念願のお日さま

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、旅行から帰ってきたような気分でいたら、もう花金です。 局長です。
光陰矢のごとしですな。 これじゃ夏もアッという間に終わっちゃうんでしょうね。

――― さて、月曜日からのつづき。 今年2度目の 『熊猫犬合宿』 レポート続編である。

20140704_ドッグラン2

最近、酒を飲んでは翌日に記憶がなかったり、二日酔いになっていたりと、急激に肝臓のパフォーマンスが低下している感が否めなかった俺だが、この日は爽快な目覚めであった。

20140704_ドッグラン3

前夜に “まいける” からもらった 「酒豪伝説」 という沖縄産ウコンで作られた悪酔い防止アイテムのおかげだと思われる。
さすがは沖縄産ウコン。

20140704_ドッグラン4

日々、泡盛などの強いお酒を相手に戦っているだけのことはある。

20140704_ドッグラン5

そんな清々しい目覚めに拍車を掛けたのが、前日とは打って変わって気持ちいい快晴となったこの日の天気。

20140704_ドッグラン6

ここまで晴れるのであれば、その中間として二日間とも曇りでもいいから、雨だけは降らないでいてほしかった。

難しいものだ、女心と梅雨の空は。 (正しくは、“秋の空” だが)

20140704_ドッグラン1

ということで、せっかくの快晴がもったいないので、急ぎ朝食を済ませて真熊をドッグランへと連れ出していた。

20140704_ドッグラン7

すると、前夜にお会いしたファミリーとも再会。
なんと、当ブログの読者で、声を掛けられていたのだ。

最近、なんとなく分かってきたことがある。

20140704_ドッグラン8

読者の方と偶然お会いした場合、真熊を見ただけでは、さすがに似たような黒のポメラニアンは多いだろうからか、誰も声は掛けてこない。

20140704_ドッグラン11

真熊を見た後に俺を、しかもアゴのあたりを見て、初めて 「これはアゴひげの男が育てている真熊」 と認識して声を掛けてくれるようだ。

今回のファミリーも同様だった。

20140704_ドッグラン9

つまり、俺がアゴひげを剃ってしまったら、真熊を識別することは少し難しくなるのであろう。

20140704_ドッグラン10

そんな俺の小さな発見などお構いなしに、真熊はドッグラン内にいたすべての人たち挨拶回りを決行する。

相変わらず律儀なポメラニアンだ。

ようやく顔を出してくれたお日様に、真熊のテンションも急上昇 ―――

旅先で見る太陽がここまで嬉しい存在だったなんて・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

あの泣き叫んでいた県議は、このまま議員を続けるのだろうか・・・・
 

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    同じ40代として恥ずかしいですよね(笑)あの議員……

    このドッグランは階の途中?
    景色良さげー♥

    私も黒ポメみたら、飼い主のアゴを必ずみちゃいますよ!

  2. まぐちゃんが、局長さんと一緒じゃないと
    見分けがつかないーー
    うーん、たしかに自信はないかも。
    この前のしぐまくん、ソックリでしたから。

    でも、局長さんのヒゲじゃなくて、
    まぐぅ〜
    で、分かると思います(・∀・)

    旅行は晴れが良いですよね、わんこ連れなら
    余計に!
    二日目が晴れで良かったです!
    まぐちゃんも嬉しそうで私も嬉しい❤️

  3. どどすこ より:

    顎ひげを剃っても
    髪の毛を剃っても
    下の毛を剃っても

    ワタクシは局長様を一発で見つけられます。

    マリィのおっちゃんが髪の毛を剃っても
    一発で見つけられます。
    あ、ワタクシでなくても、皆さん見つけられますね( ̄▽ ̄)ゞ

    号泣県議員。
    何なんだ?
    ああいう奴がクラスにいたら絶対いじめちゃうかも、私。

  4. つばめ11号 より:

    それでもみなさん「マグちゃんですか?」って
    声をかけてくるんですよね。

    すべての人に挨拶回りをするところは
    大和君にしっかり受け継がれていますね。
    こんな可愛い子が挨拶にきてくれたら
    みんな幸せな気分になりそうです。

    局長さんがよく使ってる「花金」って言葉
    世間的には死語かと思ってたのですが、
    24歳の男子が「今日花金だぁ~」って喜んでて
    まだ生きていることを知りました。

  5. はるけん より:

    二日目は晴れてよかったですね。
    ドッグランでみんな楽しそうです[絵文字:v-290]

    3枚目のまぐちゃんの形が
    ちょっと上を向いてくれれば、「名菓ひよ子[絵文字:i-274]」

  6. ハピフラ より:

    酒豪伝説うちの旦那も
    愛用してまーす[絵文字:v-345]

    サヨちゃん犬ちゃんの写真も
    いっぱいありますね。
    人によって撮り方違うのも又おもしろいです。[絵文字:v-218]

タイトルとURLをコピーしました