週末のお出掛け

スポンサーリンク

日曜日の昼下がり―――

庭越しに、隣のお婆ちゃんちへの思いを馳せる猫の哀愁漂う後ろ姿・・・・

猫の哀愁・・・

週末くらい我慢せぃ!
少しはお婆ちゃんも休ませてやらんと。

てゆうか、[にいな]はまだ5歳なのに・・・・
こうして見ると、爺さんの後ろ姿みたいだ。

そして、日差しの差し込むソファの上で何やら泣き出しそうな顔をした犬が・・・・

お出掛けできないのか不安・・・

行くって言ったじゃん、昨日も。
洗濯が終わるまで少し待て。

というわけで、家のことを一通り済ませてから、真熊を車に乗せて、いざ出発する。

出発

着いてからのお楽しみ。

そわそわ・・・・

そわそわする真熊。

といっても、実は出発した時点ではどこへ行くか決めていなかった俺。
とりあえず国道に出て、混み具合を見ながら目的地を決めてみた。

どこへ行くのか気になる?

大いに気にしていてくれ!

――― そして小一時間後、目的地に到着。

さて、ここは?

さて、どこでしょう?

お前は前にも来たことある場所だぞ?
俺と一緒じゃなかったけど。

良か笑顔たいね

おぉ?
その笑顔、何か思い出したか?

そう、南町田の 『グランベリーモール』 だ。

モスキートとモス兄と一緒に来てるだろ?
初めてヤツの家に 『真熊の単身お泊りツアー』 した時に。

とにかく、自宅以外の場所へのお出掛けということで、テンションがみるみる上がる真熊。

はい、行きましょう!

分かってますがな。
そう焦るな。

「グランベリーモール」 。
東京の郊外、南町田にあるショッピングモールである。

オープン時に来たきり一度も来ていなかったので、とりあえず来てみた。
モスキートが夢にまで見た散歩コースらしいし、さぞ楽しいのだろうと。

例によって、つ・づ・く・♪

にほんブログ村へ お出掛けさえすればこの笑顔。
 なんて分かりやすいヤツだ・・・・
 お出掛け大好き犬に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

11月22日・・・・
あれから一年経った。
長かったような、アッという間だったような・・・・

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    グランベリーモール![絵文字:e-259]
    行けばよかった[絵文字:e-259][絵文字:e-259]
    真熊くんに会えたのに[絵文字:e-259][絵文字:e-259][絵文字:e-259]
    明日からのハードな仕事に備えて
    真熊くんみて心安らかに眠りにつこうと思ったのに!
    じたばたして眠れなくなりました[絵文字:e-259]

  2. 9PON より:

    そっか、・・・そうでしたね。
    いい夫婦の日か・・・
    忘れちゃいましょう!

    マグちゃん、お出かけ、良かったねえ[絵文字:v-291]

    幸せオーラ全開のマグちゃんの笑顔と
    どんよりオーラのになたんの後姿の対比がやや切ないですね^^;

  3. nene より:

    え~~~!!!
    グランベリモールに来ていたんですか?
    昨日、行ったのに局長さんに会えませんでした~(泣)
    局長さん、次回は予告してください!
    3時にグランベリーに行きますよ。って
    (プチオフ会になっちゃうかしら)

  4. 絵美 より:

    にいなの後ろ姿に・・・キュウゥーーーーン・・・(はぁと)
    後ろからそっと抱きしめたくなっちゃいます☆
    私が隣のおばあちゃんの孫だったらよかったのに~~!溺愛しそう・・・

    まぐちゃん、一気に笑顔になりましたね!きゃわゆい子じゃのう~!
    つづきが気になります~~~!

  5. さら より:

    そういえば、この日の車のナンバー多いかも。
    局長には痛い数字だったですが、痛みは少しずつ
    消えているみたいですね。子どもの時は長かった
    一日が、大人になるとあっという間。哀しいくらい
    月日は早いです。⇦なんて大人な自分。人には言える。

  6. にあ より:

    局長って いちいち 思い出しすぎwwww
    365日経ったのね

    100年に一度の愛だろうと 思い出は思い出に過ぎませんよ
    もちっと 前向きな記事が欲しいぞwww

    そこが 毎日のお散歩コースの白あふろには 会った?

  7. 田舎の人 より:

    あふろはSだわ。

  8. 一徹ママ より:

    そうね。
    1年が経ちましたね…。

    局長サン、無理しないでね。
    年月が必要なこともあります。

    いっつも応援してるよぉーんっ[絵文字:v-363]

タイトルとURLをコピーしました