悲しい親子関係の確立

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

仕事始めから数日が経過し、いよいよ昨年通りの激務に完全復活しつつある局長です。
昨夜は久々にフローリングの上で寝ていました・・・・

――― さて、昨日で終われなかった “千葉の両親宅” での正月休みレポート。

もはや10日間以上にわたって引っ張っている同ネタであるが、写真が余ってしまっているので仕方ないのだ。 どうかご理解いただきたい。

20130111_少し和解1

ということで、真熊と志熊。

志熊の天然ぶりを目の当たりにし、もはや本気で相手にしても意味がないと悟った真熊は、ぴたりと攻撃を止めておもむろに走り出した。

20130111_少し和解2

畑仕事をしている “親父” の元へ向かう真熊と、それに気付いて大喜びでついていく志熊。
図らずも、「仲良し親子」 のような写真が撮れてしまった。

※実際は、真熊は志熊をまったく相手にしていない。

20130111_少し和解3

畑に向かう黒い2匹。
この写真だけを見る限りは非常に微笑ましい雰囲気だ。

20130111_少し和解4

俺のお土産用の野菜を収穫する親父。
その様子を遠巻きに見つめる黒いポメラニアン親子。

畑には入っちゃいけないということを暗黙の中に理解しているらしい。

20130111_少し和解5

こうして採れた野菜たちは、ダンボール数箱に小分けされ、俺と “” の車へ。
この日の収穫は、大根、からし菜、ほうれん草、ネギ、白菜など。

ちなみに、箱の横で食い散らかされたみかんの皮は親父によるものだ。

20130111_少し和解6

おぅ!
あとはお前の嫁の実家にもな!

こうして、ひとしきり外で遊んだ真熊と志熊。

20130111_少し和解7

陽も落ちてきたので家の中へ戻る。

寄り添う2匹だが、決して急激に仲良くなったわけでもなく、真熊の “志熊を相手にしない” という態度がより頑なになったことを強く認識させられただけだった。

当の志熊は―――

20130111_少し和解8

今度は猫たちと遊ぶべく模索中。
ロックオンされつつある寿喜は、プレッシャーを与えながら必死にディフェンスをしている。

一方のにいなは―――

20130111_少し和解9

帰り支度をしている俺を見て、いよいよ自宅に帰ると察知したらしい。
険しい顔にも、少しだけ安堵が覗いている。

長らく続いた正月ネタも基本的にはここで終わりだが、明日の動画で最終章だよ!

真熊と志熊の今後の親子関係がなんとなく形になってしまった正月休みに―――

にほんブログ村 ちょっと複雑な 「ポチ」 を是非♪

 仲良し親子像は決して見られないだろう。
 極めて残念な父と子の姿だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

仕事行かなきゃ・・・・ 今日も遅くなりそうだ。
 

コメント

  1. どど より:

    体でいうと、どのあたり?

  2. クッキー&チャチャ より:

    あれ?和歌山県?
    確か、みかんの国に生息していたかと。

  3. ぽろ より:

    アナログ様は、ひらがな決定ですね[i:63951]

  4. クッキー&チャチャ より:

    ちーばくん、笑える。
    えっと、あ、かなりヤバイ部分ですね。

  5. クッキー&チャチャ より:

    アナログはんキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

  6. ぽろ より:

    和歌山県も有田みかんですよね!
    カピバラさんに聞くのが一番ですね[i:63951]

  7. クッキー&チャチャ より:

    どど様、わざと聞きましたね( ̄ー ̄(–*)
    うん、極めてきわどい所ですね(*//////////////ー//////////////*)ボッ

    で、どど様は?

  8. どど より:

    随分と田舎ですね。
    りんままさんもチーバくんの臀部あたりのはず。

    私は口元あたりです。

  9. ラブママ より:

    ワタクシ、一応、PC(またはスマホ)の絵文字を
    使いこなしているように見えますが、
    実は、顔文字(っていうのかな?)の出し方(作り方?)が
    わかりまへん[絵文字:v-239]
    以前、そらちゃんが教えて」くれたのですが・・

    どなたか、もう一度教えてくださいませ[絵文字:v-238]

    ねっ?
    クッキー&チャチャさま!

  10. あなろぐ より:

    ぽろ様
    ウン…カタカナから平仮名に改名しちゃった…
    コメ村で楽しく生きていくには小娘は、こうするしかないの…
    長いモノには巻かれて生きていくしかないの…

    昨日のぽろ様のコメの後に、あなろぐが、ぽろ様を「あぽろはるか」って改名したコメを入れたら、長いモノの人からヤキをジワジワいれてやるわよってコメが入ってて…
    恐いねぇ…コレ秘密だよ。

  11. どど より:

    口元じゃなかった。
    わざわざチーバくんの画像出して確認してしまったよ。
    喉、首あたりかな?

    ねえ、今気がついたけど、
    チーバくんて勃・起してる?

  12. vivi より:

    あけましておめでとうございます。

    今年も局長さん一家の様子を拝見するのを
    楽しみにしています☆

    ドウゾ宜しくお願いします。

  13. あなろぐ より:

    ワァーッ!!
    実家ネタが明日も続くってぇ!!

    しかも動画だってぇっ!!
    オラオラマグちゃん、天然シーちゃんが見られる♪

    そして、この広いお庭良いですね♪
    あなろぐポメはドッグランに行った事がないのでノーリードで自由に楽しそうに走るのを見てみたい!!
    でも一緒に行く小型犬友達がいません…

  14. ラブママ より:

    これこれ・・・

    どど、コメ村はあくまで神聖な場所ですよ[絵文字:v-238]
    局長が熟女の言葉にうろたえてしてしまいます。

    ところで、ワタクシの実家は千葉県柏市です。
    ちーばのおでこ辺りですか・・・

  15. どどすこ より:

    ああ、ヘビですね。
    今年年女のヘビ女は、ぽんさんとりんさんです。

    ぽんさん!
    あなろぐさんてぽんさんが怖いんだって!!
    また若い子イジメしたの?

  16. ぽろ より:

    あなろぐ様
    全然きがつかなった
    あぽろはるかは、私でしたかヾ(^▽^)ノ
    長いモノに巻かれ続けたぽろは、実は意外に嫌じゃないのよねo(^o^)o
    Mではないでが[i:63992]

  17. どどすこ より:

    柏は都会らしいですよ。
    「千葉の原宿」って呼ばれてるらしい。
    近所の柏出身の奥さんが自慢してた。

    うちからだと16号を延々と走ると柏に行けます。

  18. あなろぐ より:

    どどすこ様

    えっ?何て?チーバ君が何だって?
    チーバ君が何してるって?
    読み方と意味を教えて下さい。

    生娘には、まだまだ分からない日本語があるんだなぁ。
    勉強になるなぁ。

  19. どどすこ より:

    ~散らかった部屋にそっと入り、きれいに片付けをして、電気を消して戸締りをしてそっと出て行く~

    昨日とおとといの最終コメ、なんだかそんなイメージでした。

    今日も散らかってますんで、最後きれいなコメで締めといてくださいね。
    ヨロシク。

    ちらかしたのは私じゃないよ、小娘たちだよん

  20. チップまま より:

    今回のまぐちゃんと志熊ちゃん、ほんと、超仲良しさんに見えますねー(^○^)近いうち、こんなシーンが沢山になるといいな~♪
    ことちゃんとにいなちゃんは、お家に帰るのを心待ちにしていたのかな?[絵文字:i-229] そのうち、志熊ちゃんと仲良しになれるといいですね(^○^その節は美味しい野菜、どうもありがとう! 毎日頂いてますよー♪ところで、おじいちゃんが縁側に置いたみかんの皮って、もしかして干したりしてなかったー?
    うちの実家の母が何に使うかは分からないけど、集めて干す!って言ってたもので・・・
    明日の動画も楽しみにしてまーす(^○^)

  21. ラブママ より:

    小学生になる年に葛飾区から引っ越しました[絵文字:v-258]
    そんなにオサレなところぢゃないよ・・・

    でも、柏レイソルが優勝したときはもりあがるけど[絵文字:v-238]

    なにをかくそう、実家の裏が柏レイソルの本拠地なの[絵文字:v-343]

    ・・・なんでこんな込み入った話になっちゃったのかしら?

    みんなコメ入れられなくて、困っているかも・・・[絵文字:v-356]

  22. チップまま より:

    あれ?どどすこさんと同じ時にコメしてたー(^○^)
    散らかった部屋♪例えがわらえるー[絵文字:i-237]
    どどすこさんが戻って来て、賑やかになり、皆さん嬉しそうですね! ほんと心配してたから、元気そうで良かったです(^○^)
    でも、お仕事もあってお疲れでしょうから、無理はなさらないで下さいねー(^○^)
    それでは、お休みなさーい(*^_^*)[絵文字:i-269]

  23. ラブママ より:

    とんだところへようこそ[絵文字:v-238]

    大丈夫です。
    普段はもっと秩序あるところなんです[絵文字:v-356]

    これからもコメ村に参加してください[絵文字:v-343]
    (あたふた・・・)

  24. ぽろ より:

    お子ちゃまは、お先にねまぁ  す[i:63951]

  25. あなろぐ より:

    黒ぽんママ様

    分かりますよね?違うって分かりますよね?この話の流れで、この流れで普通なら長いモノが誰であるかなんて分かりますよね?

    長いモノすこ様は天然なんですね。
    うんうん(`◇´)ゞ
    どどいモノすこ様は、きっとそう。

  26. ハピフラ より:

    ワタクシ和歌山県民です。[絵文字:v-379]
    過去ブロ読むのに忙しいのです
    局長様がチョコちゃんと言うワンちゃんの心音を
    耳をあてて聞いている画像を見ながら
    チョコちゃんをハピフラに置き換え
    妄想に浸っているのに[絵文字:e-273]

  27. ラブママ より:

    ワタクシも・・・

    落ちます[絵文字:e-261]
    夜更かしはお肌によくないから・・・[絵文字:v-238]

    どど
    また明日ね[絵文字:v-343]
    うふっ[絵文字:v-238]

  28. どどすこ より:

    あっ、チップままさん締めちゃった。

    今日は早いのね・・・。

    VIVIさん

    とんだところにようこそ
    変なコメは気にしないでスルーしてください。
    普段はもっと気品のある村なんです。
    ごめんなさいね
    私がいながらこんな事になってしまって・・・

  29. どどすこ より:

    頭、おかしいんちゃう?

    じゃ、おばさんたちはもう寝るから、
    小娘さんたち、綺麗にお片づけしといてよ。

    あなろぐ生娘さん
    木更津か富津岬あたりだな。
    これはもう立派なイチモツと思われ・・・

  30. クッキー&チャチャ より:

    あっ。どど様、な、なんて事を。真昼間から…あ、夜か。
    私も、チーバくんの画像みましたよ。かなり、
    メタボですね。あの・は、・がないとコメが
    入らないんですよね。
    まあ、田舎ですよ。でも、頑張ってのど仏位まで
    出稼ぎしてます(p^ω^q)

  31. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラさん!大変失礼しました。
    ウッカリ、愛媛県ですねと言いましたが、
    和歌山県でしたか。
    あれ?なんで間違えたかな。
    愛媛県と和歌山県って近いですよね(▰˘◡˘▰)
    ん?違う?

  32. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様、寝ましたね。
    せっかく、顔文字のだし方講座しようと思ったのに(・´ω`・)
    ま、いっか。

    ぽろさんも寝ましたね。
    昨日の、アナログはんの、アポロ、気が付かなかったって!
    天然って言われますわよ。

  33. クッキー&チャチャ より:

    さすが、どど様。どきりとしましたが、外れですね。
    どど様は、習志野か、船橋あたりか(・・?)
    しかし、チーバくんでとわ。くわばらくわばら。
    お姉様方は…もう…
    ですね。

  34. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様!
    柏なら、おでこあたりですね。
    私の実家は、市原市なので、チーバくんの
    へそあたりと思われます。

    これ以上コメ入れると、つぶやき婆さんと
    言われるので、さいならします(▰˘◡˘▰)

  35. クッキー&チャチャ より:

    局長さん!
    しぐまくんの体重は?
    明日の動画と共に楽しみにしております(p^ω^q)

  36. グレ子 より:

    あれ、葉大根?あれ?カラシ菜?
    大根のはっぱおいしかったです・w・*<ムシャー

    それでは私は寝ます。

    ・w・ノシ

  37. 黒ぽんママ より:

    コメ村が荒れている…( ̄▽ ̄∥)

    竜巻でも通ったのだろうか…

    あなろぐさん
    だいじょうぶだよ。わかってるって(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました