出会いと再会と大型犬と

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

冬が終わり暖かな春がやってくるのは嬉しいのですが、一つだけ悲しいことも起こります。
職場の・・・・というか全国の自販機から 「コーンポタージュ」 が消えることです。 局長です。

――― さて、一体いつまでつづくんだ、4月5日(日)のお話の続編を。

20150423_インターペット1

サヨ” ちゃんとそのイケメン彼氏 “犬(ケン)” ちゃん、ペットのタヌキ “ココ” と共に、東京ビッグサイトで開催されていた 「インターペット」 というイベントへ出向いた俺と真熊。

各出展企業が構えるブースを順に回っていた我々一行が、次に並んだのはここ。

20150423_インターペット2

メルセデス・ベンツのブースである。

ベンツのミニチュアに乗って、プロのカメラマンに写真を撮ってもらえるというのだ。
但し、今後エンドレスでメルマガが届きそうな危険なアンケートに答えなければならなかった。

20150423_インターペット3

そして、アウトレット商品の買い物にも精を出した俺。

この二日前に参加していた “チップ家” は、無料(タダ)でもらえる試供品のみを追いつづけ、恐らくこの日は1円も使わなかったことだろうが、俺はこのイベントを活発化させるために、惜しみなくキャッシュを支払っていった。

20150423_インターペット4

その後、またも当ブログの読者さんと出くわし声を掛けていただいたものの、この手のイベントに不慣れな俺はその方の愛犬の名前を聞くのを忘れてしまった。

20150423_インターペット5

しばらくすると、今度は明らかに見たことのある女性が俺の視界に飛び込んできた。

相手は俺にまったく気付いていない様子。
そこで、今度は俺から声を掛けてみた。

20150423_インターペット6

“白アフロ” ことビションフリーゼの “マシュー” と、飼い主の “マルモ” 姉さん。

いぬのきもち』 WEBサイトに連載をもつライターさんで、「熊猫犬オフ会」 を取材いただき、レポートを掲載してもらったご縁のある人だ。

しかも、美人さん。

20150423_インターペット7

あのとき、俺との交流を頑なに拒んだ白アフロのマシュー。
しかし、この一年弱の期間で俺のことなど完全に忘れてしまっている模様。

思わぬ再会であった。

20150423_インターペット8

その後も、会場内を練り歩く俺たち一行。
白馬のような大型犬にビックリしたりしながらも、イカした試供品を求めて彷徨っていた。

20150423_インターペット9

試供品ではないが、無償で健康チェックをしてくれるブースもあった。

この日の真熊は、未だ尿路結石予備軍で処方フードのみを食べていた時期なので遠慮したが、せっかくなのでタヌキを診てもらうことに。

20150423_インターペット10

診断結果  「まったくもって問題なし」

やはり元が野生動物だからか、必要以上に健康なタヌキ。
きっと免疫力などが鍛えられまくっているのだろう。

20150423_インターペット11

その直後、俺の視線を釘付けにする2匹の犬が現れた。

黒いボディに白と茶色のアクセントカラー。
俺がこの世でもっとも好きな犬種、バーニーズマウンテンドッグだ。

20150423_インターペット12

凛としている、しまくっている。

会場入りしてすでに3時間が経過しており、若干疲れが出始めていたところに、一気にテンションが再浮上する俺であった。

久しぶりの再会やら、大型犬との出会いやら、目まぐるしく過ごす真熊 ―――

眠気を催してる暇もないのに、それでも眠そう・・・・・

人気ブログランキング

健康状態に少しの心配もなさそうな屈強な野生動物。

【今日の一言】

萩原流行が・・・・ 最近、名優さんの訃報が多いような気がする。
 

コメント

  1. まるお より:

    はじめまして。おはよございます。楽しく読ませていただいています。
    サイレント読者だったのですが・・・
    これだけは、言わなくてはと。
    北国の自販機からは、年中、コンポタあります。

  2. より:

    局長さん、大好きなバーニーちゃんと会えて良かったですね!
    上の真っ白モフモフの白馬みたいなわんこは、ピレニーズちゃんではありませんか!かわいい!いいなぁ!
    「名犬ジョリー」ですね

  3. ラブママ より:

    ココちゃん、健康で何よりです❤
    神妙にしているではないですか~。
    病院に行かないで健康チェックなんて、
    病院嫌いのラブも診てもらいたかったわ。

    大好きなバーニーズマウンテンドッグに会えて
    よかったですね。
    わたくしはバーニーズニューヨークが好きです。
    どうでもいいことですが・・・。

  4. ベンツのブース、私もアンケートに
    答えてプロのカメラマンに写真を
    撮って貰いました‼️
    メール、まだ来てません。

    ここでもまぐちゃんのカメラ目線は
    バッチリですね(*≧∀≦)

    インターペットは初めて行きましたが、
    たくさんの色んな犬種のわんちゃんに
    会えることも楽しいです。
    ポメちゃんに会うのももちろん楽しみ
    ですが。
    局長さんは、話しかけられてばかり
    いたのではないですか⁉️

    マシューちやん、可愛いです(*≧∀≦)
    美人のマリモさんと再会出来て良かった
    ですね〜

    ココちゃん、健康で何よりです。
    人間もですが、健康第一です‼️

  5. ATO より:

    局長さんがまぐちゃんのために惜しみなく
    キャッシュで支払った(≧∀≦)お買い物。
    どんなお洋服を買ったのかな~?!

    局長さんでしたら、巧みな話術で他の方が
    もらえないようなサンプルまで入手できたのでは?!

    ぜひ、ブログで紹介して下さいね!
    あと、ベンツで撮影した写真もぜひ!!

    メルマガ…解除するのが面倒でついついそのままに
    してしまします。
    局長さんは、そんなことないですよね(/ω\)

  6. チップまま より:

    インターペットは色々な犬種に会えるから楽しいよねー(*^^*)
    まぐちゃん、ベンツお似合いで可愛いー!
    父上に買ってもらっちゃいなー♪
    ココちん、健康で良かった良かった♪
    ちょいと!私だってサプリやらシャンプーやらおやつやら買って7000円ぐらい払ったしー!!
    普段買ってるよりも安く買えたのだ!
    買った所ではもちろん試供品催促しまくりましたー!ガハハハー♪

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん抱っこしてる局長さんって
    なんか素敵ですね。

    明日は花金♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    明日有休の私は一足お先に花木です♪
    っていっても普段となんら変わらずですが。

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    会場は本当に小型犬さんから大型犬さんまで
    いて、もぅワクワク、ニコニコしちゃいますよねー‼
    私も色んなワンコさんに会えて、終始デレデレしまくりでしたー‼(笑)

    局長さんファミリーにぜひ‼お会いしたかったですー( ;∀;)
    一日違いで本当に残念でしたー( ;∀;)しくしく。

  9. 局長 より:

    [色:000099]輸血の件で非公開コメントをくださった方へ

    犬の輸血とのことですが、確か犬には10数種類の血液型があると聞きました。
    協力意思がある人を募っても、血液型が合わない限りは輸血はできないのでは。

    もう少し詳細な情報をお願い致します。
    尚、多くの人に呼びかけるのであれば、非公開コメントではなく、
    普通にコメントを公開したほうが効果的かと思います。[/色]

タイトルとURLをコピーしました