お留守番サタデー

スポンサーリンク

昨日は職場の部下(♀)の結婚式に参列していた。

「部下」 とか、「上司」 とかって言葉は嫌いなんだが、組織上はそうなってしまっているので
やむを得ずそう表現する・・・・・

“永遠の妹キャラ” と呼ばれる子供っぽい彼女も、ウェディングドレスに身を包むと、
一気に大人っぽい装いに。

部下の挙式

なんだか娘を送り出す親のような気持ちになり、ちょっとジ~ンとした。

もう一人の部下(こちらは部下というより相方)も去年に結婚したし、上司に当たる俺だけ
一人いい年こいてプラプラとしている “ねじれ現象” 。

良くないな、俺・・・・・

そんなことを考えながら家に帰ると、ついこないだ見たような光景が目に飛び込んできた。
>>> こないだの光景

ラスカルとにいな

ラスカルと[にいな]・・・・・

下から覗き込むように聞いちゃうけどさ、そこって居心地いいのか?

ラスカルとにいな

それともラスカルと一緒にいたいの?

ラスカルとにいな

いや、別にいいや・・・・

さて、真熊は―――

一日お留守番・・・

やっぱり退屈していたらしい。

[にいな]と寿喜については、1階と2階で隔離してから行った。

2匹は隔離していた

その効果か、この日はスプレー無し。
やっぱりスプレーの原因は寿喜の存在だったのね・・・・

どこに行ってたか?

だから結婚式だって!

必ず出掛けよう!

おぅ! 絶対に出掛けるぞ!
そうでもしなきゃ、ブログのネタが何一つないからな。

すると、寿喜がいきなり真熊の横に来て睡眠モードに。

あくび寿喜

眠いなら、無理せず寝ちゃえよ。

――― そうそう、変なもの発見しました!

麻布十番駅の付近にあったこのオブジェ・・・・・

麻布十番のヘンなオブジェ

なんなんだ? これは・・・・
まさか、このキャラで町興しでもしようとしているのか? 麻布地域よ!

とにかくコンセプトが分からん。
気持ち悪いさしか感じないぞ?

にほんブログ村へ 披露宴会場にコート(上着)を忘れて
 帰ってきちゃった俺。 やっちまった・・・・
 うっかり局長に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 励みになります!

【今日の一言】

麻布十番には 「およげ!たいやきくん」 のモデルになったたい焼き屋さんがあるそうな。

コメント

  1. 熊本のデカポメ より:

    局長さん。おはようございます!にいなちゃん綺麗な毛ヅヤしてますね~

    寿喜くんのアクビ見たら、つられて自分もアクビしちゃいました…(笑)

    真熊ちゃん久しぶりにお出かけするんですね!待ちきれなくて今頃、お出かけしてる夢を見てたりして。。
    局長さん、久しぶりに真熊ちゃんのアフターシャワーハイが見たいです。

  2. 一徹ママ より:

    良くないことないですよ、局長サン。
    ‘縁は異なもの’
    そのうちいいのが来ますよ。

    にいなクンのこの写真、また??ってドキッとしました[絵文字:e-330]
    じゃぁもう暫く隔離作戦続けましょう。

    今日はどこにお出かけなのかな。
    真熊クンと同じ気持ち、ワクワクです[絵文字:e-291]

  3. より:

    局長さん、何時に起きてお出かけしてるのw(゜o゜)w?
    更新時間?時て・・(>_<)

    寝不足でも出掛けてあげるなんて見習わなくちゃですぅ。
    私ガッツリ寝たけど今日『も』家でダラダラしとります(T-T)

    ワン’ズは暴れまくってますがね。下の人から怒られるっつうの(T-T)

  4. あさ より:

    結婚式に出られたんなら、出会いあったんじゃないですか?
    あって欲しいような、いやなような気持ちですよ。

    今日はどちらにお出かけですか?
    うちのポメ君は局長好みな模様で、白い体に目の周りが茶色のぶちがあります。
    今度ぜひ真熊くんと遊んで欲しいです。

  5. 通りすがり より:

    モスキートさんに真熊くん預けて
    たくさん画像撮り貯めして貰えば
    アクセス増えるし楽なのに・・・

  6. えみたん より:

    局長さん、お礼が遅れましたが 名刺ありがとうございました(^O^)
    局長さんの字があまりに可愛いんで プッと笑っちゃいました(^w^)
    関係ないですが、今日私は高松で藤井フミヤライブです♪
    さっきうどん屋さんで屋敷豪太さんに会ってめっちゃコーフンです~(≧∇≦)

  7. わっち より:

    はじめまして。我が家は現在猫8匹(♂♀各4)と犬4匹と暮らしてます。実は一昨年妹が人間の子と犬猫と戻ってきて、一気に倍になったんです(^^; やはり猫達の相性が問題となりました。
    現在は比較的マシな4匹同士を組み合わせ、一階と二階に分けています。もとは自由に一階二階を使っていた子を制限するのは葛藤があったのですが、分けてからはトラブル少なく猫達の表情も落ち着いています。
    なので、にいな君と寿喜君、局長さんが居ない時は今日のようにわけておいた方が、にいな君本猫(ほんにん)的にもいいのかも…なんて思いまして。
    ちなみに、理由が寿喜君となれば、こういう対策がとれるだけまだましかもしれませんよ。うちの伯母の家の一人息子の猫は、すっごいスプレー小僧で、家入ると常に臭いが、どうにもならず(相談してるけど病気じゃないと…)、嘆いておりますよ(^^;

  8. 黒ポメのママ より:

    寿喜くんに負けず劣らず
    にいなくんも美形ですよね[絵文字:v-344]
    局長さん一家はイケメン揃いで羨ましい[絵文字:v-344]

  9. にあ より:

    結婚式!いいですね!
    ウエディングドレス姿って 美しいですよね~

    出会い 無かったんですか?
    新婦の席に座れたのに・・・もったいないw

  10. あこ より:

    うむぅ~にぃなとラスカルより、にぃなとランニング(洗濯物)マグマと洗濯物…生活観ですなぁ~(笑)

タイトルとURLをコピーしました