週末の朝

スポンサーリンク

皆さん、おはようございます。
昨夜はビール飲みながらワールドカップ見てたら、いつの間にか寝てました・・・・

そんな今朝の目覚め。

ふと気付くと、にいなは何故かオーディオラックの下で待機していた。

オーディオ下のにいな

すでに目は覚めている模様。

寿喜はベッドのすぐ下で、今まさに目が覚めた様子。

寿喜、目が覚める

俺の携帯充電器のコードに絡まりながら寝ていたらしい。

そして、よせばいいのに、にいなを遊びに誘う・・・・

にいなを誘う寿喜

にいなは頑なに拒否・・・・

機嫌まで悪くなったようだ。

頑なに拒否

そんなに毛嫌いするなって。
天然で面白い猫だぞ? アイツ。

そうこうしていたら、俺と一緒にベッドで寝ていた真熊も、ようやく目を覚ました。

真熊もお目覚め

いきなりソレかよ・・・・
よし、散歩行くか。

週末とはいえ、最近の真熊の散歩は単に排泄するを目的とはしていない。
ペットシート上での排泄を目下(今さらながら)訓練しているのだ。

ペットシート訓練中

いい兆候だぞ!

さぁ、家の中でペットトイレを駆使できるまでに、あとどれくらい掛かるかな?
まぁ焦らずに覚えていこや。

  突然ですが・・・・

6月11日の記事
行きたくないけど鎌倉へ・・・[番外編]
にいただいた “ヒマワリ” さんのコメントより

 実は知人のお嬢さんが昨年鶴岡八幡宮の舞殿で挙式しました。
 過去の記事を読んでいてびっくりしたんですが、
 挙式日がまさに去年のいい夫婦の日だったんです。
 たまたまキャンセルがあって予約出来たとは聞いていたんですが、ほんとびっくりです。

ミ・・・ ミラコー!
まさにミラクルぅぅ~~!

「いい夫婦の日」 の予約をキャンセルするなんていう無法者は
間違いなく俺以外にはいないでしょう。
すなわち、俺のキャンセルにより穴が開いてしまった枠に、
ヒマワリさんの知人のお嬢さんが・・・・

この “鎌倉ネタ” は、俺にとっても読者の皆さまにとっても
非常にネガティブな内容でしたが、
こうして偶然にも、よその人の幸せを間接的にお手伝いできたのなら、
決して “犬死” ではなかったと思えます。

良かった・・・・

ヒマワリさんの知人のお嬢さん、ワケありの枠ですが、負のオーラを打ち砕いて下さいね。
お幸せに!

ヒマワリさん、貴重な情報をありがとうございました!
心の中のモヤモヤが晴れて、とても清々しい気分です。

※コメント勝手に載せちゃってスミマセンでした。

にほんブログ村へ 源実朝も無駄死にではなかった?
 複雑に絡み合う歴史のイタズラ・・・
 そんな俺たちの因果に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 吉田五右衛門 より:

    すごい!!いつもかしこさオーラが漂っているなとは思っていましたが…
    さすがです!真熊さん☆

    私も先日のペットシーツトレーニングの様子に触発され
    ウチのおしっこグセの悪い五右衛門も駄目もとで挑戦してみようかな?
    と奮起したんです☆
    しかし、外にシートを敷くと逃げてしまうし、室内でもおしっこした場所に
    シートを敷くようにしたんだけれど、そうすると今度はちょっとずれたところに
    してしまうし、真熊さんがうまくいったからって、もともとトイレのしつけに
    失敗した五右衛門(ていうか私?)のことだから、どうせダメだよな…..と
    ちょっとくじけ気味だったのですが、真熊さんのがんばっている姿をみて
    またちょっとモチベーションがあがりました♪

    でもウチの五右衛門も、今朝は一応私がシートを下においても気にせず
    放尿(シートのわきあたりに…..)していたし、
    室内でも最近のおしっこ場所(その場所とは五右衛門ハウスの玄関部分…..)に
    おいておくと、ややそのあたりにするようになってきました♪

    やっぱり気長にやらなくてはダメですね☆
    がんばれ真熊さん!がんばれ五右衛門!

  2. ヒマワリ より:

    マル秘コメントではないので載せていただいて構いませんよ~
    でも自分の初コメがアップされてびっくりしました(ドキドキ…[s:17704])

    投稿していいのかどうか非常に迷いましが、“清々しい気持ち…”と言っていただき少し安心しました。
    調子に乗ってもう少し言わせていただくと、そのお二人 大勢の参拝客から祝福されて幸せそうでした。

    真熊ちゃん、トイレトレーニングうまくいくといいですね!

  3. どんな話題も明るい方向に持って行く局長さんのお人柄に感動します。

    そういえば、いい夫婦の日に友人の結婚式に呼ばれたことを思い出しました。
    昨年秋からなぜか結婚ラッシュ・・・4人の友人から幸せの門出にご招待を受けました。
    しかし昨年秋から私はかなりブルーな状態でしたので結婚式にはあんまりにつかわしくないムードを打ち消すのに必死だったことを思い出しました。

  4. にあ より:

    おお~
    なんだか感動を覚えますね

    キャンセルで挙式ができたご夫婦が 死が二人を分かつまでずっといっしょに 仲良くいれることを祈りたいですね~

    局長さんがある意味キューピットですね♪

  5. ぴっち より:

    お久しぶりのコメントっす!
    最近、読み逃げばかりで(ToT)ゞ スンマセン

    鎌倉行きご苦労様でした♪
    それにしても本当にミラクル!!
    ブログってスゴイ!!
    当事者ではなくとも、
    あの話には貰い泣きしてしまった私にとっても
    なんだか気持ちがスッとしたお話でした~

    真熊くんトイレトレーニングp(*^-^*)q がんばっ♪

  6. モモタロウ より:

    そんな事もあるんですね~。世間は狭いと言いますが、本当に!!そうですね。
    実は今日、ホームセンターの駐車場で事故につながる馬鹿運転をしている輩がおりまして・・・主人の友人でした。オバハンの様な方向確認無しのターンで呆れました。(あ、私も女子です。反感を買う言い方かもしれませんね~。が、オバハン運転反対!)

    真熊ちゃん、お風呂に入ると別の生物になりますね。まさにグレムリン!!ウチもシャンプーハイで大暴れになります。なんでしょうね?あれ。

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとございます!
    例によってお返事が遅れ気味で申し訳ないでげす…[絵文字:i-181]

    ■吉田五右衛門殿

    俺もこのブログのコメントで色々な方からアドバイスやらをいただいて、
    そのまま実践してるだけなんです。
    過去の反省を踏まえ、かつ既に外でのトイレに慣れきってることも考慮して、
    一年くらいかけて覚えさせようとしてます。
    かなり長期的な計画ですよ…[絵文字:i-229]

    ■ヒマワリさん

    >調子に乗ってもう少し言わせていただくと、そのお二人 大勢の参拝客から祝福されて幸せそうでした。

    きっと外国人観光客からも写真撮られまくっていたことでしょう[絵文字:i-202]
    本当に良かったです[絵文字:i-185]

    ■まつぼっくりさん

    >昨年秋からなぜか結婚ラッシュ・・・4人の友人から幸せの門出にご招待を受けました。

    重なる時は重なりますよね…[絵文字:i-181]
    俺も披露宴貧乏になる時がありましたよ
    そして、昨年は俺も負のオーラを抱えたまま参列してましたね…[絵文字:i-282]

    ■にあさん

    >局長さんがある意味キューピットですね♪

    肉を切らせて骨を断つ…ような自分を犠牲にして他人に幸せを運ぶ俺[絵文字:i-239]

    ■ぴっちさん

    >あの話には貰い泣きしてしまった私にとっても
    >なんだか気持ちがスッとしたお話でした~

    もらい泣きまでしてくれるなんて優しいですなぁ…[絵文字:i-241]
    しかし、こんな奇跡的な情報が舞い込むなんてブログとはスゴイものです[絵文字:i-282]

    ■モモタロウさん

    >ウチもシャンプーハイで大暴れになります。なんでしょうね?あれ。

    世界の何パーセントかの犬に埋め込まれた解明不能なメカニズムなんでしょうか…[絵文字:i-230]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました