読者さんに遭遇

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ポール・マッカートニーが再来日しましたね。 ビートルズ・フリークの局長です。
去年の 「熊猫犬オフ会」 の日がコンサートだったのに、中止になってたんですよね。

――― さて、本日もダラダラとつづいている4月5日(日)のお話。

20150422_読者さんに遭遇

サヨ” ちゃんとそのイケメン彼氏 “犬(ケン)” ちゃん、ペットのタヌキ “ココ” と共に、東京ビッグサイトで開催されていた 「インターペット」 というイベントへ出向いた俺と真熊。

途中、ランチタイムを挟みながらも、各出展企業のブースを回りつづけていた。

20150422_読者さんに遭遇2

アンケートに答えると試供品をもらえたり、撮影ブースで写真が撮れたりと、各企業ともあれこれ知恵をしぼって集客を頑張る。

20150422_読者さんに遭遇1

おかげで会場内は、どこを見ても人・人・人、そして犬・犬・犬。
たまに、ミーアキャット・ヤギ・リスザル・猫。

ちなみに俺たち一行も、犬・タヌキ。

20150422_読者さんに遭遇3

この二日前には “チップ家” が訪れていて、それはもう 「どうやって持ち帰ってきたんだ?」 というほどの試供品をゲットしていたので俺たち一行も張り切ってみたが、どうにもそこまではかき集められない。

やはり、こういうときのオバサン・パワーは、俺たち若僧とは違うんだと実感した・・・・

20150422_読者さんに遭遇4

そうこうしていると、「まぐちゃんですか?」 と声を掛けられた。
当ブログの読者さんらしい。

20150422_読者さんに遭遇5

真熊のことを知っていると、自動的にタヌキのことも知っているという図式が成立している。
当然、サヨちゃんのことも。

20150422_読者さんに遭遇6

この手のペットオーナー向けイベントへの参加がドキドキ初体験だった俺たちだが、実は試供品以外にもいろいろな出会いがあることを今さらながら知ったのだった。

チップ家は試供品以外には目もくれなかったようだが・・・・・

20150422_読者さんに遭遇7

初めて見るタヌキに萎縮しちゃっていたクリーム色のポメラニアン。

飼い主さん含め、名前を聞くのを忘れてしまった。
イベント参加の不慣れ感が否めない。

20150422_読者さんに遭遇8

その後も、ちょいちょい読者さんと遭遇。

「局長さんって、案外普通の人なんですね」
なんて言われたが、当ブログでの俺は一体どう映っているのだろう・・・・

至って普通の社会人なのだが。

20150422_読者さんに遭遇9

「いや、実はお前もけっこう知られていたぞ、タヌキ!」

20150422_読者さんに遭遇10

図らずも、そこそこ名の知れたタヌキになりつつあるココ。

以前、犬(ケン)ちゃんがインターネットで 「タヌキ」 と画像検索してみたら、けっこう上位に当ブログのココの写真が出てきてしまったらしいし。

20150422_読者さんに遭遇11

そんなこんなで、「m&ms」 のキャラクターの上で記念撮影。

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 でよく見るヤツの一派だと思われる。
犬とチョコレートって、親和性は良くないはずだが、まぁいっか・・・・

あの混み合った会場でちゃんと見付けて声を掛けてもらった真熊とタヌキ ―――

いやはや、ありがたい限りっす。 タヌキは無愛想でしたが…

人気ブログランキング

せっかく読者さんに会ったのに眠そうな目をしていた真熊。

【今日の一言】

めっきり春真っ盛りですね! ついに我が家も暖房がいらなくなりました。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    こういうイベントに行ったら、それは局長とまぐちゃんは
    知る人ぞ知る有名人でしょうね。
    前日はポメ大集合だったようですから、一日違ったら
    大変なことになっていたかも。
    わたくしもどこかでばったりまぐちゃんに会いたいわ❤

    まぐちゃが有名ということは、必然的にチップ君やココちゃんも
    有名なわけで・・・。
    「野生からペットに帰化したタヌキ」なんて言われてるけれど、
    遭遇した読者さんたちの印象はどうだったのかな?

    チップままさんよりももっと筋金入りのオバサンのわたくし。
    きっと持ち帰れないくらいの試供品をゲットしたことでしょう。

  2. 私もたくさんの試供品をゲットしましたよ‼️
    一緒に行った人とはぐれても探さずに、
    貰いまくりました( ̄▽ ̄)

    撮影コーナーでの写真、さすがまぐちゃん。
    ザ、カメラ目線。バッチリです(*≧∀≦)

    まぐぅ、カメラ
    で、良いんですもんね。羨ましいわぁ。

    ココちゃんもチップくんも有名ですよ〜
    ファミリーですから‼️
    局長さんはどれだけ試供品、貰えたのかな。

  3. ジャンママ より:

    こんにちは!初コメさせていただきます。
    毎日楽しく拝見してます!
    ウチにもタヌキ・・・もとい、チョコポメがいるので、秘かにココちゃんのファンです。
    今回はココちゃんがたくさん見られて嬉しい♪

  4. もも より:

    すみません、普通の人なんですね、と言ったのは私です(笑)

    だって、このブログをたまたま気にとめたのはきっかけはポメラニアンですけど婚約者ネタの方が強烈で、しかもちょいちょい言葉遣いが乱暴だったり意外と短気な方なのかしら?って(^_^;)過去記事でA型と知って、ちょっと納得みたいな(笑)A型って、ちょいちょいキレるか溜めて爆発かどっちかですからね~。ちなみに私は後者ですが、普通の人なんですね~。と、言ったのは普段の自撮りが凄いと言うか面白い方なので実際にお会いしてみたら常識人な方で、あれれ?みたいな感じです(笑)表現が分かりにくくて、すみません。

    うちから(横浜市)だと遠いので、なかなか行く機会もないのですがスマイリースマイルもいつか伺ってみたいと思います。局長さん家って町田のカフェ プティシアンも近いのかな?

  5. 最初?に「まぐちゃんですか?」とお声かけした、クリーム色ポメの飼主です〜
    こちらこそ全く場慣れしてなくて、名前も名乗らず失礼しました(汗)
    すっかり舞い上がってしまってたようで、せっかくまぐちゃんに会えたのに、ツーショットも撮らず。。。
    後悔の日々を送っておりました。
    こちらで見ることができて嬉しいです〜
    撮影のケンちゃん、ありがとうございます♪

    うちの子は「こむぎ」といいます。
    またお会いできますように〜(´∀`人)

  6. つばめ11号 より:

    ココちゃんの白い歯がチャーミングです。

    会場でマグちゃんに会えた方、うらやましいです。
    やっぱり「マグちゃんですか?」だったんですね。

    偶然会えたら・・・
    私はもちろん「局長さんですか?」って聞きますね。

  7. チップまま より:

    この時まぐちゃんはネムネムだったみたいねー(*^^*)
    ココちゃん笑顔でハッスルしてたのかな?
    お口空いてるお顔可愛いねー(*^^*)
    読者さんと握手してるまぐちん、ちっこいお手手で可愛いー♪
    あ、私ったら試供品集めにハッスルしてたけど、ちゃーんとお知り合いのパピヨンちゃん二組にも会えたのよー♪
    一つ、突っ込みが!
    俺たち若僧?、、、俺も若僧に入ってるって事ですねー!(笑)

  8. サヨ より:

    ジャンママさん
    ぎゃー♪嬉しいです!!!
    ありがとうございます(*´∀`)
    いつかジャンママさん家のタヌ…チョコポメちゃんに会えたらなぁー(‘ε’*)

タイトルとURLをコピーしました