志熊、まさかの勘違い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は久々のジムでちょっと張り切りすぎたのか、全身が筋肉痛の局長です。
でも、ちゃんと翌日に筋肉痛が来るのは、体が若い証拠です。

――― さて、本当に今日で終わるのか、“千葉の両親宅” での正月休みレポート。

まずは昨日の記事を読み返してもらいたい。

あまりにしつこく、ちょっかいを枠を超えた 「攻撃」 を真熊に繰り出したのみならず、図らずもマウントを取ってしまったがために、ついに本気でキレられて押さえ付けられてしまった志熊。

20130110_真熊VS志熊1

必死で体を揺さぶり、なんとか真熊の押さえ込みから逃れる。
格闘技通が好むような寝技の攻防であった。

父親としての威厳をいかんなく見せ付けてやった真熊。

20130110_真熊VS志熊2

これでうるさいチビ助は二度と絡んでこないだろうと安堵し、改めて “小坊主” と遊ぼうとするも・・・・

当の志熊に至っては、吠えられての一喝と違って、今回は真熊が体を張って取っ組み合ってくれたと勘違いしてしまったらしい。

20130110_真熊VS志熊3

生家の “たれれん” 家で兄弟や猫たちと毎日のように取っ組み合っていた記憶が蘇ったのか、さらにテンションがガチ上がりしてしまった。

軽快なステップで誘ってくる志熊に、余計にイラつく真熊。

20130110_真熊VS志熊4

それでも必死に怒りを抑え、大人の対応として志熊をシカトで小坊主と遊ぼうと遊ぼうとする真熊であったが・・・・

あまりに空気を読めない志熊のしつこさに―――

20130110_真熊VS志熊5

再び怒りの炎が着火。
毛を逆立てながら怒鳴りつける父親。

そして、これまたタイミング悪く、またもマウントもどきを仕掛けてきた志熊に、真熊の怒りも絶頂に・・・・

20130110_真熊VS志熊6

取っ組み合いアゲイン。

真熊との丸5年にわたる生活の中でも、そうは見たことのないレベルの怒り顔だ。
ついに堪忍袋の尾が切れて、あれほど激しく怒り倒したというのに、まったく懲りてない志熊の姿に、真熊のプライドはそうとう傷ついたのだろう。

20130110_真熊VS志熊7

再び志熊を捕まえて倒し、押さえ付ける。
ロンドン五輪の女子レスリングを彷彿とさせる早業だ。

20130110_真熊VS志熊8

しかし、志熊も仔犬特有の体の柔らかさを駆使して、スルリと押さえ込みから逃れる。
それでも、怒り心頭の真熊は、執拗に押さえ込む。

すると、再び押さえ込みをすり抜けた志熊が、今度は逃亡。

20130110_真熊VS志熊9

真熊も怒りに任せて追いかける。

その二匹の姿たるや・・・・

20130110_真熊VS志熊10

「トムとジェリー」 を黒い犬2匹で実演しているようにしか見えない。

真熊の表情を見る限り、「仲良くケンカしな」 というレベルではないが、志熊にも作中のネズミのようなずる賢い考えはない。
単純に、真熊が遊んでくれていると勘違いしているだけだ。

20130110_真熊VS志熊11

真熊も天然だが、志熊はそのDNAを完全に受け継いでいるわけで、輪を掛けた天然ぶりを見せている。

20130110_真熊VS志熊12

再び押さえ込みに入ろうとする真熊であったが、ふと何かに気づいたらしい・・・・

20130110_真熊VS志熊13

気になることをストレートに聞いてみると、まさかの回答が・・・・

20130110_真熊VS志熊14

自分の抑えきれない怒りと比較して、どうにも志熊の感覚が理解できない真熊。

しかし、にいなや寿喜にちょっかいを出している時の真熊の姿は、今の志熊と余すところなく重なるのだ。

自分もまったく同じことをしていることに未だ気づけていない真熊であった・・・・

あれっ! 今日で終われなかった・・・・

完全に反撃が裏目に出てしまった真熊と、相手してもらって大喜びの志熊に―――

にほんブログ村 ナイス勘違い!の 「ポチ」 を是非♪

 とっちめるつもりが、逆に遊んで
 もらえたと思われてしまうなんて…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜はビールは飲まずにプロテイン♪
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    あ、どらあや様。
    こんにちは!クッキーってワンコいますよね!

    どらあや…あやは、やはり綾瀬はるかの?
    本当に改名したんですか(・・?)
    どらは…ドラえもん?
    失礼しました_| ̄|○

  2. あなろぐ はるか(  ̄▽ ̄) より:

    プッー!!カピパラさんだってぇ!
    ハピフラもカピパラもカタカナだから面倒なのは同じなのに、あえてのカピパラ!!
    局長様が大好きな綾瀬はるかを名乗ると、地雷かもね。

    いや~、どどすこ様がいるとコメ村のコメが凄い!コメ住人様同士の知らない人だしなぁ…っていう壁が薄くなってコメする楽しさが見てて伝わるし実際楽しくて面白い♪

    で、ブログのコメ忘れてるし…
    あなろぐとしてはオラオラマグちゃんが大好きです!で、キレて白目出ちゃってるのなんて可愛くて仕方ない。たまらん、たまらんちんです。
    しかも実家ネタが今日でラストじゃなかったのが超嬉しいよぉーっ!
    明日も楽しみにしてます♪

  3. どらあや より:

    たれれん様~
    お久しぶりです。
    憶えていてくださって嬉しいです♪

    この度(どの度?)は初孫おめでとうです。
    私も帝王切開だったので産後のモカちゃんの気持ちが痛いほどわかりました←今頃コメでごめんなさい。

    嬉しくて連コメしちゃいました^^

  4. つばめ11号 より:

    あれだけ押さえ込まれてもケガはしないんですねぇ。
    怒ってもちゃんと手加減するですね。さすが親子。
    うちのコは、よその犬に襲われてあばら骨を折ったことがあるので、
    取っ組み合いは私が怖くてダメです。

    ☆どどすこさま
    そうなんです。私もそのレベルの知識でした。
    昨日も名前はチラシを見ながら書いてたんです。
    ホッテントットでもバッテンなんとかでも
    名前なんてどーでもいいんです。
    ヨーカドーでもダイエーでも似たの売ってるかも。
    あくまでも自己満足とこれ買ったからいろいろがんばれ!と
    自分を頑張らせるニンジンです。

  5. どらあや より:

    クッキー何とか様

    初めまして。
    改名の理由は、ローマ字&平仮名で←どど様仕様に反していましたので。

    クッキー、います!
    イケメンな女子ですの。
    ガウガウ犬でもあります。

    綾瀬はるかさん・・・可愛いですが関係一切ございません。
    ここ、大事ッス!

  6. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    宗次郎君、新しいの出てるんですか[i:63992] ぽろは、3刊まで持ってます  だいぶたつから、もう出ないと思ったので、探さなきゃ 
    5、7キロですか 我が家のにゃんこと同じ位です 

  7. どど より:

    どらあやさんじゃん!!
    何で無記名なのよっ
    奥ゆかしいにも程があるわよ!
    遠慮せずに前へ前へ!!
    アラフォーの小娘達に乗っ取られるわよ!

    家庭の医学書…
    がーん もう感涙
    ありがとうね。

    私が死んだらお葬式に来てねっ[e:461]

  8. どらあや より:

    どど様・・・

    アラフォーの小娘(笑)
    私がアラフィフってバレバレですね♪

    毎朝8時半前後、管理人のみ閲覧できますってのがあって
    あぁどど様病床からコメなさって(泣)なんて妄想までしていました。笑い話になりますね♪

    遠慮せずに前へ前へ・・・ですか。
    では。
    どど様に「ありがとうね。」って言われちゃった~~~!

  9. クッキー&チャチャ より:

    あ~、アナログはん。あえて踏んだね、地雷。
    でも、スルーしてるね、老眼かな(・・?)

    私も踏んだ?

  10. あなろぐ はるか(  ̄▽ ̄)フフッ より:

    どらあや様初めまして、あなろぐです。
    コメ住人登録見てきました。チワワ飼いなんでね♪
    宜しく、お願いします。

    クッキー&チャチャ様がクッキー何とかさんで定着しつつある!
    (*≧∀≦*)
    そして、そしてアラフォーの小娘達だってぇーっ!!最近、小娘なんて言われなくなったから嬉しいぃー♪

  11. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん、三巻までです(´・ω・`)
    私が遅れてるだけですね。
    さては、結構ファンですか?

  12. クッキー&チャチャ より:

    アラフィフパワー凄いね。

    アラフォーパワーみせなきゃだよ。

  13. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    はい ぽろの初めてわんこが、ポメだったので、ポメ大好きです 俊介君の写真集も持ってます 

  14. ラブママ より:

    どらあやさま

    お久しぶりです[絵文字:v-238]
    どどが改心して戻ってきたので、
    これからもよろしくお願い致します[絵文字:v-435]

    どど

    どどが死ななくても、お葬式に行くよ[絵文字:v-406]

  15. どど より:

    いやはや何だか申し訳ない[e:263]

    病床からのコメだなんて、悲劇のヒロインになってしまっているよ~。

    そこまで心配してくださっていたのね。
    ゴメンね。ただ徘徊してただけです。

    只今、社会復帰に向けてリハビリちう。

    良かったらどらあやさんもリハビリメンバーに入る?

    小娘達へ

    あんまり綾瀬はるかを出すと
    私じゃなくて局長がキレると思いますよ。

  16. ヒマワリ より:

    知らない間にリハビリの組長になってるw(゜o゜)w

    ボッテンナントカの鞄は当然知らない(-_-;)

  17. どらあや より:

    あなろぐ様

    初めまして。
    いつも元気なコメに元気づけられています^^
    こちらこそ宜しくです♪

    あら?「私は若いでっす~」って、おばちゃんに言った?

    ↑どど様・・・こんな感じでよろしいでしょうか(焦)

  18. どど より:

    私が死ななくて

    誰の葬式に行くんすか?

  19. ハピフラ@かなり綾瀬はるか風! より:

    カピパラの方が打ちにくいのにねぇ〜 あなろぐ はるか様[絵文字:i-278]

    ハピフラって 何だかハッピーでハワイアンで
    アロハ〜♬な感じで かなりナイスなHNだなぁ[絵文字:i-185]
    って局長さんも思ってらっしゃるに違いない …きっと

  20. ラブママ より:

    どどの生前葬

  21. どらあや より:

    ラブママさま

    ご無沙汰しておりました
    ラブママさまの温かいコメが大好きです

    どど様・・・リハビリ、良いですね♪
    &マッサージに行きたい昨今です。

  22. ラブママ より:

    突然ですが、落ちます[絵文字:v-355]

    どど

    もう若くないんだから、夜更かしは禁物よ[絵文字:v-290]

  23. どど より:

    悔しい、負けた~!!
    まさか箱入り様に負けるなんて!
    くっそー、この借りはいつか…

    あ、ぽろさん
    どさくさ紛れでごめんなさい。
    よろしくお願い致します。
    綾瀬はるかには似てないよね?

  24. ぽろ より:

    どどすこ様
    気がついて頂いて光栄です 
    残念ながら、綾瀬はるかではないです[i:63992] 最近鏡みてないですがね[i:63992]壊れちゃうといけないから 

  25. あなろぐ はるか(  ̄▽ ̄) より:

    あぽろ はるか(。-∀-)ヨシッ

  26. クッキー&チャチャ より:

    俊介くんの写真集、私も持ってます!
    ポメラニアンファンとか、他にも持ってます(p^ω^q)

  27. どどすこ より:

    ラブさんに言われたので私ももう落ちますが、

    どうやらシバかれたいご様子ですので
    まぁ、おいおいゆっくりと・・・ね

  28. あなろぐ((((;゜Д゜))) より:

    ご・め・ん・な・さ・い

    おいおい、ゆっくりジワジワは嫌れすぅ(`ロ´;)ガタガタガタ…

    どどすこ先生、綾瀬はるかはコメ村には一人も、おりませぬ。

    あなろぐも落ちるでありますっ!

  29. チップまま より:

    まぐちゃんと志熊ちゃんのセリフ♪ほんとにそー言ってそうだね
    (^○^) まぐちゃんのこんなにキレたお顔は初めて見たけど、これも又可愛い[絵文字:i-278] 志熊ちゃんはパパになら大丈夫♪って思ってたりして(^○^) スマイリーで見た借りて来た子猫のような志熊ちゃんは幻だろうか・・・[絵文字:v-353]
    いかなる時も本気では挑まないまぐちゃんって、ほんとに偉いな~!って思います[絵文字:v-344] まぐちゃんも、次回志熊ちゃんに会う時のために、父上と共に鍛えないとね(^○^)

  30. りんママ より:

    どどさま

    リハビリ必要かな…(・・?

    爆笑したり ほろっとしたりしながら
    コメを拝見しました(^^)

    でわ また^^

  31. ike より:

    ひさびさのどどさまとラブママさまの漫才見て超感激~~♪
    アナログさまもひらがなに改名?
    coco嬢さまもここすこさまに改名?
    米村来るのまた楽しみになっちゃいました[絵文字:v-411]

    あっ!主に対する米忘れた。まぐちゃんもしぐちゃんもかわいい[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました