海の楽しさを思い出せ!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お盆休みもど真ん中に入ってきたのではないでしょうか。 局長です。
今日は終戦の日、平和についても考えてみようと思います。

――― さて、昨日のつづき。 お盆休みの初日を 「伊豆弾丸ツアー」 でスタートした俺たち。

20130815_多々戸浜1

俺と一緒に波打ち際へ行ったものの、久しぶりの大海にちょっと怖気づいた真熊。
少し時間を置いて、今度は “餡ドーナツ” が連れ出してみた。

恐らく、真熊の頭の中はリセットされているのだろう。
笑顔全開だ。

20130815_多々戸浜2

ダイレクトに海に突入することもなく、まずは波打ち際でちょっとだけコミュニケーション。

獣医師として、海への恐怖を取り除こうという配慮か。
心理的なケアなのだろうか。

そして、記念撮影。

20130815_多々戸浜3

パッと見ると、打ち上げられた海草などの 「藻」 を拾って笑顔で記念撮影している痛い女・・・・という感じに映ってしまうのは俺だけだろうか。

こうして、真熊のテンションも高いレベルで維持した状態で、いざ入水。

20130815_多々戸浜4

まんまと自ら海へ突入していく真熊。

2年目の新米獣医師の術中に見事にハマッてしまっている。
可哀想なヤツめ・・・・

そして、案の定―――

20130815_多々戸浜5

一瞬で我に返る真熊。

海から出ようと必死に引き返す。
暗示から解けるのは、思いのほか早かった。

20130815_多々戸浜6

そして、一目散にベースキャンプへ走っていく。

普段はリードを引っ張ることなどしないように教育している真熊だが、この時ばかりは馬車馬の如き引っ張りようだった。

しかし、ベースキャンプにたどり着く直前に―――

20130815_多々戸浜7

今度は、おかしなオッサンに身柄を確保される。

真熊に海の楽しさを教えてあげようという人間たちと、頑なに心を閉ざす真熊の攻防は、この時点ではまだ始まったばかり。

20130815_多々戸浜8

ちなみに、ベースキャンプでくつろいでいる時の真熊は、こんな表情だ。

海に入らないでいられる分には、けっこう楽しんでいるらしい。
分かりやすいヤツめ・・・・・

しかし―――

20130815_多々戸浜9

真熊の知らないところで、我々は次なる作戦へと動き出していたのであった。

つづく!

海を楽しんでいるのか嫌がっているのか分からない真熊と、必死な人間たちに―――

 C調の波乗り気分で 「ポチ」 を是非♪

 お盆休み中もスマホやケータイ、PC、
 あらゆる手段でアクセスしましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は、二度寝するつもりが、海の道具の後片付けやら庭仕事やらで、結局一日中お外で働いていました・・・・
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    餡ドーナさん、顔出し、オッケーでしたっけ?
    獣医さんをされる上、おキレイな方なのですね♪

    まぐちゃん、段々、色々な事が解ってきて、今まで大丈夫だった事が、苦手になったりするんですね

  2. くぅママ より:

    餡ドーナツさん、初の顔だしなのではΣ(*゚д゚*)
    局長サマの周りの女性はキレイな方が多いですね★

    まぐちゃん、やっぱり海はあまりすきじゃないのかなぁ。リードを引っ張るなんて相当逃げたかったんですね(笑)
    でも砂浜の笑顔は、いつものまぐちゃんスマイルですね〜っ♪
    局長サマの腕、素敵です♡日々のトレーニングの成果が出てますよ〜♬

  3. つばめ11号 より:

    海、いいですねぇ。
    読んでいたら行きたくなってきました。
    一番近い海は遊泳禁止なのです。
    砂浜も広くて波打ち際までたどり着くのも大変で。
    朝早くだったら気持ちよさそうですね。

    マグちゃんの特訓が楽しみです。
    きっと明日は喜んで入っている写真が載る・・・かな?

  4. sefid mom より:

    いつも以上に働いてます。
    夏休みが欲しいsefidです[絵文字:v-12]
    おおっと…(ノ゚ο゚)ノ
    その局長のイデタチとボードからすると…
    マグちゃんを沖へ連れ出そう作戦か????
    めざせ[絵文字:v-237]サーファー犬[絵文字:v-466]って事なのか?
    またまた明日が楽しみだぁ[絵文字:v-290]

  5. 餡どーなつ より:

    事前にご連絡があったので、びっくりしたりとかは無かったですが
    皆さんのお目に入ってしまうのは、やや恥ずかしいですね。

    海に向かうマグちゃんは、勇み足で格好良かったけれど…
    その後、腰が引けているのも、なかなか可愛かったです'(*゚▽゚*)

  6. ハピフラ より:

    局長様は綺麗な若い人にしか声かけないのですね。
    どう考えてみても若返ることは無理です。[絵文字:v-406]
    残念ですがブログ見て楽しませていただきます。

    到底餡どーなつ様のような恰好は出来ませんね。
    肌の露出はおばちゃん達には危険すぎます[絵文字:v-411]

  7. こんばんは!

    餡ドーナツさん、お初にお目にかかりまして!
    優しい綺麗な獣医さんの手にかかったら
    まぐちゃんもイチコロかと思ったら、やっぱり
    海の冷たさに我にかえってしまったのね。

    まさか、その黄色いボードにまぐちゃんを乗せて
    沖に行ってしまう?
    水練は続きますね(笑)
    頑張れまぐちゃん!君なら大丈夫さ( ̄▽ ̄)

    カピバラさん、そうねそうね。紫外線は大敵よ。
    家で大人しくしてないとシミだらけになるわよ(笑)

  8. ももたん より:

    餡どーなつさんカワイイ(^^)
    水着姿も素敵ですよ。
    海イイですね~
    もう2〜3年行ってないな~
    マグちゃん みんなに可愛がられて
    (いじられて)www
    海を満喫しましょう\(^o^)/

  9. より:

    皆さんの優しさに、涙が出そうです…

    お目汚し、失礼しました(;´・з・)

  10. 道志村村長選挙 より:

    道志村村長選挙です。
    いつも、ブログを読ませてもらってます。
    また、読みに来ます。
    道志村村長選挙でした。

タイトルとURLをコピーしました