犬を連れて雪山へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

先週末にインフルエンザに侵された体に鞭打って雪かきに忙殺されたというのに、まさかの2週連続企画となりそうな今日の雪予報。 局長です。

――― さて、偶然にも雪に関連した2月1日(土)のお話。

20140214_熊猫犬合宿1

その前夜は新月の夜、つまり1月31日(金)。

俺はブログを更新した後、あれこれと準備に追われて、家中を走り回っていた。
結局、一睡もできぬまま、早朝の4時に専属ドライバーが迎えにやって来た。

20140214_熊猫犬合宿2

真熊と共に乗り込むと、車は一路中央道を西へ向かってひた走る。
そして、双葉S.Aでもう一台の車と待ち合わせをした。

時刻は朝の6:00。

20140214_熊猫犬合宿3

少し早めの朝食を取った。

会したメンバーは、“むらも”、“サヨ” ちゃんによる 「ミス熊猫犬日記」 の2位と3位ペア。
さらに、サヨちゃんの彼氏でイケメンの “犬(ケン)ちゃん”、“チップ家” 夫妻と、反抗期の息子。
そこへ俺を含めた計7名。

20140214_熊猫犬合宿4

プラス、むらも家の愛犬、問題行動のデパート “くり坊” に、サヨ家のタヌキ “ココ” 、そして日本一どん臭いパピヨン “チップ”、神奈川の黒い荒波 “真熊” という犬4匹。

20140214_熊猫犬合宿5

昨年の同時期に電撃的に開催した 『熊猫犬合宿』 が、参加者の希望により晴れてシリーズ化されたのだ。
今回はその記念すべき2回目。

そう、犬を連れてスノボ旅行に行ってしまおう!というシュールな企画だ。

20140214_熊猫犬合宿6

9時前、車はとあるスキー場の駐車場へと到着。
専属運転手に起こされて、着替えを始める。

20140214_熊猫犬合宿7

その間、犬たちは一匹ずつ雪の中へ連れて行かれては、無理やり写真撮影を実施されていたらしい。

20140214_熊猫犬合宿8

なぜ4匹一緒に行わないかといえば、答えは簡単。
みんな仲が良くないからだ。

20140214_熊猫犬合宿9

とくに、問題児である “くり坊” は全員にケンカを売るので厄介極まりない。
飼い主の丸顔が見てみたいものだ。

20140214_熊猫犬合宿10

タヌキは、なぜか雪景色を懐かしそうに眺めていた。
野生動物のDNAが何かを思い出したのだろう。

20140214_熊猫犬合宿11

チップは、基本的に動かないから、ただ寒いだけらしい。

20140214_熊猫犬合宿12

真熊は、雪であろうと海であろうと、行ったことはないが砂漠であろうと、あらゆる環境下で最高のパフォーマンスが発揮できるように鍛え上げてあるから何の問題もない。

20140214_熊猫犬合宿13

こうして、第二回 「熊猫犬合宿~そこに愛はあるのか」 は、華々しく幕を落としたのだった。

犬を連れてゲレンデに行くという新しいライフスタイルを実践する我々に―――

 羨ましいぞコンチクショウ!の 「ポチ」 を是非♪

 最近、銀世界の真熊の写真ばかり編集
 してる気がする。 コントラストが強い…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

きっと今日も首都圏は交通マヒ状態だろうか。
関東圏の良識ある民よ、ノーマルタイヤで出掛けるのだけは絶対にするな!
 

コメント

  1. 待ってましたーーー!

    くり坊、久しぶり!可愛いなぁ。
    もっとくり坊みたいなぁ(*≧∀≦)

    ココちゃんとまぐちゃんの仲はともかく、
    チップくんとまぐちゃんは相棒ですよね。
    あ、チップくんは寒がりだから、外は嫌
    ですね。
    私と一緒。車の中でお留守番が好きです。

    チップパパさん、今回も活躍ですね!

    まぐちゃんは、順応性があって尊敬します( ̄▽ ̄)

  2. どどすこ より:

    サヨちゃんが食事しながらも左手でピースしてるのは
    どんな時でもカメラを意識し、常にファンサービスを忘れないという
    プロ意識の高さですね。
    むらもサンも見習って頂きたいです。

    つばめ11号さん
    そうでしたか、
    では、本日のバレンタインデーの過ごし方は[太字]あえて[/太字]聞かないでおきましょう( ̄ー ̄)

  3. ポプリママ より:

    「理由は何となく分かっている」と言っていたインフルエンザの原因はコレだったのかな?

    くり坊の愛くるしいお顔やお手々を見ていると想像がつかないので、その問題行動とやらを動画で見てみたいです(≧∇≦)

  4. みにも より:

    久々に見るようなワンコ集合図♪みんなそれぞれ可愛くて、ニンマリしてしまいます。
    ココちゃんは顔も身体もシュッとした感じで、かっこいいですね〜❤

    ブラウンの子はやっぱり鼻や瞳の色が独特ですね〜♪うちのトイプードルブラウンも同じような色です^_^

  5. チップまま より:

    その節はお世話様でしたー(*^^*)
    いよいよ合宿レポ始まりですねー!
    何気に楽しみにしていましたー♪
    次回も楽しみにしております(*^^*)
    しかし、又しても雪(涙)すごいねー。
    夕方雪かき一時間半したら汗びっしり。
    そのあと食べなきゃ痩せるんだろうなぁー。パン食べたんだけど、雪かきのあとはやけに、美味しかったよwww
    雪景色はキレイで素敵なんだけど雪かきがねー(涙)
    局長さん、雪かきで風邪ぶり返さないようにねー!

  6. チップまま より:

    月、キレイだねー!

  7. つばめ11号 より:

    仲良しメンバー&愛犬のお出かけ
    本当にうらやましいですが、
    私もチップ君同様寒いの苦手です。
    マグちゃんが一番イキイキしてますね。
    さすが荒波マグちゃん!

    全国各地大雪で大変そうな映像が流れてます。
    局長さんのところもまた雪ですか?
    こちらはまた雨です。

    ☆どどすこさま
    想像通りの過ごし方してますよ。
    真面目なOLなんです^^

  8. はるけん より:

    雪がすごいです。
    20cm以上積もってます。
    明日は雨予報で、雪は解けてくれるかなぁ?

    久しぶりのメンバー[絵文字:v-286]がそろいましたね[絵文字:v-411]

    お留守番組編ではまた、ちょんちょこりんつけた
    まぐちゃん 見れるかな??

  9. 匿名 より:

    無理矢理の雪の中の撮影
    明らかにくり坊とチップ君は
    迷惑そうな顔してますね[絵文字:v-411]

    犬ちゃんは相変わらずイケメン[絵文字:v-344]
    反抗期息子君は相変わらず反抗期なのですね。
    反抗期の文字はいつ変わるのでしょうか。
    楽しみです。[絵文字:v-411]

  10. チップまま より:

    実はくり坊とチップは雪が大好きなんでーす♪雨は嫌いなんだけどねー。
    散歩ちうは喜んでウハウハでしたー♪
    まぐちゃんとココちゃんもご機嫌だったっけなぁー(*^^*)

  11. ワンコ連れのスキー、最高ですね!
    私は最近周りにスキーをする人間がいなくなってしまい、ほとんど単独日帰りスキーです。
    なので、マリィを連れては無理なんですよ~。
    来シーズンは、熊猫犬ファミリーに便乗しようかな~(笑)

  12. むらも より:

    お久しぶりです。

    いつも、クッキーちゃちゃさんにはくり坊をかばってもらって感謝してますT^T
    実際、くり坊に会ったことがある方には問題児だとバレてるんですけど…
    問題児だって自覚はあっても、もっと見たい…なんて嬉しい事を言ってもらえると、救われますT^T

    みんなにケンカを売るって事はないかな…?ちーちゃんの事は愛しちゃってますもん。あと、女の子も好きです…

    来年はマリィのおっちゃんもご一緒できるんですか(≧∇≦)
    マリィちゃんのお守りはウチらにお任せ下さい!
    全力で特別に可愛いがります!

  13. チップまま より:

    ウフフー♪
    真っ白なゲレンデでくり坊、マリィちゃんに恋しちゃうかもねー(*^^*)

  14. みんみんママ より:

    皆んな風になびいて可愛く写ってますね〜
    くり坊ちゃんの・・・の写真可愛過ぎです。
    どんな事考えてたのかな〜

    続きが楽しみです。

    局長さん、チョコ沢山もらいましたかー?
    我が家の旦那さんは、保険屋さんに貰っただけでした・・・

  15. みにも より:

    初めまして♪

    とおく西日本でいつも見てます♪

    チップちゃんやくりちゃんも雪大好きなんですね〜❤ワンコ達って雪好きな子多いですね〜^ ^

    チップちゃんやくりちゃん、実物を見てみたいんです〜^ – ^

    あ、私、トイプードル✖️3の母兼祖母をやっております♪
    なかなか実物を見る事はできませんが、ここで楽しみにしてます〜❤

  16. りんママ より:

    合宿の様子、今回も楽しみ&期待してます><♪
    ゲレンデ満喫チームとワンコとウハウハチーム。
    どちらも魅力的ですー♪
    って私はスキーもスノボーもダメですが(笑)
    来年は、西の方からも参加があるかもですね^m^
    みんなでつららをポキッ!ガリッ! が見られるかな♪
    ね♪ マ人さま~!

タイトルとURLをコピーしました