芝生萌えポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

ほんの軽めの二度寝のつもりが、起きたら14時前でした。 植木等さんの「ほんの一杯のつもりで飲んで♪」みたいなノリで快晴の貴重な日曜日をドブに捨てた局長です。

――― さて、“サザオフ 2016” レポートが始まったことで、ストップしていたお話が。

20161023_芝生萌え1

久しぶりに晴れた10月2日(日)に、真熊を “大きな公園” に連れて行った日のレポートだ。

しかし、日が空きすぎてここまでのお話を思い出せない人も多かろう。
ということで ―――

20161023_芝生萌え8

【前回までのあらすじ】

駐車場が大混雑していたこともあり、なかなか公園に入れなかった真熊。
ようやく普段とは反対側から入ることができ、挨拶代わりの “階段ダッシュ” を数本こなしながら、芝生エリアへと向かっていたのであった。

思い出せない人は、こちら >>> 2016.10.14 『青空写真館

そんなこんなで、犬連れたちが集まるスポットである芝生エリアに到着。

20161023_芝生萌え7

久しぶりの快晴とあって、犬連れ以外にもフリスビーやキャッチボールといった “投げもの” に興じるファミリーが多かった。

人は天気がいいと何かを投げ込みたくなる生き物なのだろうか。

20161023_芝生萌え2

真熊は、テーブル席よりも芝生にダイレクトに寝そべりたいらしい。

コイツのために、えらい手間と日数を掛けて庭を全面芝生にしてやったというのに、何ゆえ自宅以外の芝生のほうが喜びが大きいのだろうか。

20161023_芝生萌え3

大好きな芝生に寝そべりながら、周囲を物色する真熊。
誰か遊んでくれそうな人はいないか、観察している模様。

20161023_芝生萌え4

この日は夏日だったのと、ここまでの道中で階段ダッシュなどもこなしていたため、かなり暑かったようだが、芝生に寝転んだことで一気にクールダウンできたらしい。

20161023_芝生萌え5

悦に浸った表情を見せる。

温泉に浸かった瞬間のお爺さんの顔じゃないか、それは。
9歳のシニア犬に、初老の面影が見え隠れしていた。

20161023_芝生萌え6

終わりの見えない雨がつづいてた数週間で鬱憤(うっぷん)がたまってところに、突如訪れたピーカンの快晴と夏日、そして芝生というシチュエーションに、表情が砕けまくっていた真熊であった。

あと一回くらいつづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ケバい美人記事の次は、ポメラニアンの癒し記事で。

人気ブログランキング

久しぶりに太陽光を浴びて気分も高揚していたらしい真熊。

【今日の一言】

大慌てで洗濯を2セットほど回し、この後は芝刈りに勤しみます。 午前中が悔やまれる・・・・
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    マグちゃんに癒されましたぁー!

    ホントに芝生って好きですよね!

    今日は我がポメずも昭和記念公園に連れていきました。

    入場料無料の日だったようで凄い人でしたよ。
    早速ドッグランに入ったらミミズ?
    なんだかわかりませんがやたら芝生に身体を擦り付けて(;゜0゜)
    もー、ハンパなく!!!

    マグちゃんもやるのでしょうか?

    真ん中のエリアにはシェルティーが沢山居て独占状態!
    集まりでもあったのですかね?

    ケバい二人…なんて言ったら叱られますよ。
    素敵なお二人じゃないですか(о´∀`о)

    局長さん、贅沢です(^人^)

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんは本当に芝生が好きですね。
    強い日差しのおかげで、
    日陰になった芝生の上はかえって心地よさそうです。
    クールダウンできたかな?

    その笑顔はまさに温泉に浸かったときの
    オジサンの「ふぅ~」という表情ですね。
    お爺さんではありませぬ。

    「ケバい美人」???
    ほんのりと酔って美しさを増したお二人を捕まえて~。
    怒られても知りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    同じ芝生でも、人がたくさんいるのと
    いつもの、芝では表情が全然違うーー

    家の芝生も人がいるとめっちゃ笑顔だから
    やはり、人が大好きなまぐちゃんなん
    だよね^ – ^

    ほんと、今日の笑顔、最高ですね‼️

  4. つばめ11号 より:

    カメラに向かっての笑顔もいいけど
    芝生の上で心から湧き上がる笑顔は最高ですね。
    こんなに気持ちよさそうな顔をするワンコも
    少ないんじゃないですか?
    全日本芝生広場協会なんてものがあったら、
    イメージキャラクターとしてスカウトされそうですね。

タイトルとURLをコピーしました