サンタさんへのお願い

スポンサーリンク

いやぁ、昨日は朝方にブログを更新して昼過ぎまで寝ちまった・・・・
何を昼夜逆転してるんだ? 俺。

しかし世の中はクリスマス一色だ。
日本人の大半は仏教徒のくせに。

20101224_ケンカ6

「聖なる夜」 は、「性なる夜」 ってか!
あ~ ヤダヤダ。

20101224_ケンカ7

当たり前だろうが!

キサマはキリシタンか?
あぁ?

・・・・ 荒んでいる、最近の俺は荒んでいた。

毎年やって来るこの日がうっとうしいのさ。
あぁそうさ、ジェラシーさ。

しかし、荒んでいるのは俺だけではなかった。

20101224_ケンカ1

未だに[にいな]と仲良くなろうと、ヒマさえあれば毛づくろいを仕掛ける寿喜。
[にいな]の心は簡単には開けないだろうに、けなげだな。

にも関わらず―――

20101224_ケンカ2

怒ってマジ噛みするストレス猫。
なんということだ・・・・・

20101224_ケンカ3

当然こうなる。

寿喜も野良出身だから、負けん気が強い。
やられたらやり返す、目には目を・・・・ 「ハムラビ法典」 スタイルなのだ。

普段は空気を読めないくせに、こういう時だけ敏感な真熊が急いで止めに入る―――

20101224_ケンカ4

本当に微妙な綱渡り状態で成り立っている我が家の三兄弟。

20101224_ケンカ5

サンタさん、
「仲良くなる薬」 とかあったら、今日の夜中に俺の枕元に置いといて下さい。

小さい頃みたいに、お手紙書いた方がいいですか?

にほんブログ村へ 俺は小4の時にオカンがカミングアウト
 してくるまでサンタさんを信じてた・・・・・
 純粋なオッサンに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

――― いきなりだけど全然関係ない新企画

一体なんの企画だ? と思われる人も多かろう。
実は、俺のいろんな意味での相方に 「ブラザーK」 という男がいる。

思い返すと、ここ最近の俺の節目と言える日には、必ず彼と一緒に過ごしている・・・・

まずは、2009年11月22日―――

20101224_ブラザーK1

そう、本来なら “広島女” との挙式予定日だったこの日、「とある組織」 のメンバーと共に
行った山梨県の忍野旅行。

「とある組織」 の正式なメンバーではないのに、しっかり参加しているブラザーK。

そして、去年のクリスマス・イブ―――

20101224_ブラザーK2

雨は夜更け過ぎに雪へと変わることもなく・・・・
まさかの男二人きりのクリスマス・イブ in 行きつけの寿司屋。

さらに今年の俺の誕生日―――

20101224_ブラザーK3

熊猫犬地方の地ビールをプレゼントに持ってきたブラザーK。

この地域に地ビールがあったことを、この日初めて知った俺。
そういうカユイところに手が届くのも彼の真骨頂。

んで、何が言いたいのかと言うと ―――

このままでは今年も彼と二人きりで過ごすことになってしまいそうなクリスマス・イブ。

誰か俺たちと 「一緒に飲み明かしたい♪」 というポジティブ且つ奇特な女性がいたら、
コメント欄に非コメで熱いメッセージを打ち込んで下さい!

にほんブログ村へ こないだの 「とある組織」 の忘年会
 にも呼んでないのに来た彼・・・・・
 興味がわいたら是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

「ブラザーK」 と一緒にいると運気が下がるという噂がある。

ここ2年くらいの俺の低空飛行は、まさか彼が原因だったのか??
なんちゅう強力な負のオーラだ・・・・

コメント

  1. チョコタン より:

    一応、局長家の隣の市に住む“ポジティブ且つ奇特な女性”の一人ですが…

    なぜ『一応』と付けたか?
    なぜ『非コメ』では無いか??

    それは、私は局長さんの期待を大いに裏切る“オバサン女”だからです~

    私もあと、二十数年若かったらネェ~~~haha(^^;

    局長さんの様な方だったら、きっと選ぶのが大変になる位.
    きっときっと、沢山の女子から立候補が上がると思いますョ♪

    私も祈ってます「サンタさん、3兄弟の仲良しと局長父の幸せを運んでネ!!」って☆

  2. より:

    4年生で暴露されたの???
    私、6年生まで信じきってて暴露されたけど、同時だったのか。
    「まだ信じてたの?」と言われ、かなり傷ついたが・・・^^;

    翔太がまだ信じている模様・・・
    サンタさんは小学校限定ってことにしてあるけど・・・
    いつ話そうか悩みちう。

  3. 凛々りん より:

    メリークリスマス!!
    局長さんたちと飲み会したら楽しいでしょうね~。
    私が若ければ参加したいですけど、局長さんより若干(?)年上なので。

    局長さん、いい友達持って幸せですね。
    今年のクリスマスもKさんと過ごされるんですか?
    楽しいクリスマスになりそうですね(笑)

    マグちゃんコトちゃんにいな君たちに囲まれて暮らしてる局長さんが羨ましいです。
    私も来年はワンコをお迎えしてクリスマスを過ごしたいなぁ~。

  4. くろはち より:

    南無・・・。

  5. しんふー より:

    私は小学2年まで信じていました!
    最後のサンタさんの手紙に
    『サンタさんはもう来られないので、これからはお父さん
    が係になります』って書いてあって寂しかったです。
    大人になって見返してみると突っ込み所満載なんですけど、
    いい思い出です。
    まだ取ってあるので、30半ばのいい年こいて
    クリスマスには読んだりします。

    でもおかげで、
    今だにクリスマスは一年で一番好きな時期かもしれません。
    一人でいてもなんか気持ちがルンルン♪するっていうか・・
    いい気分なんですよねぇ。
    24日が例え遅くまで仕事でも(^^;

  6. ゆん より:

    やぁ(´ω`)
    元気だったかい?
    クリスマスはあいにく、高校女子メンバーと朝まで寂しく飲み会で(笑)
    って聞いてないかww
    年末年始なら飲めますよww

  7. ゆみりん より:

    う~ ん 
    私も期待を裏切る気持ち↑なお年なので~

    でも局長さんと一緒に飲んでみたいというのは、うちの旦那の方かも!アッ 男じゃだめか・・・
     機会あれば よろしくって事で[絵文字:v-275]

     サンタさん 仲良しになる薬と素敵な女子を
    お祈りしてま~す[絵文字:v-25]

  8. chimitan より:

    あ~っ、残念!
    あの(?)魔の静岡県のしかも一番西側からでは遠いため
    お誘いできない。・゚・(ノД`)・゚・。

    ところで、運気を下げているのは果たしてどちらなのでしょう?
    ブラザーKさんにも伺いたいところです。

  9. かおる より:

    局長さんとゆかいな仲間達と飲み会[絵文字:v-275]してみたいなぁ。
    みなさんと同様私も若干(?)年上なので非コメにはしません[絵文字:v-403]
    でも、一緒に飲んでみたい気持ちは十分ありますが・・・・
    はぁ~私がおばさんで残念[絵文字:v-292]
    クリスマスに一緒にいてくれる人がいるだけでも幸せですよ。
    あきない3兄弟もいるしね[絵文字:v-218]

  10. ブラザーK より:

     朝方に局長様より「君も全国区に!」なるメールを頂戴し、何事か?!と思いましたが…

     局長様がこのブログを始めたあたりから、何かと接触の機会が多かったので、遅かれ早かれ小生も登場するのでは?と思ってました。

     ただ、オリジナルマスク装着や目線無しでの登場になんだか気恥ずかしい気がします(笑)

     今のところ、私の元には「見たよ!」的な知人全般からの連絡はまだですけどね♪

  11. ブラザーK より:

     更に。 数日前より局長から受けてた、本日の一緒にお寿司を食す「女性ゲット」の現況報告です。

     なんと?! 私の勤務する会社のパート女性2名(58)と(56)から「奢ってくれるならいいわよ♪」なる熱い返事頂戴いたしました!私個人の勝手な判断は避け「局長に聞いてみる…」となってますがいかがでしょう?? 一人は35年前は「綾瀬はるかに似てたのでは?!」と思わせる、面影があります(ニヤリ)

    「本気で探そう!」なるメールを頂いてましたが、局長が孤軍奮闘で全国区に呼びかけてるのを知り、胸熱くなる思いです。

    さて、今夜どうなるのでしょう?!

  12. 馨都 より:

    大丈夫ですよ。。。
    ウチ、月曜日に事故でフェアレディZ廃車です。。。
    クリスマスどころじゃないんです[絵文字:v-12]

  13. のせ より:

    お近くなら是非ご一緒に!
    といいたいところですが、年齢制限でひっかかっちゃう~(笑)

    うちの3年生の息子、まだサンタさんを信じていますYO!
    局長さんのように、来年はカミングアウトした方が良いかしら?

  14. チロ姉 より:

    くぅ~…
    近ければ…近ければきっと…
    局長さん、今年のイブはブラザーKさんと一緒に
    一体どんなふうに過ごすのか…かなり期待してます♪

    寿喜ちゃん、健気やなぁ…
    いつか報われる日が来るといいのにな~

  15. えみたん より:

    局長さん、何気に全国区でナンパしてませんか~~[絵文字:v-389]?!
    局長さん達との飲み会、楽しそうですよね~~!!
    何より私はマグちゃんと飲み明かしたいですわん[絵文字:v-290]
    マグちゃんにはヤギさんミルク大サービスしますわよ~~[絵文字:v-238]
    楽しいイブになるように愛媛から祈ってま~す[絵文字:v-91]

  16. ハイパーママ より:

    ブラザーKさん・・・。
    ホンマに運気下げるんかもw( ̄△ ̄;)wオオッ!
    バナーが固まって、なかなか画面が開かんかった。
    ただの偶然か、はたまた( ̄▼ ̄|||)

    綾瀬はるか似の可愛い彼女なぁ・・・。
    あたしの友達は皆子供付のバツ有り( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    類友ってやつです(TωT)ウルウル
    あっ!!パパに言うたろかぁ??
    ただし、ブラジル人やけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ

  17. ポン太 より:

    全国・・いや世界発信のナンパ最高ッス!(笑)
    私も是非!参加したいのですが・・
    なんせ、本州の一番南、山口県民なので;;
    3兄弟に是非とも会いたいんですけどね;;

    ちなみに私がサンタレスしたのは、小学校1年くらいかな・・
    サンタさんに手紙を書いたんです。
    クリスマス当日朝、返事が・・
    「ABCDEFG~Z」
    アルファベットのA~Zまで書いただけの・・・
    しかもハッキリと母の字で・・・今でも忘れられません(笑)

  18. ちゃたぽこママ より:

    2ニャンズのママやってますm(_ _)m

    三兄弟に会いたいが為に非コメ入れようか本気で悩んでしまいました☆

    同じ神奈川県民でなおかつ行動範囲が近いときたっっ

    見かけたら是非逆ナンさせていただきます( ̄∀ ̄)ニヤリ
    真熊ちゃんをねっ♪

  19. わっち より:

    あ、残念。今日に限って朝じゃなく、今見た~(苦笑)しかも姪のクリスマスプレゼントを買ったので、妹に連絡しての帰宅中だし。残念だわ。
    東京都在住の同年代なので、年齢的にはギリ行けるのかな?だったのに~(笑)生局長さん、会ってみたかったなぁ

  20. つばめ11号 より:

    非コメ入ってるじゃないですか。
    ってことは、女子を交えた楽しい夜になるのでは?
    いいな。
    近かったらうちの子連れて行きたかったな。

  21. 黒ポメのママ より:

    非コメ入ってるー[絵文字:i-237]
    よかったー。
    なぜだか物凄くホッとしました。
    ほんとよかったー。

    ところでブラザーKさんのコメントですが、
    年齢制限はなかった、ということでしょうか・・・。
    ならば次回ぜひ[絵文字:i-237]
    奢ってくれなんて、言いませんので[絵文字:i-239]

  22. ミツ より:

    参戦したかったですが、
    遠方在住なため、今回はあきらめます[i:63909]
    今度はもうちょい早く
    誘ってほしい方々が居るはずですよー[i:63903]

    今日は、寿喜ちゃんの思いが、
    にいなちゃんに通じるよう
    サンタさんに祈らねば。

  23. りな より:

    ちらりほらり非コメ入ってますね☆

    一応局長さんより数年年下だし(笑)、非コメしたかったんですけど…
    大阪在住しかも今日は仕事…参加できません(ノд<)

    てか、この全国発信の酒席お誘いはマジで実行されたのでしょうか??!!

  24. ちー より:

    ご一緒したかったなぁ!!

    でも年齢が・・・局長さんよりちょいとばかり上なんですけどね・・・そして既婚なんですがね・・・そして静岡なんですがね(´;ω;`)w

    そして、非コメの結果が気になります((o(´∀`)o))ワクワク

タイトルとURLをコピーしました