横浜熊 (よこはまぐま) ~最終章

スポンサーリンク

引っ張ってるぜ・・・・

例によって引っ張ってるぜ、俺!
一つのネタで、とりあえず3日間ほど引っ張ってみたぜ、苦しまぎれに。

ということで局長です、最終章です。

念のため復習しておこう。
これは、3日(祝)にネタ作りのためだけに横浜中華街に行ったレポートの続きである。

大桟橋に到着

おぅよ!

そう、中華街を出た俺たちは、景色のキレイな大桟橋に向かっていたのだ。

なぜって?
それは、他にどこも思い付かなかっただけだ。

よし真熊、カメラ&スマイルだ!

カメラ目線&スマイル

いいぞ!
後ろに船も見えて、これから旅に出るポメラニアンみたいだ。

海の向こうに夕焼けが・・・

みなとみらいをバックに夕焼け。
なんともムーディーなシチュエーションじゃねぇか!

だのに、なぜお前と・・・・?

ホールへの入口をバックに

まぁ、楽しそうだから別にいいか・・・・

そして、大桟橋のホールへと降りてゆく坂道。

ホールへの入口

ウッドデッキ状の床板が3方向から傾斜している不思議な空間。

会心の笑顔

俺がこんなこと言うのも照れくさいが、ちょっといい笑顔だ。

今度は、「くじらのせなか」 と言われるこの屋上の一番奥へ。

「くじらのせなか」の奥

もう辺りはカッポー(カップルのこと)だらけ。

散れ!
来るなら一人で来い!  ←特に二人じゃいけないワケはないが・・・

風が気持ちいい?

潮風だけど気持ちいいかぁ?
後でベタつくぞ?

しかし、ここでの真熊は不思議といろんな表情を見せていた。

いろんな表情

テンション最高潮なのかな?

実は俺、真熊の笑顔は当然だけど、こうしてどこか一点を見つめている顔も好きなのだ。

一点を見つめる

思わずコイツが何を考えているのか気になってしまう。

さて、寒くなってきたから帰ろっか!

そろそろ帰ろうか

「もう」 って、17時回ってるぞ?

実は、真っ黒い真熊の表情がつぶれてしまうので、露出明るめに撮っているだけで、
実際はこんな薄暗さになっていたのだ。

夕暮れに浮かぶ船

ちょっといい感じの写真じゃん。
港町って感じだ。

こうして、15時に元町に到着してから、2時間ぶっ通しで歩き続けた 「横浜熊」 企画。

少し強引すぎて無理な企画だが、皆さんからのコメントでは何やら反響がいいので、
これからも継続していこうかしら。

まずは、“埼玉熊(さいたまぐま)” くらいから。

さすがに、“鹿児島熊(かごしまぐま)” とか、“オクラホマ熊”は距離的に厳しいし、
“広島熊(ひろしまぐま)” は気分的にイヤだからなぁ・・・・

にほんブログ村へ 最後が 「ま」 で終わる町、大募集!
 俺と真熊が現れる・・・ かも??
 ネタを求める男に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【今日の一言】

尖閣諸島の漁船追突動画・・・・
流出って、管理体制がヤバイですよ、マジで。

コメント

  1. 凛々りん より:

    私の住んでる愛知県犬山市に来てください♪
    「リトルワールド」はワンコも一緒に入れますよ~。

  2. 一徹ママ より:

    とーっても素敵なところですねー。
    こりゃぁカッポーが多いはずですわ。
    真熊くんも楽しんでますねー、表情で分かります。

    直島熊(なおしまぐま)も候補に入れてくださぁい(ちょっとキツイか[絵文字:e-263])。

  3. fu より:

    笑顔の真熊ちゃんもカワイイけど、
    一点見つめの真熊ちゃんもカワイイですよね[絵文字:v-398]
    わたしも何考えてるのか聞いてみたい(笑)

    このまま遠征して、大阪にも来てほしぃー!!

  4. 黒ポメのママ より:

    お願いです[絵文字:e-263]
    さいたまぐま、いぬやまぐま、なおしまぐま、
    おおさか(ま)ぐまの後で構いませんから
    もう一回、よこはまぐまを!
    横浜は一回じゃ回りきれませんよ。
    他にもたくさん観光名所がありますので。
    お願いお願い[絵文字:e-330]

  5. 130 より:

    おやまぐま希望~。遊園地とか楽しそう。あ、それならズーラシアの方がいいかな…。
    近辺なら、くりはまぐまとかまぐまくはりとかも楽しそうですね。

  6. しぐママ より:

    埼玉熊(さいたまぐま)決定ですねぇ~(喜)

    じゃあ埼玉の中で真熊谷(まぐまがや)はいかがですか?
    (強引に『ぐまがや』にしてみました^^)

    『シグマグマ』2ショットPart2撮りたいです^^

  7. りな@大阪 より:

    う~ん、都道府県名も市名も町名も語尾どころか途中にすら「ま」が付かない…(>_<)
    真熊君をお呼びできない~!

    横浜、中華街は2度行ったことがあるのですが、みなとみらいはまだ行ったことがありません。
    大桟橋、ウッドデッキがいいですね!
    一度は行ってみたいです…☆

  8. まる より:

    1点を見つめている表情
    「何を考えているんだろう」って思います、思います!
    そして、凄く愛おしくなります(〃▽〃)

    「ま」で終わる・・・
    うちの近所で探してみます!
    そしたら、ぜひぜひ!

    きゃ~
    生グマ♪

  9. くろはち より:

    じゃあ、「あわじしま」へ来て、ついでに「とくしま」へ・・・
    仕上げに「ぬしま」にもどうぞおいでください。猟期以外で。

  10. JIJO より:

    はじめまして。
    ブログ楽しく拝見してます[絵文字:i-84]

    突然ですが江ノしまぐまはいかがでしょうか?

  11. にあ より:

    ほおおおおおお

    埼玉ぐま♪
    遠征頑張ってね♪

    さいたまぐまで変換したら 咲いたまぐまになったw
    まぐちゃんの笑顔が 日本中に咲くのね~♪

  12. うさこう より:

    最後に「ま」のつくところ・・・・
    「くげぬまぐま」???
    思いつかないーーーー
    こうなったら思い切って「熊本」はいかが???
    熊本は熊本市内でも水がすごく美味しくていいですよ~

    今日の最後の写真いいな♪
    ほしいな~♪

  13. みかん より:

    ☆あきしまぐま☆
    実は昭和記念公園も半分は昭島市♪

    だけど、昭和記念公園が出来るずっと前からある昭和公園に行って欲しいです(JR青梅線の東中神駅の南)
    私も暫く行っていないのですが。。。
    無料で入れるのにクジャクや鹿が見れたり(柵の中にいます)、機関車が飾ってあったり~
    真っ黒な真熊ちゃん&機関車のショットもステキだと思います☆

  14. ペッツはは より:

    初めまして♪
    いつも読み逃げしてました。

    小山(こやま)ぐまは、どうでしょうか?でも何もないところで、ネタにはならないかも^^;

  15. えみたん より:

    『まつやまぐま』大希望~(≧∇≦)
    松山の道後温泉でのんびり、局長さんの年齢的にピッタリな『東京ラブストーリー』の名場面の土地もありまっせ~(^w^)

タイトルとURLをコピーしました