吊橋の上で

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の熊猫犬地方は、梅雨が終わって一気に夏になったのかと思うほどの快晴と猛暑で、
仕事中は腱鞘炎になるくらい激しく団扇(うちわ)で扇いでいた局長です。

きっと汗臭さなのか加齢臭なのか分からないニオイを発していたかと思います・・・・・

―― そんなことより、土曜日からのつづき。

さっそく宮ヶ瀬の吊橋を真熊と共に渡ってみる。

20110607_吊橋にて1

浜名湖に行ったときも言ったが、これは 「湖」 というんだよ。

「ブラックバス」 とか 「ブルーギル」 といった、本当は日本にいちゃいけない問題のある魚が
たくさん住み着いてるらしいぞ。

20110607_吊橋にて2

そうだろう、こんな高い吊橋の上なんだから。
ときにお前って高い所が怖くないのね。

20110607_吊橋にて3

打って変わって逆側はあまり景色に広がりがないな・・・・

そんなことより―――

20110607_吊橋にて4

ホント、人っ子一人いない・・・・・・

あのX’masシーズンの混雑と今日のこの落差はなんなんだか。
吊橋の上で他の人とすれ違うことも全くない。

20110607_吊橋にて5

昇天しそうな笑顔だな、お前・・・・・

「高いところが好き」 なバカ扱いされちゃうぞ?
そんな隙だらけの顔してると。

この脱力しきった表情の犬を尻目に、ふと橋の下へ目をやると―――

20110607_吊橋にて6

芝生の上で動く何かを見付けた。

よ~~く目を凝らして見てみると・・・・・

20110607_吊橋にて7

ヘビ・・・・・・
しかも、そこそこデカイ。

橋の下で出くわさないでよかった。
武闘派ポメラニアンと呼ばれる真熊がマングースと化すところだった。

20110607_吊橋にて8

そうこうしていると、吊橋を渡りきってしまった。

振り返って後方を見てみると、さっき 「階段ダッシュ」 を繰り返した長い階段が
遥か遠くに小さくなっていた。

案外たくさん歩いていたのね。

20110607_吊橋にて9

よく見りゃ吊橋もかなり長い。

では、最後に真熊が吊橋の上で見せた “ゆるゆる” の表情をお送りします。

20110607_吊橋にて10

しかし、お前とはいろんな場所に行ってるなぁ。

伊豆の海も行ったし、浜名湖に続き宮ヶ瀬湖にも来たし、あとは 「川」 だけだな。
水辺シリーズでは。
(実は幼少期に相模川に連れて行ってるけど・・・)

小さいくせに足がすくむこともなく堂々と吊橋を渡りきった体育会系ポメラニアン。
その肝の据わりっぷりに少しでも感心したのなら―――

にほんブログ村へ ナイスファイっ!て 「ポチ」 を押さないと!

 次は一緒にスカイダイビングでもするか・・・・
 もしくは逆バンジーとか。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

マックのドライブスルーで 「てりやきバーガー」 と 「ジューシーチキンセレクト」 を買って
車を発進させて、しばらく行った先の信号で袋から商品を出してみると・・・・・

「てりやきバーガー」 が入っておらず、代わりに 「チキンフィレオ」 が入っていた。

「このチキン野郎!」 って言われるほどのチキン尽くしにされた。
えらい胃がもたれた。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    すごい大きな公園ですね。
    そして、ながーい吊り橋!!
    ホント真熊ちゃん、怖くないんですかね?
    真熊ちゃんは高めの台の上でスワレで待っていられます??

    水辺イベントとしては、親子カヌーがお勧めですよ。
    千寿ちゃんと体験したかな?

  2. リードは命綱 より:

    真熊ちゃんにどうかリードを!
     
    トビは小型犬もさらって行きますよ、
    チワワちゃんやダックスちゃんが
    連れ去られた話は聞きました。

    検索してみて下さい。
     
    一度さらわれたら終わりです、空に
    そのまま連れて行かれて手も足も
    出せません。
     
    真熊ちゃんを守れるのは飼い主さんだけです!
    お願いします。
     

  3. 一徹ママ より:

    風光明媚なところですね。
    歩いて渡れる吊り橋もいいなぁ(私も高いところ大好きなんです)。
    マクドの袋開けた時、ガッカリしたでしょう??
    お口はてりやきを待ってたでしょうに…。

  4. たれれん より:

    すごい素敵なところですね。
    まぐちゃんは本当に物怖じしなくてカッコイイです。

    かわいいのに男らしい。

    モテる男の条件揃ってますね!!

  5. たろお より:

    お出かけでまぐまは喜ぶし、
    局長は運動になるし、
    いい事ずくめですよね?
    (ビール腹もひっこんじゃう!)

    それにしても、
    マックのドライブスルーは
    商品確認が必要なんですよ!
    (うちの近所もよくあったミスです。)

    「局長様も・・・・、意外と甘いようで・・・・。」

  6. のん より:

    マグマちゃんすごく気持よさそうですね~。
    極上のたれ目がなんとも[絵文字:v-10]

    うちは最近マクドでソフトツイストよく食べます[絵文字:v-22]
    100円でおいしいし[絵文字:v-119]
    けど、お店によってはたっぷりソフトを
    詰めて巻いてくれるところと
    コーンには一切ソフト入ってなくって
    最後コーンだけ味気なく食べないといけなかったり。
    かなり悲しい感じです[絵文字:v-12]
    次はテリヤキ・・・ちゃんと入ってるといいですね[絵文字:v-21]

  7. モココ より:

    まぐまちゃんの昇天顔かわいいです。まぐまちゃんの動画がみたい!声が聞きたい!なんてわがままですか?

  8. りな より:

    真熊君ゆるっゆるですね~(*´艸`)
    心底お外が大好きなんですね☆

    マクド(大阪人なので)のテイクアウトやドライブスルーの商品間違いは、超有名&年季も入ってるのに、未だ改善されないみたいですね。
    私も高校生頃に間違いに遭った覚えがあります。
    最近は行かないので被害に遭うこともありませんが。

  9. 黒ポメのママ より:

    昇天顔もゆるゆる顔も最高に
    かわいいですね[絵文字:e-266]

    まんぐーす化して
    にょろにょろとバトルするとこも
    ちょっと見たかったりして[絵文字:i-239]

  10. もり子 より:

    うわ~ ヘビ 勘弁して下さい
    適度なアップ写真で助かりました(笑)

    マクド 災難でしたね
    私も何回かナゲットのソースが入ってなくて・・・
    買ったらすぐ中を確認 これが鉄則ですよ

  11. つばめ11号 より:

    夕べ、部屋に10cmくらいのムカデが出ました。
    怖かったです~
    ムカデも怖いけど、怖いもの知らずで鼻先を近づけて戦いを挑むんですもの。
    刺されるんじゃないかって、本当に恐怖でした。
    ここにいたかマングース!

    マグちゃんが、ヘビにもトンビにも遭わなくてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました