越後からの疾走 ~新潟弾丸ツアー [後編]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

少し前から右腕のしびれが治まらない局長です。
なんかイヤな予感がしています・・・・・

さて、一昨日から引っ張っている 「新潟弾丸ツアー」 シリーズも最終章。
14時過ぎに朝食だか昼食だかに当たる食事をいただいて、一服。

20110222_新潟から1

何を寝ぼけたこと抜かしてんだ。
帰るんだよ、これから!

20110222_新潟から2

そうだよ。
文字通り、はなっから一泊二日の弾丸ツアーさ。

「お気楽うはうはスキーヤー」 や 「ゆとり世代丸出しスノーボ-ダー」 どもで関越道が
ごった返す前に、最低でも沼田I.Cは越さなければならないのさ。

20110222_新潟から3

確かに到着が遅かった・・・・

本当ならF兄さんが仕事から帰る頃には着いていたかったんだが、俺もなかなか仕事を
上がれなかったり、準備に手こずったり、イレギュラー三昧だったのさ。

そんなこんなで、台風一過の如く清々しい残り香を置き土産に、俺たちはF兄さん邸を
後にしたのだった。

20110222_新潟から4

さようなら、F兄さん&奥さん、フォーエバー・・・・・じゃなくて、また来ます!

とにかく激しく混み合うであろう2大ポイント、湯沢I.Cと沼田I.Cを抜けるまではノンストップで
駆け抜けるべし。

20110222_新潟から5

しかし、詳しい場所こそ覚えていないが、途中一箇所だけ路面凍結のせいだったのか、
道路公団のペースメーカーのような車によって速度制限・・・・というか渋滞を巻き起こされた。

それ以外は概ね順調な車の流れであった。

その唯一の渋滞中、斜め前のトラックに目が留まった。

20110222_新潟から6

『天然音泉水 こしのゆきどけ』

なんて景色にピッタリな商品・・・・

「越後山脈湯沢からの贈りもの」 と書いてあるということは、今まさに全国へ配送されようと
しているわけだ、「こしのゆきどけ」 。

でも、初めて聞く名前だったりもする。

そんなミネラルウォーターには、なんら興味を示さない真熊。

20110222_新潟から7

何か物足りなさそうな表情だ。

今度はもっとゆっくり来よう。
ごめんな。

こうして、トイレも我慢しながら沼田I.Cまでを激走し、「渋滞発生要因スキーヤー」 たちを
運よくパスした俺たちは、赤木高原S.Aでしばし休憩。

「おやき」 なんかを買ってみた。

20110222_新潟から8

いいぞ、かぼちゃ味だし。
ちょっとだけな。

20110222_新潟から9

まだまだだな。

この日は、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動があったため、どうしても早く帰る必用が
あった。
[にいな]も隣のお婆ちゃんに預けていたし。

ということで、この後も関越道を北風小僧の如くオーバードライブ(疾走)。
19:00には自宅に到着するという快挙を成し遂げた。

しかし、[にいな] を向かえにいったお婆ちゃん宅でロングトークに捕まり、「とある組織」 に
大幅に遅れてしまったのだった・・・・

にほんブログ村へ 自宅を出てから翌日に帰宅するまで
 ほぼピッタリ24時間。 まさに弾丸ツアー・・・・
 激走親子に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日は新しいパソコンで更新してみた。

速い!
まるで通常の3倍のスピード!

サクサクっと更新できたところで、これからビールに漬かります♪

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん、かぼちゃのおやき
    ちょっともらえてよかったね[絵文字:v-238]
    私は、野沢菜やナスが好きですが
    味が濃すぎてワンちゃんには無理ですよね[絵文字:v-356]

  2. かおる より:

    お疲れ様でした。
    しかし、局長さんはタフですねぇ。
    そんな行動は私には無理っすね。23時にはお眠の時間です。
    起床は毎朝4時ですけどね[絵文字:v-290]。
    最初に書いてあった「しびれてる」が気になりますね。
    頭から来てるかもしれないから病院に行った方がいいですよ。
    私の会社の人もそんな事言ってた時があって、みんなで心配して病院に行かせたんだけど、
    結果は栄養失調でした(爆)
    日頃の不摂生(酒とか、酒とか・・)がいけなかったって・・・・・
    局長も気をつけてね。
    どうしても気になるので聞いちゃいます・・・・・・・・
    あの~~~真熊ちゃんの名刺って・・・・・・

  3. おばちゃま より:

    にいなくんのお預かりをおばあちゃんはまだしてくださっていたのですね。餞別に猫草をいただいたと
    あったような・・・でも安心しました。
    ロングトークにつき合う局長さんもいい所ありますね[絵文字:v-254]

  4. ろっち より:

    本当に「弾丸」という言葉がピッタリな二日間だったんですね[s:20305]

    局長さんの右腕の痺れ、私も気になります…
    大事に至りませんように。

    ところで、2月22日の今日は「猫の日[s:18287]」ですね。
    先日の「三連星[s:20303]」の記事以来の寿喜クンやにいなクンの記事を楽しみにしています[s:20533]

  5. みみ より:

    お疲れ様でした。
    タフ[s:20311]局長さんもまぐまくんも。
    局長さんは病院行ってください。以前同じ年齢の同僚が脳梗塞で倒れました。行ってください。まじめに。

  6. nuno より:

    マグちゃんも「おやき」食べたんですね。
    私も~
    今日のお昼は「きんぴらのおやき」でした^^

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■黒ポメのママさん

    今は「おやき」も種類が増えましたよね。
    それこそ昔は野沢菜系が2種類くらいしか売ってなかったのに。

    ■かおるさん

    手のしびれ・・・・
    ちょっと病院に行ってみます・・・・
    名刺は、ちょっと待ってて下さいね。

    ■おばちゃま

    隣のお婆ちゃんは、さすがに俺が外泊だったのでお願いした次第で、
    平日はもう預けてないんです。
    にいなは「行かせろ~」って泣き叫んでます・・・・

    ■ろっちさん

    2/22って猫の日だったの?
    猫を飼っていながら知らなかった・・・・
    今日の記事には多少は寿喜が出ていたかと思う。。。

    ■みみさん

    脳梗塞ですか・・・・
    少し前に俺の同級生もそれで病院に運ばれたなぁ。
    (大事には至らなかったけど入院していた)
    気をつけないと・・・・

    ■nunoさん

    長野は「おやき」の産地ですもんね!
    「きんぴら」もあるんですね。
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました