平日の夜の風景

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

悩んでいます。 今夜、日本シリーズ第二戦とラグビーW杯準々決勝のどちらを観るべきか。 共に特別で重要な試合です。 前者はデーゲームでやってほしかった・・・・ 局長です。

――― さて、なんてことのない我が家の平日の夜によく見る風景を。

20191020_平日の夜1

仕事から帰宅すると、ついついこうしてソファに寝転んでテレビを見始めることが多いのだが、およそ6割の高打率で寝落ちする。

20191020_平日の夜2

さらに、ここ最近は肌寒くなったせいもあり、猫たちが俺に体を密着させて暖を取ってくるもんだから、俺も逆に温められて余計に眠気を誘われるのだ。

20191020_平日の夜5

暑がりの真熊は、決してジョインしない。

ちょっとの間だけ、俺のお腹の上でのた打ち回ったり謎の大暴れをすることはあるのだが、早々に暑くなって降りてしまうのだ。

20191020_平日の夜3

にいなはまるで “定位置” ばりに俺の腕枕にスッポリと納まり熟睡モードに。
嫁女房派” に寝返った寿喜も、ちゃっかり脇腹あたりで眠りに就こうとしている。

20191020_平日の夜6

真熊は今なお “残暑” を感じているくらいだろう。
野良猫としての外生活が長かった稚葉にとっても、この程度の肌寒さなどなんともないようだ。

20191020_平日の夜4

こうやって猫に乗られながらソファで寝落ちすることが多いせいか、最近首回りが痛い
ちゃんとベッドで眠る生活を徹底しなければ・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村
10月中旬でも暑がる真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング
俺で暖を取ろうとする猫たちにも二発目を是非。

【今日の一言】

悲しいくらいにアクセス等がガタ落ちする週末だけど、動物たち4匹に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    両手に花、とはまさにこのことですね。
    冷え込むようになったこのごろ、
    両脇の下をぬくぬくと暖められたのでは
    寝落ちするつもりがなくても
    ついウトウトしてしまいます。

    でもカメラを少し引いてみると、
    局長の体勢、やっぱりちょっと不自然です( ̄▽ ̄)
    これは首回りだけではく、腰も背中も痛くなりそう。
    ご注意くださいませ。

    今にも寝落ちしそうな局長の表情、
    どこかで見たと思ったら、
    嫁女房ちゃんをがっしりつかんだまま
    ウトウトしているコトちゃんにそっくりでした。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    こうやってソファで横になってテレビ見てたら
    寝落ちは確実ですよねーー
    特に、暖かい湯たんぽ?付きだし。
    局長さんで暖を取るのではなく、また寝てしまった
    局長さんを温めようとしているのでしょう…
    多分…恐らく…( ̄▽ ̄)

    わかばちゃんはちゃっかり嫁女房さんの所で
    寝てるとか?!

    今日はやはりラグビー🏉ですね〜〜
    日本シリーズ第2戦も重要だけどーー
    局長さんは悩むところですね〜〜

  3. つばめ11号 より:

    最初スマホで見た時、腕枕のにいな君の存在に気づきませんでした。
    甘え下手のにいな君にしては珍しくベストポジションに収まって
    大満足で寝てそうです。
    コトちゃんもここが気に入ってそうですね。

    わかばちゃんはどこにいるんだろうと思ったら、尻尾発見!
    ツンデレわかばちゃんのことなので、局長さんが完全に寝落ちしたら
    そばに寄って温めているかもしれませんよ。

    ラグビーも野球も残念でしたね。

  4. とりっこ より:

    にいなちゃんもことちゃんもすっぽりと局長さんの両脇に収まってピッタリ密着^^
    とっても居心地がよさそうです!
    これだけ両脇から温もりを感じていたらそりゃあ寝落ちしちゃいますよね(笑)

    でもいくらにいなちゃんとことちゃんが両脇を温めてくれていたとしても肌寒くなってきていますから風邪にはお気をつけくださいね?

    まぐちゃんはまだまだ残暑厳しいといったところでしょうか?^_^;
    まぐちゃんが毛布でむにゅむにゅし始めたら本格的な冬到来ですね!!

タイトルとURLをコピーしました