久々! アフターシャワー・ハイ

スポンサーリンク

先週末の話―――

汚れで真っ黒のポメラニアン、真熊をお風呂に入れた。
(・・・・元々の毛色か?)

20101223_シャワー1

真熊は定期的にお風呂に入れているのだが、最近はわざわざ写真を撮ってなかった。

だって、そろそろ飽きられてるかな? なんて感じちゃってたんだもん・・・・
(なんだ、この口調・・・・)

20101223_シャワー2

そういうワケにはいきませんぜ、旦那。
このレポートを楽しみにしているマニアックな人もいるらしいですぜ。

久々に途中経過を撮影しながら洗い流す。

20101223_シャワー3

そうも言ってられねぇんすよ、旦那。
「グレムリン」 の類のオカルト趣味なマニアはかなりの潜在数がいるらしいですぜ。

しかし、相変わらずみすぼらしい姿でやんすね。

その後、タオルで拭き上げ、ドライヤーで乾かし、トリートメントで毛並みを整え、
一通り作業は終了。

冬だし湯冷めしないように毛布にでも包ませようかと思っていた矢先―――

20101223_シャワー4

俺の意思とは正反対に真熊のエンジンが着火。

スーパースローカメラじゃないと捕らえきれないくらいのスピードで、にいなに絡み始める。

20101223_シャワー5

この日の真熊は完全な 「ヒット&アウェイ」(※)スタイル。

捕まって寝技に持ち込まれないように、確実に距離を取っては執拗に攻撃を仕掛ける。
少なからずレベルアップしたようだ。 ← なんのレベルだ!

※ 「ヒット&アウェイ」 … パンチを当ててはすぐに距離を取るボクシングの戦術の一つ

そして―――

20101223_シャワー6

この上ない充実感に満たされた顔でくつろぐ真熊。

ちなみに寿喜は危険を察知してか、事前にベランダに避難していた。

※今日の記事が理解できない初心者さんへ

 『真熊のアフターシャワー・ハイ』 を読んでみましょう。
 何かが分かるかもよ?

にほんブログ村へ 帰宅するやいなやソファで爆睡
 しちまって、こんな時間の更新です・・・・・
 お疲れ兄さんに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

少しずつコメント返ししています。

明日はクリスマス・・・・・
独り身になると、あれほど忌まわしいイベントはないですな。
そもそも仏教徒には関係ないはずの日だ!

サンタさん、誰か素敵な人を連れてきて☆

コメント

  1. chimitan より:

    お~っ。
    マグくん「みみずく」にも見える!
    目がパッチリで可愛い!

    我が家の雷蔵
    毛色のせいなのか、シャンプー中は
    何故か「ハイエナ」に見えます。

    ふふふっ。
    サンタさん私にも誰か素敵な人を
    お願いします・・・。(^^♪

    局長さん。
    爆睡というより、それはもう気絶なのでは・・・?
    あまり無理をなさらぬようにしてください。

  2. くろはち より:

    ベランダの方が危険です

  3. ちー より:

    グレムリン化かわいいです(ノ´∀`*)

    でもまさかの、にぃなくんとばっちりが笑えました(*´ω`*)てか真熊くんのその変貌が素敵だわ~♪

    クリスマスは確かに仏教とは関係ないですよ♪
    キリストが生まれたのに、恋人と過ごさないとなんてのはおかしいっすよ~。

    うちもクリスマスは関係なく(あ、パーティバーレルは注文してしまいましたが)大掃除です(´Д⊂ヽ

  4. 凛々りん より:

    マグちゃんのアフターシャワーハイは相変わらずですね~。そう言えば昔我が家にいたヨーキもお風呂からでると暴れてました。「お風呂いれられたぁぁぁ」って駄々こねてるみたいに。
    明日はクリスマスイブですね、私は22時まで仕事です(汗)因みに年末年始もがっつり仕事です。
    そんな年もありますよ(笑)今は明るい未来の為にあるのさ!!(苦笑)

  5. しぐママ より:

    真熊くん 久々のアフターシャワー・ハイですね!
    私も『みみずく』に見えます^^
    それにしても最後の写真 レベルアップの成果か
    『ふん!やってやったぜ!』の顔に見えます(爆)

    我が家もクリスマスは関係ありません(涙)
    娘たちもバイトやらライブやらで留守ですから。。
    局長さんは真熊くんたちと楽しく(?)過ごして下さいネ^^

  6. 匿名 より:

    飽きてませんよ![絵文字:i-237]
    最近「みみずく(に、見えます私も)」くんご無沙汰だったので
    わざわざ過去記事に戻って、見たりしてたぐらいですから。
    悪魔化する真熊くん見たいのはもちろんですが
    とばっちりを受ける迷惑そうな兄弟が[絵文字:e-278]です。

  7. 黒ポメのママ より:

    ↑NAME忘れた[絵文字:v-356]
    黒ポメのママです[絵文字:v-356]

  8. かのんのママ より:

    毎日ブログはチェックしてます!!

    ぬれると小さくなるのが良いですね。
    我が家のデカポメは、シャワーをかけても小さくならない、もともと大きな体です!!

    私は20代になったばかりの頃、ケン〇ッキーでバイトをしていたのでクリスマスは17時間労働なんてこともあり(しかも休憩が30分だった)、クリスマスに盛り上がる恋人たちが憎たらしい・・・なんてこともありました。

    今年は息子のベッドにプレゼント置くだけで、たいしたことはしないです。
    キリシタンじゃないしぃ~。

    真熊君たちにプレゼントはあるのかな??

  9. もり子 より:

    局長さん 

    結婚しててもクリスマスなんてあまり関係ないですよ(笑)
    今年はクリスマスが金土曜ですけど 平日の時なんて
    別に何もイベントありません・・・・

    そのうち素敵な彼女と楽しいクリスマスが過ごせますよ

    マグちゃん達と過ごせるのが1番幸せでは??
    私なんて夫の帰宅が遅くて一人ですから(涙)

  10. つばめ11号 より:

    大暴れのあとの真熊ちゃん、
    「余は満足じゃ」って顔してますね。かわいぃ~

    私も仏教徒だから関係ない!と自分に言い聞かせていますよ。
    明日も仕事がんばるぞっと。

  11. お!
    なんだか最後のショットは
    あくどい顔になってますねー^m^

    仏教とでもキリスト教徒でもなく
    独り身だけど ご馳走だけは食べたいです(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました