横浜熊 (よこはまぐま) ~第一章

スポンサーリンク

これまで一つのネタで数日間引っ張るような記事作りばかりしてきたので、
正直ネタが尽きている。

画像のストックがない・・・・・

というわけで、休日ということもあり、ちょっくら 「ネタ作り」 というか、
話題作りというか、真熊を連れてお出掛けしてきた。

ここはどこでしょう?

いきなり衝撃的な組み合わせ。

この狛犬なのかシーサーなのか分からない生き物・・・・
ここがどこだか分かるだろうか。

そう、横浜中華街。

横浜中華街

とくに理由はないんだが、家から電車でプラっと行ける距離なんで、
とりあえず行ってみた。

さて、中華街といえば、何はさておきコレでしょう。

中華街名物の豚まん

豚まん。

以前、大阪で 「551」 とかいうお店の美味しい豚まんを食べたが、それっぽい豚まん屋が
10メートル間隔くらいで商売しているのが横浜中華街。

豚まんを食べ歩きしながら、次のメニューにたどり着いた。
そのチョイスとは―――

水餃子

水餃子。

さすがにコレを食べ歩くのは難しいので、近くにあった中華っぽい施設に腰を下ろした。

よく分からないけど中華っぽい建物

よく分からないが何かの建物の前にて。
帰宅してから調べてみたら、ここは 「山下町公園」 という場所らしい。

食べたいのか?

こんな味の濃いものをあげられるかって。
匂いだけで我慢してくれ。

(豚まんは皮だけあげた)

切ない目で見るな!

そんな目で見たってダメだからな!

豚まんや飲茶系が中華街の名物というのは知っているが、それ以上に多かったのが甘栗。
やたらと俺に試食させようとする店員が路上に溢れていた。

そんな美味しい食べ物には事欠かない中華街だが、どうしても違和感を覚えてしまうような
「のぼり」 が目に飛び込んできた。

中華街なのにたこ焼き?

中華ではないだろ、それは。

お祭りじゃないんだから、場所を考えろって。
雰囲気ぶち壊しだよ。

しかし―――

俺一人で真熊を連れて食べ歩きしながら写真を撮るというのは、さすがに無理があった・・・・
企画ミスかな。。。

にほんブログ村へ 中華街に来るなら、もっとゆっくり、
 いろんなお店でお買い物しないとね。
 一人弾丸ツアーに是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【今日の一言】

犬同伴だと飲食店には入れない。
というわけで、せっかく中華街に来たのに麺類を食べられなかった・・・

コメント

  1. fu より:

    真熊ちゃんのあのおねだりの顔…

    かわいすぎて、理性を保たないと肉まん何個でもあげたくなっちゃいますね。。。
    かわいすぎて反則ですよ!!
    本間にカワイイ[絵文字:v-344]

    局長さん、あんなカワイイ真熊ちゃんのおねだり顔に慣れてしまってたら、普通の女の子のおねだりなんか効かなさそうですね(笑)

  2. 一徹ママ より:

    「くれないんですか??」の真熊クンのお顔に溶けそうになりましたが「父上…」にはもう、悩殺されてしまいました。
    かっ、かわい過ぎます…。

    横浜中華街、7~8年前に1度だけ行ったことが有ります。
    覚えているのは混雑と、どのお店もおいしそうと思ったこと。
    入ったお店の名前は‘菜’という字がついてたことしか覚えてませんが、茄子の土手焼きみたいなのがショックなほどおいしかったことを覚えています。
    行きたいなぁ~
    遠いなぁ…。

  3. コウ より:

    埼玉熊(さいたまぐま)も実現してください☆

  4. フク より:

    真熊ちゃん、かわええ・・・

    福島熊(ふくしまぐま)に
    富山熊(とやまぐま)もお願いね☆!
    お名刺も忘れずにね!

  5. にあ より:

    山下町公園や関帝廟とか 座れる場所あるよね~^^

    え?
    中華街も わんこOKのお店 結構あるのに・・・
    電話くれたら教えたのに・・・

  6. vivi より:

    中華街、3軒ほど犬OKのお店があるそうですよ。
    中華街を離れればわんこOKカフェとかもあるので
    今度ゆっくり行こうと計画中です。
    そして平日の比較的暇な時には
    裏路地の小さなお店などは
    『犬、一緒にいいよ』と呼び込みされるらしいですよ。
    なので今度は是非、麺、食べてきてくださいね。

  7. ハイパーママ より:

    横浜中華街かぁ・・・。
    いいなぁ。
    あたしが前に行ったのは、神戸中華街!
    でも、何か雰囲気と言うか、建物の感じが似てる(*^-^*)
    551の豚まんは最高でしょっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    いや~あれの右に出るモンはナィ(・д・ = ・д・)ナィ
    あれっ?屋台のラーメンとか無かったんですか??
    神戸はあったけど・・・。
    しかし真熊ちゃんにとっては、美味しい匂いが
    酷でしたねっ( ̄∇ ̄;)
    何かメッチャ切なそうに見える(ノД`)・゜・。

  8. くろはち より:

    バッグに犬入れて写真撮ってる姿は
    もっと違和感あります。・・男一人で・・・

  9. みるここ より:

    ネタの発想がそもそもおかしい!と言ってたのに、またも読者思いの局長さん、お出かけビュ~゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
    バッグに入った真熊ちゃんは、本当に賢そう~!じゃなくて、賢こ過ぎです。
    持って生まれた性格がお顔に出ていますね~。
    つぶらな瞳・・・性格そのものを現しているような・・・。

    ↑の違和感・・・、そんなこと全然ありません~(o´ェ`o)

  10. しぐママ より:

    まぐまくんの『父上・・』の顔 サイコー!

    埼玉熊(さいたまぐま)の実現お願いしますm(..)m

  11. うさこう より:

    中華街は犬okあるよ~

    でも肉まんの食べ歩きも楽しいよね!

  12. 黒ポメのママ より:

    くれないんですか…?父上…の真熊くん
    可愛すぎます。
    本当に反則ワザの笑顔ですね。

タイトルとURLをコピーしました