悲しい親子関係の確立

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

仕事始めから数日が経過し、いよいよ昨年通りの激務に完全復活しつつある局長です。
昨夜は久々にフローリングの上で寝ていました・・・・

――― さて、昨日で終われなかった “千葉の両親宅” での正月休みレポート。

もはや10日間以上にわたって引っ張っている同ネタであるが、写真が余ってしまっているので仕方ないのだ。 どうかご理解いただきたい。

20130111_少し和解1

ということで、真熊と志熊。

志熊の天然ぶりを目の当たりにし、もはや本気で相手にしても意味がないと悟った真熊は、ぴたりと攻撃を止めておもむろに走り出した。

20130111_少し和解2

畑仕事をしている “親父” の元へ向かう真熊と、それに気付いて大喜びでついていく志熊。
図らずも、「仲良し親子」 のような写真が撮れてしまった。

※実際は、真熊は志熊をまったく相手にしていない。

20130111_少し和解3

畑に向かう黒い2匹。
この写真だけを見る限りは非常に微笑ましい雰囲気だ。

20130111_少し和解4

俺のお土産用の野菜を収穫する親父。
その様子を遠巻きに見つめる黒いポメラニアン親子。

畑には入っちゃいけないということを暗黙の中に理解しているらしい。

20130111_少し和解5

こうして採れた野菜たちは、ダンボール数箱に小分けされ、俺と “” の車へ。
この日の収穫は、大根、からし菜、ほうれん草、ネギ、白菜など。

ちなみに、箱の横で食い散らかされたみかんの皮は親父によるものだ。

20130111_少し和解6

おぅ!
あとはお前の嫁の実家にもな!

こうして、ひとしきり外で遊んだ真熊と志熊。

20130111_少し和解7

陽も落ちてきたので家の中へ戻る。

寄り添う2匹だが、決して急激に仲良くなったわけでもなく、真熊の “志熊を相手にしない” という態度がより頑なになったことを強く認識させられただけだった。

当の志熊は―――

20130111_少し和解8

今度は猫たちと遊ぶべく模索中。
ロックオンされつつある寿喜は、プレッシャーを与えながら必死にディフェンスをしている。

一方のにいなは―――

20130111_少し和解9

帰り支度をしている俺を見て、いよいよ自宅に帰ると察知したらしい。
険しい顔にも、少しだけ安堵が覗いている。

長らく続いた正月ネタも基本的にはここで終わりだが、明日の動画で最終章だよ!

真熊と志熊の今後の親子関係がなんとなく形になってしまった正月休みに―――

にほんブログ村 ちょっと複雑な 「ポチ」 を是非♪

 仲良し親子像は決して見られないだろう。
 極めて残念な父と子の姿だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

仕事行かなきゃ・・・・ 今日も遅くなりそうだ。
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    おはようございます。

    にいなちゃん良いですねぇ[絵文字:v-218]
    どんな口調でしゃべってるんだろう
    家政婦のミタ的な感じがするんですが・・・私は

    お父様みかん3個食べたのかしら?
    お父様が縁側でみかん手につかんでる時から
    3個は持ってるなっとふんでました。
    なぜか変なところに気がいく私です。

  2. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、せめてソファで寝て下さいませ。

    まぐちゃん、しぐまくん、仲の良い親子に
    見えます。実に微笑ましい写真です(▰˘◡˘▰)

    お父様は、家庭菜園というレベルを超えた
    野菜を育てているんですね。他にも、趣味を
    持ち、しぐまくんとのスローライフ。
    いいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    にいなちゃん、やっとお家に帰れると分かり
    表情が出てきました!
    またまた、明日の動画が楽しみです(▰˘◡˘▰)

  3. もぐたん より:

    まぐぅ&しぐぅちゃん
    おはようさぁん でぇす[e:44][e:44]
    親子で お父様ァの
    畑に行くトコ[e:276]
    すっごく
    かわゆ~いなッ[e:312][e:419]

    それにしても
    お野菜 いっぱい
    収穫できましたねぇぇ[e:820][e:282]
    とっても 新鮮[e:420]で
    美味しそうぅ~~~[e:317][e:257]

    お父様 おひとりで
    収穫したのかなぁぁ~[e:346]

  4. クッキー&チャチャ より:

    今日は金曜日。
    今夜はプロテインじゃなくビールですね局長さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  5. ヒマワリ より:

    正月休みレポート、全然長く感じませんでしたよ。
    まだまだ見たいので写真の在庫一掃してください(^0^)/
    昨日と違って今日は仲良し親子に見えますね、写真は…(^_^;)

    明日の動画も楽しみです♪
    採れたての新鮮野菜の頂き物って本当に嬉しいです。
    実家にお隣りさんから採れたてホヤホヤの野菜が時々届きますが、母が「無農薬だし何より嬉しい」って言ってました。

  6. ラブママ より:

    一見すると、誰もが目を細めるような
    仲良し親子のツーショット[絵文字:v-238]

    これからのふたりの関係が
    とても楽しみになりました[絵文字:v-290]

    ま、こういう場合、より天然な方が
    シアワセ者ですけどね[絵文字:v-390]

  7. ラブママ より:

    羨ましいです~[絵文字:v-237]
    近頃、大根も白菜もこの寒さで
    すごく高いので、じぃじ[絵文字:v-221]グッジョブです。

  8. たれれん より:

    その節は美味しいお野菜をありがとうございました。
    内緒かと思って、写真も撮らず食べてしまいました。
    大根は丁度いい大きさだったので、会社の稲荷詣りの時にお供えさせていただきました。
    これも写真ないんですけどね。
    お父様によろしくお伝えください。

  9. ぽろ より:

    野菜も羨ましいですが、まぐ君・しぐま君が、外でリードなしにのびのび出来るのが、とても羨ましいです[i:63951]
    素敵な所ですね 虫がいなければ、憧れる所です 

  10. 黒ぽんママ より:

    写真だけ見てると、仲良し似た者親子ですね♪

    天然志熊くんは幸せですね(*´▽`*)[s:18242]
    もうちょっと大きくなったら
    序列社会の上下関係とか理解して
    まぐちゃんみてびびるようになるのか、
    それとも天然キャラのまま生きていくのか、
    この先の展開が楽しみです[s:18242]

  11. どど より:

    律儀だなぁ、みんな

  12. ラブママ より:

    そこにいるなら出ていらっしゃい[絵文字:v-237]

  13. つばめ11号 より:

    こんなに自由に歩き回っても、どっか行っちゃわないんですね。
    うちでこんなに自由に畑に行ったら、そのまま裏の茶畑に脱走して
    えらいことになっちゃいます。

  14. どど より:

    あたしゃ
    人質たてこもり犯人か

  15. ラブママ より:

    そんなものです[絵文字:v-391]

  16. ぽろ より:

    どどすこ様とラブママ様 仲良しですね(*⌒▽⌒*)

  17. どど より:

    うふん[e:414]

  18. ラブママ より:

    うふっ[絵文字:v-238]

  19. ラブママ より:

    やだ・・・

    同時におんなじこと言わないで

    うふっ[絵文字:v-238]

  20. クッキー&チャチャ より:

    塀がなくても、どこにもいかない
    まぐ、しぐ、ホント凄いです。
    うちのクッキーもリードないととんでもない事に
    なります。一回、首輪抜けした時は捕まえるのに
    必死の形相でした(´>‸<`ㆀ)

    つばめ11号さん、裏、茶畑ですか?
    ほ~ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

  21. ぽろ より:

    二人の漫才も楽しみ[i:63890] になりました[i:63893]

  22. クッキー&チャチャ より:

    危なかった!
    また、間にコメして、ちっって言われる所だった(´・ω・lll)

    せーふ。

  23. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん、携帯、順調ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  24. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさんは、みかんの国の人だから、やっぱり
    みかんが気になるんですね(p^ω^q)

  25. ぽろ より:

    おかげさまで、でも上手く絵文字が使えないのが、まだまだ、です[i:63953]

  26. ハピフラ より:

    ホント仲良いですね。ラブママ様とどどすこ様
    どういうご関係なのか…姉妹だったりして[絵文字:v-290]
    [絵文字:v-344]

  27. ラブママ より:

    ワタクシも・・・

    絵文字、使えなかったですよ(親近感!)
    でも、コメ村で教えてもらいました。

    COMMENT; の下のひよこマークをクリックすると、色んな
    絵文字がでてきますよ。

    さらに、絵文字の一覧表の上部の1.2.3.4.5 を
    クリックすると・・・
    絵文字が1ページ目、2ページ目・・・と
    変わります。

    試してみてください・

    もっといいアドバイスができる方ーーー
    ご説明お願いします[絵文字:v-22]

  28. ラブママ より:

    う~ん、

    っねぇ?

    うふっ[絵文字:v-238]

  29. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様のアドバイスは、PC用ですね(p^ω^q)

    携帯用は…(・-・)・・・ん?

  30. ハピフラ より:

    クッキーなんとかさん 本当にセーフでしたね
    相思相愛の間に割り込んだら、えらいことに
    なるところでした[絵文字:v-356]

  31. ぽろ より:

    ラブママ様
    ありがとうございます! でもケータイからだと、教えて頂いたのが、出てこないです(>_<。) 私のだけ?

  32. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様 良かったまた昭和のケータイなのかと思っちゃいました(*^_^*) 絵文字は、PCですね!

  33. ラブママ より:

    携帯?

    ワタクシのはスマホだから、PC用なのかな?
    携帯は以前、使用しておりましたが、
    その時はどうだったかしらん[絵文字:v-362]

    忘れてしまった・・・
    ごめんなさい・・・

  34. ぽろ より:

    すごい。ラブママ様はスマホですかΣ( ̄□ ̄)! 尊敬します!

  35. どど より:

    物忘れがヒドくなってきましたなぁ

  36. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラさん、うんうん。
    みかん食べてる場合じゃないね☆(≧∀≦*)ノ

  37. ラブママ より:

    ワタクシ達って、相思相愛なんですって[絵文字:v-364]

    うふっ[絵文字:v-238]

    ゲホッ[絵文字:v-239]

    どなたか携帯に詳しい方、
    お願いしますぅ[絵文字:v-356]

  38. どど より:

    また間に入りやがった

  39. クッキー&チャチャ より:

    やべ、でた、したうちイヤ───(*゚∀゚*)───ン!

  40. ラブママ より:

    物忘れぢゃないの!

    新しいものに順応してるの[絵文字:v-237]

  41. どど より:

    相思相愛でしょ、前から

    「ゲホッ」は要らん「ゲホッ」は…

    小娘さんたち、チョロチョロしないでちょーだい!

    カピパラさんは静岡県民?

  42. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様、ゲホって…大丈夫ですか!?(・_・;?

  43. クッキー&チャチャ より:

    愛媛県ですね

  44. ぽろ より:

    どどすこ様とラブママ様の間に入ると、どどすこ様が焼き餅焼きますね(*^.^*)
    優しいラブママ様、大丈夫です!絵文字なく、表現しま[i:63919] す!

  45. どど より:

    カピパラって愛媛に生息してるんだー
    へ~

  46. クッキー&チャチャ より:

    私は、千葉県です。

  47. ぽろ より:

    カピバラさんって、静岡県の伊豆シャボテン公園で見た気が……あれっ、ちがう?パピフラさん?和歌山県だったみたかな?

  48. クッキー&チャチャ より:

    どどすこさんは、千葉県のどのあたりですか?
    私は、真ん中より下の内側です(⌒-⌒)ニコニコ…

  49. ラブママ より:

    ハピフラさま・・・

    このままだと、カピバラで定着しちゃいますよ[絵文字:v-356]

    今まで何人が、この仕打ちで改名したことか・・・[絵文字:v-356]

    でも、それもいいかも[絵文字:v-238]

  50. あなろぐ より:

    小娘が…

    ウロウロ…(・д・ = ・д・)

    チョロチョロ…ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

    サササッ((((((。-∀-)

タイトルとURLをコピーしました