局長・真熊の “男の旅” ~ 見事な紅葉

スポンサーリンク

例によって3日前からのつづき―――

俺たちがまず行ったのは、この 「四季桜まつり」 のメイン会場となっている
“小原ふれあい公園” という場所である。

小原ふれあい公園

しかし、確かに紅葉とのコラボはキレイだったのだが、実は桜はピークを超えていたらしい・・・・
花びらは、かなりスカスカだった。

遠目に見ればキレイなんだが、会場まで登って間近で見ると、実は寂しい限りだったりする。

見事な紅葉

逆に紅葉は圧巻だ。

眼下に広がる朱の世界は、「ポメラニアン界の赤い彗星」 と呼ばれる我々すらも
圧倒されるような見事な色合い。

会場では、地元の名産とかが売られていて、それなりに盛り上がっていたが、平日という
こともあり、来場客はバスツアーのご老人ばかりだった。

イベント会場

小腹も減ったが、まずは桜を堪能するのが最優先なので、ここはシカッティング・スルー。

と言いつつも、我慢できなくて買っちゃった・・・・・

たい焼き・・・

たい焼き♪

分かってるね、黒マグマよ。
餡子なんてあげるわけないじゃん。

とりあえず匂いだけでも楽しませてやろう。
でも、ちょっと可哀想だから皮だけあげるよ。

見事な紅葉

さて、メイン会場の桜は先述の通りピークを超えていて、ちょっと物足りないので、
別の場所へ移動することに。

移動しましょうか

ちょっと上の方まで行ってみようか。

しかし、お前ってお出掛け先ではいろんな表情を見せるよな。

紅葉と真熊

なんで家の中と外でそこまでテンションが変わるんだ?

そして次のバトルフィールド、「市場城址」 に向かって歩き始めた俺たち。

のどかな風景

そうだなぁ。

四季桜の回廊コースとして、6箇所くらい設定されているのだが、車でも徒歩でも行けると
ガイドには記してあった。

ただ、メイン会場の駐車場もなかなか入れないくらいの混雑具合だったので、
安全を見て徒歩で移動することに。

「距離:1km、所要時間:25分」 となっている。

距離もそこそこありそうだが―――

しかもぽかぽか陽気

そう、暑いのだ。
この日は春から初夏にかけての陽気だった。

でもムシムシしていないだけマシかな。

※今日はあまり桜の写真がなかった・・・・・
 明日に乞うご期待!

にほんブログ村へ 紅葉、すごいキレイだった。
 ここの桜さえ満開だったら・・・・
 移動先に期待して是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

またも深夜の更新が出来なかった・・・・
寝ちゃってた。。。

コメント

  1. にあ より:

    平日のお出かけって 空いてて楽しいよね~

    おじいちゃんおばあちゃんに 囲まれなかった?
    局長 往復って言葉知ってる?
    車でお出かけって 乗りすてられないから逆に辛そう・・・

  2. 黒ポメのママ より:

    ポメラニアン界の赤い彗星が
    次のバトルフィールドでどんな活躍?をされるのか楽しみです。

    真熊くん
    タイヤキの皮もらえてよかったね[絵文字:v-290]

  3. くろはち より:

    いっそジオン軍の服着て歩いたらいいのに。

  4. 黒餡 より:

    真熊ちゃん。
    大好きです。

    初めてコメントします。
    とゆうのも家ではネットつながってなくて。
    会社でお昼休みに見るのが日課です。

    今日は漫喫に来たので。どきどきしながらコメしてみてます。

    うちにも黒いポメラニアンがいて。
    ♂2歳と♀1歳半と1匹ずつ。

    私も名刺欲しかったぁぁぁぁ。

    毎日楽しく拝見させていただいてます。
    時には涙が出たりもするんですけど
    イラストとか写真のセリフとかに爆笑しながら
    本当に最高のブログだと思います。

    毎日お忙しいとは思いますが
    無理せず真熊ちゃんをまたいろんなところに
    連れていってあげてください。

    それでは。また。

  5. みるここ より:

    綺麗な紅葉が盛りなのですね、こちらはもうすっかり枯れ木(汗)ですよ。
    桜と紅葉が同時に見られる場所ってあるんですね、初めて知りました。(無知・・)

    真熊ちゃんはいろんな所にお供出来て、お父さんがマメで羨ましいよ(ココア)

  6. noi より:

    はじめてコメさせていただきます。

    真熊ちゃんとの『男の旅』私も満喫させて頂いちゃいました。
    いつもはコッソリ読んでいるのですが
    この時期の桜なんて始めて聞きました。

    真熊ちゃんの表情もいつもより楽しそう

    これからも局長のブログ楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました