Q.ここはどこでしょう?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週末に昼夜が逆転している俺は、今さらだけどある事実を発見した。
それは・・・・・

この時期は早朝 4:00には夜が明けるということ。

昨日はその照明がいらないくらい明るくなってきた空間でビールを飲んでいた局長です。

――― さて、土曜日からのつづき。

20110606_芝生の向こう1

長い階段ダッシュの末にたどり着いた芝生エリアは、人っ子一人いない貸切状態だった。

こんなに広い芝生を・・・・
ちょっと贅沢な気分だ。

それは真熊も同じ感覚か。

20110606_芝生の向こう2

まさに芝生を独り占め。

あれだけ階段をダッシュしておきながら、尚も走り込む生粋の体育会系ポメラニアン。
脳ミソまで筋肉で出来ていると言われる消防士並みの体力だ。

すると、何やら立て札の掛けられた大きな木を見付けた。

20110606_芝生の向こう3

おぅ、なんか書いてあるな。

20110606_芝生の向こう4

・・・・・マジで?

そのとき俺は、鷹とか鷲とかが野ウサギなんかをハンティングして両足で捕らえた状態で
飛び去るNHKのドキュメンタリー番組の光景が脳裏をよぎった。

真熊がトビにさらわれたら、どうしよう・・・・・

不安が走る。

でも、不安はすぐに消えた。
そんなヤワなポメラニアンに育てた覚えはないからだ。

真熊よ、仮にトビのヤロウが襲って来たら、分かってるだろうな?

20110606_芝生の向こう10

そうだ、それでこそ俺の息子だ。
降り掛かる火の粉は自らの手で振り払え、というか蹴散らせ。

いつしか不穏な空気になってしまった芝生エリア。
気持ちを入れ替えて俺たちは更に歩を進める。

20110606_芝生の向こう5

そうだ! あれに向かって歩け。

20110606_芝生の向こう6

あれが近づいてるんじゃなくて、俺たちが近づいてるんだけどな。

20110606_芝生の向こう7

おぅ、着いたな!
では、さっそく渡るぞ、この吊橋を。

そう、「あれ」 とは、このエリアに掛かる吊橋だったのだ。

20110606_芝生の向こう8

おぅよ、ひたすら歩け!

20110606_芝生の向こう9

あれ? そういえば、土曜日から引っ張っておきながら、まだ答えを言ってなかったな・・・・・

では、答えの発表。

20110606_答)宮ヶ瀬

X’masシーズンになると、巨大なツリーがライトアップされて、浮わついたカップルどもで
辺り一帯が激混みする神奈川県の名所。

それがこの宮ヶ瀬である。

過去、何度も来ようとしたことはあったんだが、なぜか都合がつかずに今日まで一度も
訪れることがなかったのだ。

ということで、明日も引っ張っちゃうよ!

体育会系の訓練で足腰を鍛え、猫どもとの戦いで格闘技術を身に付けている真熊。
もはや愛玩犬の枠を大きく逸脱しているが、それでも癒しを感じてもらえたら―――

にほんブログ村へ 武闘派ポメラニアンに 「ポチ」 っと押すべし!

 いずれ 「黒い悪魔」 とか、「暴走サイヤ犬」 とか
 宜しくない異名を欲しいがままにするのだろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この週末、熊猫犬地方は雨が上がり気候も良かったが、陽が落ちるや否や雨が降り出した。
神がかり的に日中だけ晴れてくれた感じだ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    まぐちゃんを見てると、うちの黒ポメ(2ヶ月)も体育会系に育てたいなー。と夢を見てしまいますが…。

    にんげんがインドア系だと難しいですよね?やっぱり…。

  2. farr より:

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒http://bioma3d.blog105.fc2.com/
    でブログをやっているきみきといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  3. nuno より:

    トンビに小型犬が さらわれたり
    ってあるらしいですよ!
    マグちゃん~気を付けて~黒いから標的にされそう。
    ほんとに返り打ち出来るの!!??
    うちは。「トンビ」って言うな~。

  4. 黒餡 より:

    ブログ見ていつも思うこと
    (・∀・)ノ
    真熊ちゃん
    ノーリードでおりこうさん
    (*´∀`*)
    うちは黒ポメ2匹いるけど♂と♀やと同時に散歩ができなくて
    ( ノД`)…(♀はすぐ止まって抱っこをねだる)

    ♀を抱っこしながら
    ♂だけにリードつけてたらするするって手からはなれて猛ダッシュで逃げていく(;゜∇゜)200メーター先くらいまで
    しかも過去3回…
    奇跡的に確保できているけど
    住宅街やから車に跳ねられたり見失ったりしなくてよかった…
    (´;ω;`)
    だから真熊ちゃんみたいにノーリードでお散歩できたり階段ダッシュできるのうらやましいですっ(´Д`)

  5. chee より:

    宮ケ瀬ですか。
    こんなに広い芝生があるんですね。

    ポメちゃんって、足が細くて、よく飛び跳ねたりさせないでください、といわれたりしますが、真熊ちゃんは後ろ脚筋肉隆々なのでは??

    しかしトビって!!
    こんな都会の近くにいるんだ!!
    ってことは野生ですよね?

  6. rieko より:

    はじめまして。
    徘徊していて此方を発見し、面白いので
    ここ最近日参させてもらっています。
    私もポメ飼いです♪

    散歩が欠かせない子で、毎日近所の河原に
    連れて行くのですが そこにはトンビが現れます。

    一度襲われそうになりました。
    上空に居たのが斜め45度に急下降してきたんです。

    それに気付き、走ってかけよろうとしたら
    これまた急上昇で去っていきましたが、ヤツラは本当に
    デンジャラスな野郎共ですよ。

    それからは、河原に降り立ったと同時に
    上を見上げ、トンビ野郎共が目に入ったら
    リード着用をしています。

    アイツら本当にやっかいですね。

  7. ちーぼー より:

    私は宮ヶ瀬の隣町に住んでいるので、前はわんこ連れてたまに行ってました~!
    土日はまぁまぁ人が居たと思いますよ(^-^)
    結構歩いたんじゃないですか?
    来月初めての富士登山予定なので、まぐまくんに負けず体力作り頑張ります♪

  8. ろっち より:

    宮ケ瀬、のどかそうで良い場所ですね[絵文字:v-352]
    この前(5/23の記事)のリベンジ(?)ができて良かったですね[絵文字:i-239]

    武闘派ポメのマグちゃんだけど、笑顔にいつも癒されてます[絵文字:i-237]

  9. こじ母 より:

    宮ヶ瀬は、日影が少なくて暑いときはキツいですよね[i:63917][i:63917]

    北総合体育館にある公園は、日影が程よくあるので夕方は沢山のワンちゃんが散歩してましたよ(^o^)

    でも体育会系の真熊ちゃんじゃ物足りないかな…(^m^)

  10. たろお より:

    ♪雨~の降るぅよ~るはぁぁ♪

    って歌いながら読んでましたが、

    あれは「やながせ」でした・・・。
    (えっ?知らない?)

    憂鬱な天気の時に

    晴れ間を探して出かけるのも

    楽しみの一つですよね?

    雨だって・・・

    「当らなければ、どうということはない!」ですよ!

  11. chellmama より:

    トビに注意って看板初めて見ました!!

    局長さんちのお子様たちは地震の後、情緒不安定になりませんでしたか?
    我が家のトイプーちゃんは、余震があるとお風呂場にダッシュしてすみっこでフリーズしておりました・・
    携帯のエリアメールやテレビの緊急地震速報の音がするとパニックになり見たこともないくらい暴れたり階段を登って降りられなくなったり・・
    うちの子だけでしょうか??

  12. 黒ポメのママ より:

    rieko さんのコメみてビビってます[絵文字:v-12]
    人間が持ってるパンやお菓子をかっさらう映像は
    見たことがありますが。
    ワンコ狙うとは[絵文字:v-356]

  13. つばめ11号 より:

    マグちゃんのほのぼのした顔で
    「返り討ちにしてやりますよ」って言われたら、
    トンビが苦笑いして去って行きそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました