目にクマのある動物

スポンサーリンク

皆さま、昨日は千寿の命日にたくさんのコメントをいただき誠にありがとうございます。

宅配ピザを取って、千寿と共に乾杯しました。
何十年後かに俺が千寿の側へ旅立ったら、膝を付き合わせて飲み直します。

さて、昨日の記事を書くために千寿の画像を探していた時に、携帯の画像フォルダで
この画像を見つけた。

亡くなる二日前の千寿

撮影日時が、2008年11月17日の夜。

この二日後に、永遠のお別れをするとは夢にも思わずに、何も考えず撮影したのだと思う。
本当に異常は見られなかったし。

そんなことを思い返していたら、ふと気付いたことがある―――

俺は、アライグマを始めとした、“目の周りにクマのある動物” がめっぽう好きなようだ。

目の周りにクマのある動物とポメラニアン

だって、家の中にこの手の 「ぬいぐるみ」 が多数あるんだもん・・・・

30代半ばのオッサンが一人暮らしなのに、似つかわしくないぬいぐるみたち。
広島女” が置いていったわけではなく、純粋に俺の所有物だ。

その内訳は―――

内訳

まぁ、「あらいぐまラスカル」 が好きだったから、そのぬいぐるみは仕方ないし、
黒いポメラニアンは実際に生きているとしても、残りの大小パンダは・・・・

目の周りにクマのある動物とポメラニアン

そう、俺は多分アライグマ以上にパンダが好きだ。

中国四川のパンダ研究所の取材番組とかがあると、必ず見る。
録画してでも見る。

目の周りにクマのある動物とポメラニアン

レッサーパンダも大好きだ。
あれこそ “生きたぬいぐるみ” そのものだ。

だからといって、実際にオッサンがぬいぐるみを購入しちゃうのは我ながらどうかと思う・・・・

目の周りにクマのある動物とポメラニアン

――― ちょっと並び方を変えてみた。

目の周りにクマのある動物とポメラニアン

はい1カメさ~ん、左から 「パン」 !

目の周りにクマのある動物とポメラニアン

続いて、3カメさ~ん、右から 「パン」 !

そう、俺は 「熊好き」 なのではなく、「目の周りにクマのある動物好き」 だ。

俺の行動を不審に思うポメラニアン

あっ・・・・ お前にはクマなんてないな・・・・

ちなみに、“モスキート” もしょっちゅう目の下にクマを作っているが、コイツに関しては
別に可愛いとは感じない。

単に 「疲れきった女」 という感覚だ。 残念!

にほんブログ村へ 今日は直属の部下の結婚式。
 動物たちは家でお留守番です。
 番犬、番猫に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

――― 例によって期間限定企画

20101117_お手9

ちょっと遅延気味ですが、発送してますぜ、真熊名刺。

そうそう、一つ皆さんに注意しておきたいことが。

名刺と一緒に、ちょっとしたメッセージを入れています。
それを見て、ヘンな誤解はしないで下さいね。

実は俺・・・・
30半ばのオッサンには似つかわしくないような可愛い字を書くんです。

「モスキートさんに書かせてるのでは?」
とかは間違っても考えないように!

だって、モスキートよりも俺の字の方が格段に可愛いから♪
※全て俺の自筆です。

さて、名刺の発送状況は―――

進捗国獲り合戦図

残りは、この週末の間に勝負をつけたい・・・・ なんて思ってます。

にほんブログ村へ こうやって日本地図に弓なんて
 合成してるから寝るのが遅くなるのか・・・・
 俺の小ネタにも是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 励みになります!

【今日の一言】

名刺の発送、順調に進んでますからね!

コメント

  1. ちー より:

    千寿ちゃんの命日ブログは目頭が熱くなったので、ちょっとコメできませんでしたが・・・ピザは千寿ちゃんも美味しく頂いたに違いありませんね♪

    しかし、マグマちゃんは・・・カメラ目線がすごい!なんかぬいぐるみも一緒にカメラ目線ってすごいっす!

    名刺キャンペーンお疲れ様です!

  2. 黒ポメのママ より:

    そういえば真熊くんの毛布もリラックマ?だったような・・・

    真ん中のモフモフの真熊ぬいぐるみが
    どうしていいかわからないぐらい可愛いです[絵文字:v-10]
    父上の指示に従い、完璧に役を演じきる真熊くん、
    本当にエライ[絵文字:v-363][絵文字:e-280]

  3. 9PON より:

    デレデレしながら見ていたら、
    左パンの画像でずっこけ(って言わないですね今時[絵文字:v-356])ました(^o^)

    それにしてもぬいぐるみと一緒のマグちゃんが
    可愛くて可愛くて、画像、プリントアウトして飾る事に決定!

    ところで、千寿君とマグちゃんは佇まいが良く似ていますね[絵文字:v-290][絵文字:v-343]

  4. ゆみりん より:

    マグちゃんラスカルに埋もれてぬいぐるみに見えますよ~
    いつ見てもかわいいです!(マグちゃんのことですよ 笑)

  5. 吉田五右衛門 より:

    真熊さんかわゆすーーーー!!
    私もレッサーパンダ大好きです。
    うちの五右衛門さんに「風太くん」という芸を教えました。
    (後ろ足で立つだけ)

  6. しぐママ より:

    昨日は千寿くんの命日だったんですね(涙)
    ピザで乾杯だったんですね^^

    ぬいぐるみの整列かわいい~!
    その中で大人しくちょこんと座ってる真熊くんも激かわ!
    あいくるしい!
    そういえば我が家にもこちらとは違うラスカルくんがいますよ!
    よかったらこちらで。。
    http://hello.ap.teacup.com/applet/shigumairo2/20100317/archive

    PS.名刺 サザオフで頂いたので今回遠慮しましたけど
    メッセージをいただけるんだったら申し込めばよかった(泣)
    でも、実際お会いして話もして名刺もいただいたんだから
    贅沢を言ってはいけませんね^^

  7. ミツ より:

    きのうは余りに切なくてコメント出来ませんでした。スミマセン[i:63909] わたしは口のまわりが黒い‥そう、泥棒口な動物フェチです。

  8. にあ より:

    もくもくと ぬいぐるみ選びをしている局長を想像した

    ぬいぐるみに絡みながら 家飲みしてる局長を想像した

    ・・・・

  9. はじめまして。
    『ペットblogランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  10. (さら) より:

    まさにプロの技。
    まぐちゃんの目線。
    すばらしい!!
    最近Twitterで話題の俊介君に
    ぜんぜん負けてません。
    本だしましょう。

  11. 熊本のデカポメ より:

    お疲れ様です!真熊名刺ありがとうございました。手紙と名刺、ラミネートして大事にしてます。
    真熊ちゃんすごく可愛い!局長さんが羨ましいです。うちの黒デカポメ(女の子です)は、あんな状態だったら破壊王に変身しちゃいます…今度は、にいなちゃん 寿喜くん 真熊ちゃんでぬいぐるみと一緒に撮って下さい、。

  12. りな より:

    真熊君の、ぬいぐるみ達よりも小さいつぶらなお目々がカワイイ♪
    さすがカメラ目線のできる真熊君、「1カメ」「3カメ」なんて技もできちゃうんですねo(^-^)o

    そっかぁ、ぬいぐるみは局長さん自身のご趣味だったのですね(*´艸`)
    ちなみにパンダは「大熊猫」と書きますよね。『熊』『猫』に縁があるのですね。

    今もあるかはわかりませんが、東京駅地下に世界名作劇場SHOPがあって、巨大ラスカルのぬいぐるみをいつか買いたいと思っていました。あとどんぐり共和国(ジブリSHOP)の巨大トトロも。
    (未だにその野望は持ち続けてますf^_^;)

    宛名手書きなんですね!しかもメッセージ付き?!(女性より可愛らしい字が気になります☆)
    すごい、すごすぎます、局長さん…(ToT)
    北海道から沖縄まで全国レベルの知名度の熊猫犬日記。
    これからも楽しみにしてま~す(^o^)/

  13. くろはち より:

    ぬいぐるみで話を持たせるとは凄い。。

    一流レスラーはいす相手でも試合になるって
    聞いた事があります。局長はブログ界の・・

    「リック・フレアー」かも知れない。。。フーッ!

  14. かおる より:

    昨日は訪問できず遅れをとってしまいました。
    今頃、ayaさんとおかんと仲良く遊んでいますよ。
    パンダもラスカルもたしかにかわいいですよね。しかしその中にいても引けを取らない真熊ちゃんは、もっとかわいい。

  15. 一徹ママ より:

    千寿クンのこと… 何回読んでも切なくなります。
    こうして思い出してあげることが、何よりの供養になると信じています。

    真熊クン、違和感がない(笑)
    大きさも表情も… かわい過ぎます[絵文字:e-75]

  16. のせ より:

    ずるい!
    手書きメッセージ付きなら応募したかった…かも(?)
    でもでも。
    真熊君の肉球付きだったら、迷わず応募したな~(-_-;)

  17. nuno より:

    パンダ好きなんですね!!
    うちの息子パンダ大好きっ子です!・・
    たぶん。。今も。
    高2になったので、ベットの上にはパンダはいなくなりましたが
    部屋のどこかには、います^^
    男の子の方が、ぬいぐるみ好きですよん!
    気持ちいいんでしょうね。

    カメラ目線ヤバいです!
    大爆笑してしまいました♪
    五エ門にも、「カメラ」→ポーズ
    仕込もうかな~。。無理そう。。

  18. まる より:

    やーーーーっばい!
    どの写真も可愛いです。
    マグちゃんも可愛いし、ぬいぐるみたちも可愛い!
    「パン」の写真もツボです!
    地図に弓矢もナイスです!

    そして、「パン」につきあっているマグちゃんの表情!
    ちょっと・・・呆れモードじゃないですか?気のせい?(笑)

    レッサーパンダと言えば、市川動植物園にいるレッサーパンダ。
    めちゃくちゃ可愛かったですよ~♪
    暫く前から離れられないくらいに^^

  19. ペッツはは より:

    真熊くん可愛すぎ~^^
    みんなカメラ目線とはうらやましー♪
    名刺(局長さんの可愛らしいメッセージ付き^^)楽しみに待ってまーす!!

  20. より:

    マグちゃん可愛いし賢いなぁ(-.-;)
    うちのサスケ今月?日に?歳に
    なったのにまだトイレ失敗だらけ(T-T)
    まぁ、躾がちゃんと出来ない飼い主のせいなんやろけどくぅは完璧なんやけどなぁ(-.-;)
    何が違うんやろ(+_+)

    マグちゃんカメラまで出来るんやもんなぁ。
    あんな可愛い写メ私も撮りたい~(>_<)

  21. 1カメ、2カメ、3カメ「パン」の写真かわいいですね!!
    最高に可愛いです!!!

    ひょんなことから
    今、この日のブログにたどり着きました
    「真熊名刺とりあえず送りますキャンペーン」とは!?
    あったのですね~
    その頃はうちの寅次郎はいなかったので
    知るよしもなかったのですが・・・欲しかったです

    今晩から1カメ、2カメ、3カメ「パン」の特訓を
    はじめたいと思います

タイトルとURLをコピーしました