられることはなかった。

昨年まで誰がメンテナンスしてくれていたのかは存じ上げないが、老人の街ゆえに体力的な限界が訪れてしまったのだろうか。

20161119_近所の散歩3

この街の将来を担うキッズたちに心の中で別れを告げ、散歩の復路へと突入する俺。
一本道だというのに、その直線上にも人の姿は一切ない。

20161119_近所の散歩4

人とすれ違わないために、真熊も楽しめない。
結果、笑わない。

20161119_近所の散歩5

ゆえに、こんなつまらない写真ばかりになる。
なんという悪循環だ。

20161119_近所の散歩6

写真のストックも底を突いたし、明日はせめて一週間分の写真を撮りにどこかへお出掛けしなければ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ポイントが加算されなかったり制限されたりしてるっぽい・・・・

人気ブログランキング

お出掛けさえすれば真熊の笑顔も「安定」するはず!

【今日の一言】

明日は天気もいいだろうから、お出掛け日和でしょう。 どこ行こうかな・・・・
  

コメント

  1. ラブママ より:

    笑わないまぐちゃん、でもカメラ目線ははずしませんね。
    公園のキッズ以外、誰にも会わなかったのね~。
    そこそこ広い道の住宅街なのに、
    青い車も停まっているのに、誰もいない・・・。
    みんなお家の中でまったりしているのかしら?
    いっそのこと、まったく違うお散歩ルートを
    開拓してはいかがでしょうか?
    意外に多くの人がいるかもしれません。

    わたくし、今日は法事でした。
    明日は御天気が良さそうですね。
    でも、明日も法事なんです・・・。

  2. solo_pin より:

    こんにちは。

    笑わない真熊くん、キュートですね(*´∇`*)
    オモロ可愛いというか。
    不思議カワウソというか。
    「もう少しお待ちください」の記事が
    地味に楽しみです。
    あれ読むと、休日はお得感が
    いっぱいになります。

    季節柄、風邪っぴき・ぶり返しには
    くれぐれもお気をつけ下さい。

  3. ふうライ坊 より:

    笑わないマグちゃんでも今日もマグちゃんに会えましたo(^o^)o

    最近の子供達はお外で遊ぶ子が減りましたよね。昔とは大違いです。公園の遊戯物も減ったし昔より危険がいっぱいになったからでしょうか?(-_-;)

    マグちゃん、明日は天気もいいはずだし父上に何処かに連れてってもらって笑顔いっぱいになれるかな?(o≧▽゜)o

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    往路も変わらずのお顔のまぐちゃん。
    そんなまぐちゃんも可愛い💕のだ。

    今日は天気イマイチ、昼頃止んでくれたのは
    良かったですが、また降り出してます。
    明日は天気も良くお出かけ日和ですね〜
    まぐちゃんはどこに行くのかなぁ^ – ^

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    往路じゃなくて復路だ💦

    洋服着ると、もふもふ増量する気が^ ^

  6. つばめ11号 より:

    行きも帰りも完全ポーカーフェイスだったんですね。
    でも帰りの方が目が大きく感じます。
    明日はまた小春日和のようなのでお出かけには良い日
    マグちゃんも笑顔いっぱいになれそうですね。

    私も今日は久々に遅く起きました。
    雨だと損した気分にならなくていいです。

タイトルとURLをコピーしました