冬の日の散歩

スポンサーリンク

こないだの週末は、熊猫犬地方も冗談のような寒波に見舞われた。

月曜日の朝に至っては、庭にある水道の蛇口が凍って回せなかった。
車の窓もカッチカチだ。

20110203_週末3

そんな日曜日は、寒い時間を避けて陽が昇ってから散歩に行ったのに、それでも
鼻の穴の中で鼻水が凍り始めるくらいの寒さだった。

バナナで釘を打てたり、バラの花が握っただけで砕けたり、「モービルワン」 のテレビCMを
思い出してしまった。
(古い! 古すぎる・・・・ アラフォーの人でもどれだけ思い出せるか・・・・)

20110203_週末4

ここまで寒いと猫どもは家の中で置物のように固まり、微動だにしないのだが、
真熊に至っては全然寒さを物ともしないらしい。

平気な顔して冷たいアスファルトの上を裸足で歩いている。

20110203_週末5

さらに、この寒さの中で、たまにフリーズする余裕もあるらしい。

俺なんて、寒くて物思いにふけることすら思い付かない。
一刻も早く家に帰りたい。

20110203_週末6

そんなもの家の中からでも見れるぞ?
ましてや、さほど珍しい光景でもないだろ!

20110203_週末7

てゆうか、ずっと待ってんだよ、お前のこと!

競歩のような速度で歩くぞ、帰り道は。
お前もオシッコとか、余計なタイムロスは慎めよ。

20110203_週末8

しかし、ゲレンデだと更に厳しい寒さにも耐えられるのに、日常生活ではどうしてこれしきの
寒さに右往左往してしまうのか・・・・・

広瀬香美でも聞きながら歩けばゲレンデ気分になって寒さも感じなくなるのだろうか・・・・・・

そして、家に帰ると―――

20110203_週末1

[にいな]は定位置であるソファの背もたれ上で座ったまま固まって寝ていた。

20110203_週末2

寒くてソファにお腹を着けるのがイヤなのかな・・・・・
それとも、横になるのを忘れて冬眠しちゃったとか。

なんか俺、年々寒さに弱くなってきてる気がする。
おっさんが冬場に 「ももひき」 履く気持ちがほんの少しだけ分かった気がする。
絶対に履かないけど。

にほんブログ村へ 「寒い」 というか 「痛い」 気候だった。
 でも北海道に比べりゃ暖かいくらいなのかな。
 寒さに弱い男に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日は大阪に出張でやんす。

にいなは隣のお婆ちゃん宅へ。
寿喜は自動給餌器と共にお留守番。
真熊は・・・・・・

それは今後のお楽しみ♪

コメント

  1. くろはち より:

    一度、履いたら脱げません

  2. 一徹ママ より:

    モービルOne、懐かしいぃぃぃーっ(笑)
    よく覚えてますねぇ、局長サン。
    ‘ももひき’そんなかたくなに拒まずにデビューしちゃえば??
    きっと「良かった[絵文字:e-282]」ってことになると思いますよん。

  3. りな より:

    最近はユ○クロから「ヒートテック」と言う名のオシャレ股引きが出てるし、腹巻きも今や「ボディウォーマー」と名を変えこれまた若者向けに人気のようですよ[s:20516]

    今日から大阪なんですね~♪
    寒がりの局長さんの来阪に合わせて、ちょっと寒さが和らぐ予報ですよ[s:20533]

  4. 大阪暖かいといいですね。
    札幌は・・・今日は暖かいです!
    部屋の中は暖房いらない・・・といっても今日の最高気温、新聞では6度。お外は寒い。(いつもは痛い!って感じ)
    わんこは寒さ平気ですね。武蔵、雪の上好んで歩きます。

  5. もり より:

    局長さ~ん

    モービルのCM分かりますよ
    懐かしい
    ほんと今年の冬は極寒でしたね(まだ終わってないけど)

  6. matsu より:

    お顔を拝見すると若いですよ、スノボやってるし

    モモシキ履いてたって誰も気が付きません

    安心してお履きください。ウッシッシ

  7. 黒ポメのママ より:

    同じくバナナもバラも
    鮮明に覚えている世代です[絵文字:i-229]

    本日のまぐちゃんは
    なんだかとっても凛々しく見えます。
    極寒を跳ね返すモフモフと
    遠くを見つめるつぶら過ぎる瞳が素敵です。

    局長さんもももひき履いて
    極寒の熊猫犬地方を生き延びてください[絵文字:i-237]

  8. ミツ より:

    そういえばそんなCMあったかも。なるほどザワールドの合間に見てた気がします。違うか[i:63916][i:63912]

タイトルとURLをコピーしました