横浜熊 (よこはまぐま) ~第二章

スポンサーリンク

例によって昨日からのつづき―――

ブログのネタ作りのためだけに横浜中華街までやってきた俺たち。

ここまでの間に食べたものは、
●豚まん
●水餃子
●腸詰(台湾料理らしい)

そして、しつこい甘栗の試食を断りながら歩いていると、何やら神社だかお寺だか、
中華系の文化遺産的なものが現れた。

お寺だか神社だかの前で

よく分からないけど、とりあえず撮影。

帰宅してから調べてみると、「関帝廟」 というらしい。
「関帝」 って、三国志の関羽のことなんですね。

カラフルな建物で、真熊がどこにいるのか分からなくなっちゃうほど目がチカチカする。

真熊よ、どこだ?

皆さんご協力感謝します

他の見物客の皆さまが、俺と真熊の記念撮影をよけて歩いて下さるのが申し訳ない・・・・

麺類は食べられなかったが、名物の豚まんは食べたし、暗くならないうちに
次の場所へ行こうか。

中華街を後にする

ホントだな。 祝日だしな。

――― 中華街を出て、歩くこと10分。

大桟橋へ

海だな~!

よし真熊、カメラ!

大桟橋へ

いい笑顔だぞ。

赤レンガをバックに

写真左上のカップルが目障りだが、とりあえず 「フォトショップ」 で消したりせずに
赤レンガ倉庫をバックに撮影しよっか。

赤レンガをバックに

文字通り、赤いレンガで建てられた倉庫だよ。
横浜では有名なスポットさ。

さて、今日の最終目的地、「大桟橋」 に向かうか!

いざ大桟橋へ

おぅよ!
これまた有名な橋だ。

デートスポットだけど・・・・

しかし、こうやって真熊の写真を撮ってみると―――

大桟橋からみなとみらい方面を望む

「これぞ横浜」 ってものが惜しみなく背景に入り込むな。

これぞ横浜熊

そりゃそうさ。
修学旅行生が撮りたがるようなカットだぞ?

こうして見ると、ここってナイスなスポットじゃん。
けっこう空いてたけど・・・・

にほんブログ村へ 皆さんのコメントによると、
 犬同伴OKの店ってあるらしいね・・・
 麺類食いっぱくれ男に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【今日の一言】

斎藤祐樹が会見しましたね!
こりゃ来シーズンのプロ野球は盛り上がること間違いなしですぜ!
とくにパリーグが。

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    あー。
    生真熊くん見たかったー!!
    ちょくちょく横浜熊してください[絵文字:e-68]
    そしてできれば予告を・・・

  2. ベル より:

    斉藤ゆうちゃん見に真熊くん連れて北海道来てください!

    生真熊くん見たい\(^^)/

  3. くろはち より:

    デートスポットの撮影風景を思うと
    目頭が熱くなります。

  4. ゆみりん より:

    そうそう 横浜行く日は予告して~!
    中華街の上海路にある 翠鳳本店(すいほうほんてん)は
    わんこOKですよ。室内なのでゆっく麺もたべれるよ~!

    今週末はどこに行くのかな?
    出かけるなら教えてね~   ポメ2 マグちゃんと遊びたいです・・・

  5. にあ より:

    くろはちさんの コメントを読むと

    腹の皮がよじれます

  6. うさこう より:

    くぅっ・・・
    こうなったら我らがもっふり地方で
    「みなみま・・・・ぐま(←すごいむりやりw)」
    ってのはどう???

タイトルとURLをコピーしました