カリメロ風ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

うっかり寝ちまって更新が遅れてしまった局長です。

さて、今日はアクセス数が著しく落ち込む週末。
それでも、せっかく来てくれる方のために、そこそこ時間をかけた作品を―――

先日、キッチンで何やらネット状のものを発見した。
職場の新人 “ラクダ” が帰省した時のお土産、メロンが包まれていたアレだ。

そこで、ふとひらめいた。

20110903_果物ネット1

ふふふ♪
お前を素敵に変身させる一品さ。

よくいろんなペットブログで、これを頭にかぶせた面白ショットを見たことがある。

イケる!
そう確信したのだ。

とりあえずシッポに。

20110903_果物ネット2

う~~ん、俺の想定ではピンと立ってヤシの木みたいになる予定だったんだが・・・・

これじゃ普通にシッポを負傷して医療用のネットを巻いてる手負いのポメラニアンの姿だ。
むしろ痛々しい・・・・

20110903_果物ネット3

 本(犬)も退屈そうだし。

よし、ヘンな回り道はせずに、潔く頭からかぶせちまおう!

20110903_果物ネット4

お・・・・・・ おやぁ??

壷か? これは。
「ハクション大魔王」 の類が出てきそうな、アラビアン・チックな壷か?

もしくは、その昔 「なるほどザ・ワールド」 でレポートがあった首長族。
「うるるん滞在記」 でもこの手の映像を見た覚えがあるぞ。

20110903_果物ネット5

おかしい・・・・・・

よそのペットブログでは、もっと可愛らしくて面白いカットになっているのに。
コイツの姿はお世辞にも可愛くない。

てゆうか普通に気味悪い。

分かった!
文字通り長いんだ、ネットが。

ということで、ハサミで切ってみた。

20110903_果物ネット6

イケる!
今度こそイケるはず。

しかし、この姿って・・・・・・・

20110903_果物ネット7

どこかで見たことあるぞ?

部族系じゃなく、キャラクターで。
遠い昔に・・・・・

あぁ、これだ!

20110903_果物ネット8

「カリメロ」 だ。

てゆうか、カラーリングが同じなだけか。
生き物のジャンルはカスッてもいないわ。

そして、再びスポッと奥まで。

20110903_果物ネット9

誰が帽子なんて言ったよ?

でも、やっぱり可愛くないなぁ。
どうしても 「壷」 感がなくならない。

蓑(みの)みたいなポメラニアン独特のモフモフ胸毛がそうさせるんだろうか。
良く言えば孔雀っぽいシルエットなんだが。

耳を出せば、何かが変わるかもしれない!

20110903_果物ネット10

ダメだ・・・・

首にバームクーヘンみたいなコルセット巻いた 「むち打ち」 患者みたいになっちまった。
どうしても負傷系のイメージになってしまう。

そこで最後のトライ。
切り離したもう一方の断片をかぶせてみた。

20110903_果物ネット11

う、う~~ん・・・・・

スリランカあたりの民族衣装みたいだな、まるで。
微妙すぎる。

20110903_果物ネット12

まぁ、負傷系の痛々しさがなくなったから良しとしようか。

このネットって、ひょっとして猫にこそ活きるアイテムなのかな?
次回は猫どもで試してみよっと。

てゆうか、花金(死語)の深夜に一人で何をやってるんだ? 俺は・・・・・

自分の意思とは別に、やりたい放題やられているコスプレ・ポメラニアンに―――

にほんブログ村へ 応援の 「ポチ」 をお願いします♪

 今の若い世代は 「カリメロ」 なんて
 知らないんだろうか・・・・・ 名作なのに
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜から今の今まで、外はドエライ暴風でやんす。
西日本の台風エリアの皆さま、大丈夫ですか?

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 一徹ママ より:

    いやー、笑ったー!!
    久しぶりにPCの前で声出して笑ってしまった~
    真熊クンの顔の可愛らしさがクローズアップされますね。
    最後のは… オスマン・サンコンさんがこんな民族衣装だったような??
    台風12号、ここ高松には珍しく長居していますよー。
    昨日午後から自宅にカンヅメです。

  2. ogu より:

    おはようございます。

    まず「手負いのポメラニアン」で,笑いました♪
    次の首にネットした写真。
    真熊ちゃん,オットセイみたい!!
    う~ん,[スリランカあたりの部族]が似合う気がします。

    ネット一つでこんなにいろいろな着方?ができるなんて,
    局長さんのセンスと真熊ちゃんの着こなしに脱帽!

    台風,気を付けてくださいね^^

  3. りな より:

    ご無沙汰してます。

    真熊君七変化ですね~[s:20533]
    メロンのネットは数々のペットブログを彩ってますが…確かに真熊君は“ナニカガチガウ”(笑)
    最後のはスリランカというより、オスマンサンコンが着てたみたいなアフリカの衣装みたいだなと思いました[s:20516]

    話は変わりまして…
    えー、西日本からお送りします☆
    私が済むのは大阪東部に分類される地域ですが…小康状態です。
    なんなら昨日より風もマシだし(苦笑)
    ま、たまたま雲の切れ間なだけなんでしょうが…。
    この台風、強風域が巨大でいつまでも影響が長引きそうで嫌ですね…[s:20531]

  4. ram より:

    最高に可愛い真熊ちゃん!!

    おかしくて、面白くて、笑ってたら

    ボーっとしてた頭から眠気がぶっ飛びました!

  5. 黒餡 より:

    おおおっっ。

    真熊ちゃんっっ。
    なんでそんな面白いんだ。

    うちの黒ポメ2匹にもやってみたいけど
    メロンが…

    ナッシン。(泣)

    今日はうちのポメ2匹
    トリミングの予約をしちょるので
    お昼前に病院に連れて行くでやんす。

    西日本(山口)ですが風が強いだけで
    今のところ雨は降ってないから。

    いや
    でも風はかなり強いな…。
    昼過ぎが一番近くなるとか…。

    網戸が右へ行ったり左へ行ったり(>_<;)
    こわい…。

  6. あさ より:

    ※壷ではありません※の画像・・・私のツボにはまりました。
    土曜なのに仕事の私に笑いをありがとうございます!!

    局長さんがお住まいの地域は、昨夜警報が出てましたね。
    くれぐれもお気をつけて下さい。
    私は都内で仕事をしているのですが、こちらは少し風が強い程度で、雨も降っておりません。

    会社からこっそり応援してます。

  7. まち5ワン より:

    違~~~~う!!スッポリかぶせきらないでおでことアゴがちょっと見えるくらいのかぶせ位置が多分世間一般のやつです!まぐちゃんのは…まぐちゃんのは…
    おもしろ可愛過ぎてまぐちゃんの勝ち(むしろ局長さんの勝ち)です!!朝から笑って元気出ました~!!(*^∀^*)

  8. 真豚 より:

    ぶはっ!
    可笑しすぎて独りでPCの前で笑ってしまいました。
    壺は最高です。私には壺から出ているまぐちゃんの顔がETっぽく見えるのですが…
    「カリメロ」懐かし~!
    締めはエスニック調民族衣装と局長にいじられっぱなしのまぐちゃんのきょとんとした顔がとっても可愛いです~

  9. 黒ポメのママ より:

    アラジンもカリメロも
    まぐちゃんの魅力を引き立てていますが
    スリランカまぐちゃんが、
    普通にすごく可愛い[絵文字:e-51]と思います。
    メロンのネットがこんなに似合うなんて[絵文字:v-344]

    ところで、カリメロの
    「ぴよっ、ぴよっ、カリ・メ・ロ~[絵文字:v-342]」って主題歌、
    いまだに全部歌えます。
    見てたアニメとかで年齢バレバレですね。

  10. chimitan より:

    マグちゃんの最後のショット
    キリッとして凛々しいですね~。
    なんだか誇らしげに見えます。

    我が家の愛犬にこんなことしたら
    般若の顔で「ワシワシ」叫んで
    怒りまくられます!

    ところで「カリメロ」のお父さんって
    時計職人でした?

  11. tom より:

    E、E.T.・・・?!!!

    自転車の前カゴにいたらNASAからお迎えが来ちゃいそうな勢いです。

    片手ハイタッチができたら、完璧です。

  12. まるたろう より:

    ゾマホンを思い出しましたww

  13. くろはち より:

    ブラボー!!!。  腹痛い・・・・

  14. びーまま より:

    ナイスです!!笑えたし素直なマグちゃんに癒されます。

  15. つばめ11号 より:

    昼休み、職場で爆笑しました。
    一人で笑っているのがもったいなくて、
    「見て見て!」と、席に戻ってきた後輩を
    笑いに引き込みました。

    やられ放題のマグちゃん、最高です!
    こんなにおとなしく言いなりになって
    しかもカメラ目線なんて、素晴らし過ぎます!!
    壷と最後の写真が好きです。

  16. nuno より:

    似合う~!!
    マリメロ?って?知らないな~・・・
    って言いたいけど
    めちゃめちゃ見てた!
    そういえば似てる~~❤

  17. 真熊君遊ばれていますね・・・・
    面白い~~~そしてなんてかわいいの!

  18. たろお より:

    局長ナイスです!

    休みのダルーとした
    気分もぶっ飛びます!

    明日も期待してますよ☆

  19. 華月 より:

    初めまして!いつも楽しく拝見しています♪真熊クンのネット姿あまりにも面白ろ可愛くてコメントさせて頂きました~。 この日の朝ブログ更新が待ち切れずキッチンにて携帯からチェックしてたのですがネットコスプレが、あまりにも面白すぎ大声で笑ってしまった為、リビングにいた家族にビックリされてしまい…。(^^;)我が家にも3匹のワンコ達がいるのですが、あまりカメラが好きじゃないようで、なかなか良いショットが撮れず…フォトジェニックな真熊クンが羨ましい~!U^エ^Uこれからもブログ楽しみにしていますので♪

  20. 局長 より:

    [色:000099]たくさんのコメントありがとうございます!
    一斉返信ですみません。

    りなさん、一徹ママさん、
    そういえば、オスマン・サンコンが着てたような気がします!

    まるたろうさん、
    ゾマホンは少し違う気がしますが、実は彼が 「二代目そのまんま東」 を
    襲名したことを思い出しました・・・・

    oguさん、ramさん、黒餡さん、あささん、まち5ワンさん、真豚さん、
    くろはちさん、びーままさん、まつぼっくりさん、たろおさん、
    よくぞ週末にも遊びに来て下さいました♪
    楽しんでいただけたのなら何よりです。

    黒ポメのママさん、chimitanさん、nunoさん、
    かなりの 「カリメロ」 フリークじゃないですか!
    俺は記憶が断片的にしか残ってないです・・・・・

    つばめ11号さん、
    そうやって一人でも多くの生贄を熊猫犬ワールドに引きずり込んで下さい!

    tomさん、
    とにかく気味悪い生き物でした・・・・・

    華月さん、
    ようこそ熊猫犬ワールドへ。
    これからの真熊にも期待してやってください!
     [/色]

  21. マリノ より:

    はじめまして!!

    膝をたたいて笑う程、めちゃくちゃ楽しませていただきました(>_<)
    どんどん怪しくなっちゃってますね(笑)
    いやぁ~でもカワイイ(爆)

タイトルとURLをコピーしました