生まれて初めてのカート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

カレンダー通りの飛び石連休につき、本日は仕事の局長です。
つなげてしまえ! 二日間くらいつなげてしまえ、全国のカレンダー。

――― さて、昨日のつづき。 いきなり連れて行かれた(?)昭和記念公園でのお話。

チップ” のママさんリクエストにより、チューリップ畑エリアを目指してひたすら歩く我々一行。
さすがに距離が長かったので、途中からチップのカートに便乗させてもらう真熊。

20120501_昭和記念公園1

実は、過去一度たりとも真熊はカートに乗ったことがない。
体育会系の我が家には当然だがそんな発想はなかったからだ。

人(犬)生初のカートにテンションがガチ上がりの真熊。

20120501_昭和記念公園2

それに比べて、チップの迷惑そうな表情・・・・
ここまで露骨に顔に表れる犬も珍しいぞ。

見事なまでにテンションが真反対の二匹。

20120501_昭和記念公園3

よくよく考えてみると、真熊が来てから5年弱という時間の中で、カートはおろか、他の犬連れファミリーと一緒にお出掛けすること自体がまだ二度目。
これでは、まるで人付き合いの苦手な親子みたいだ。

しかし、楽しいものではないか! こういうのって。

20120501_昭和記念公園4

買うか! 甘ったれんじゃねぇ!
今日だけ特別だぞ、キサマ。

そうこうしていたら、チューリップ畑に着く前に、予想だにしないキレイなフィールドにたどり着いてしまった。

20120501_昭和記念公園5

ボンタン・・・・ いや、ボタンの花?

カート上の二匹も思わず見とれる光景。

20120501_昭和記念公園6

歩かずに、ましてやキャリーバッグのように揺られることもなく、座っているだけで景色のキレイな場所へ連れて行ってもらえるなんて、世の中の犬ってのは贅沢すぎるな・・・・

20120501_昭和記念公園7

景色はキレイでも、心はまったく通じ合ってない二匹。

では、ちょっと引いて撮ってみる。
こんなに広々とした壮大な世界なのだ。

20120501_昭和記念公園8

景色がキレイな分、人も多いが・・・・・

さすがに、引き込まれるように暫し見とれる二匹。

20120501_昭和記念公園9

美しいものに惹かれる気持ちというのは、犬も人も同じなのだろうか。

20120501_昭和記念公園10

そして、好きでもない相手とそれを眺めると、何かの拍子にフッと冷めてしまうのも人と一緒か。

こうして、図らずも一緒にボタンの花畑を楽しんでいた二匹だったが、“チョコ” もいたことをウッカリ忘れかけていた。

20120501_昭和記念公園11

もはやネットの向こう側でふて腐れているチップと、それとは違った意味で真熊と近付くことを頑なに避けるチキンハートのチョコ。

20120501_昭和記念公園12

この日も生きた心地がしない心理状態の中で、必死に昭和記念公園での時間をやり過ごそうと頑張るチョコなのであった・・・・

人(犬)生初めてのカート乗車にテンションがマックスに達している真熊に―――

 ナイス・カート乗車!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 モスキートよ、今度また真熊を預けるから
 カート買っといてやれよ。 喜ぶぞ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

むらもちゃん、『シークレット・ガーデン』 のビデオ貸して下さい。
代わりにガンダム(初代)の劇場版3本セット貸してあげるよ!

それと、姉よ! 誕生日おめでとう!

【コメント欄の住人たち】 追加登録情報

・あゆりすさん
・solaパパれみぃさん
・グレ子さん
・aquaさん
4名様の追加完了しました。 遅くなってスミマセン!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. yukarisa(仁子) より:

    まぐちゃんが。。。。。カートに乗ってる!!!!!

    (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆

    きゃわいい~~~~~~~♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡

    なんで?どして?
    あんなに活発な子なのに体育会系なのに、大人しくカートに乗れるの??????
    (チップくんは完璧嫌がってるけど・笑)

    9ヶ月&3ヶ月でカート嫌がる我が家の2ワン・・・・・。┐(´∀`)┌
    まぐちゃん、なんとか言ってやって!!

    チョコくんはあのぐらいで済んだのだろうか??( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ
    北の眼差し。。。。がっくり_| ̄|○

  2. しょうが より:

    まぐちゃんやっぱりかわいい!
    一緒にカートに乗ってたチップもハンサムですね。

    Dog Friendlyな南カリフォルニアですが、人ごみの中では踏まれないか心配です。とりあえず抱っこでしのいでいますが、6kgある我が家のジンジャー。10分も抱っこしていると腕がしびれます。やっぱり、カートいいですね。大分惹かれています♡

  3. P より:

    始めてカートに乗ったまぐちゃん、
    飛び降りたりしないで、いい子ですね。

    チップ君の態度も面白い・・・。

    お花も綺麗!
    もしかしてボタンでなくポピーではないかな・・・?

  4. ひーこ より:

    きっと園内のどこかで牡丹も目にされたんでしょうが
    写真の花畑はポピーと思われます…

  5. 世良さん命 より:

    チップくんの遠い目とチョコちゃんがそっぽ向いてるところがその場の状況をあらわしていますね(^_^;)
    真熊くんはうれしそうだけど。
    皆さまがおっしゃるようにあのお花はポピーだとおもわれます。暑いなか、チューリップまで辿り着くころにはへばりますね[e:330]

    お仕事お疲れ様です。

  6. chuchu より:

    マグちゃん 嬉しそう~♪
    それに比べて チップくん マジで迷惑そ~(笑)
    何て表情豊かな子なんですか
    受ける~こんな時間に独り爆笑してまった
    目が覚めたので また仕事にもどりま~す
    局長もお仕事 暦通りなんですね
    頑張って2日乗り切りましょう~[絵文字:i-184]

  7. まりあ より:

    おはようございます。
    今日は局長さん、お仕事ですね^^;
    ご苦労様です。

    マグちゃんのカート初体験、サイコ~~~~に可愛いです♪
    チップちゃんの表情も面白いし^^
    マグちゃん、そのうちカートで箱乗りしそうな雰囲気です^^;

    我が家も以前、カートを購入しましたが2年半で1回しか使ってないです。
    理由は安いのを購入したせいで開閉が上手く出来ないしです^^;
    局長さん!マグちゃん用カートはちょっと高価でも折りたためがスムーズなものをオススメします^^; ←って贅沢はさせない局長さんにポチッ×2&拍手×1

  8. りんママ より:

    おはようございます♪

    広い公園もカートで移動できて、綺麗なお花を眺めて♪
    もしや、くたくたなのは人だけ^^?
    体育会系の局長さんは なんてことないのかしら??

    今回はまぐ&チップくんたちの対照的な表情を楽しませて頂きました^^
    まぐちゃんはもちろん嬉しい♪よね!
    チップ君の分かりやすいお顔が今回はツボでした♪

    チョコくんは・・・楽しめたかな^^;
    ド ドンマイ(^ー^;)ノ

    局長さんのお姉さん♪
    お誕生日おめでとうございます♪

    局長さん もちろんプレゼントあげましたよね?
    そういえば・・・
    局長さんと同年代の弟から いまだかつて誕プレってもらったことないかも(;_:)
    こんなに日々心配してるのにー!(-_-メ)

  9. 真熊くんの嬉しそうな表情に対してどよ~ん顔のチップくんが面白い。
    (パピヨン飼いなので、やはり目がいってしまう)

    真熊くん、カートデビューおめでとうございます! ←祝い事か?

    私は最近カートを使い出しましたが、メッチャ便利ですよ~。
    背の高い被写体とワンコのコラボ写真撮る時にカートに乗せるといいアングルで撮れるし、
    カメラ機材も載せられるので楽ちん。

    真熊くんも自家用カートデビューいかがですか?
    写真を撮る為には、ハンドルが折りたためるタイプがお薦めで~す。

  10. きょう より:

    局長さんのお姉様
    お誕生日おめでとうございます!!
    ちゃんと弟さんからプレゼント貰って下さいね(笑)

    まぐちゃん、カート、楽しかったんだね~♪
    強もカートデビューはチップ君カートに乗せて
    もらった時です♡

    チップ君はちゃんとお友達が乗っても優しく一緒に
    乗ってくれててお利口さんなんですよ(^^)

    チョコちゃんには小さなカート売ってないかな~?(^^)

  11. 黒ぽんママ@今日も明日も通常勤務 より:

    カートデビュー?おめでとうございます。

    うちは、巾着式スリングバッグに入れての移動で、
    ワンコカートいう選択肢は考えてもいなかったのですが、
    あゆりすさんのカート(マリィの散歩請負人さんとお揃いかっ!?)を見てから
    カートって便利かも…と思いはじめています。

    体育会系まぐちゃんinカート、ミスマッチな感じが可愛いです[s:18242]
    それにしても、イケメンチップくん
    わかりやす過ぎるドヨヨーン顔ですね(-∀-)ノ

  12. ラブママ@ホテルのPCより より:

    まぐちゃん、カートに乗ってもやっぱり先頭なのね[絵文字:v-238]
    初体験ですごく嬉しそう[絵文字:v-363]
    それに比べてチップくんの迷惑そうな顔が思いっきり笑えます。
    チョコくんに至っては、「君子危うきに近寄らず」[絵文字:v-290]
    三者三様ですね。
    ワタクシもポピーかなと・・・まあ、きれいなお花には違いない、ということで・・・

    お姉さまのお誕生日、おめでとうございます[絵文字:e-239]

    では、これから桜並木を散策です[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  13. あしゅぽん@今日も普通に仕事です… より:

    おはようございます( ̄- ̄)ゞ[絵文字:v-383]

    カートに乗って楽しそうな真熊くんととってもいやそうな
    チップくんの顔が何とも言えず笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

    ちなみにガンダム(初代)劇場版わたしも持ってます♪
    ガンダムい~ですよね~[絵文字:v-383]

  14. チップまま より:

    改めてブログでそれぞれのワンコの表情を見て笑いました・・・
    チップがこんな表情してたとは・・・もしかしたら歩き疲れて眠かったのかなー。そういう事にしときます[絵文字:i-278]
    チョコちゃんも一緒にカート乗って欲しかったけど、試しに乗せたらパニくって、お母さんたすけてー!って感じでしたので、トラウマにならないようやめておきました(*^_^*)チップはまぐちゃん、チョコちゃんが軽快に歩いていて刺激されたのか、いつもより頑張って沢山歩き、張り切ってましたよー(*^_^*)それでも三匹の中では一番抱っこしてましたが[絵文字:i-236]
    まぐちゃんは思ってた通りの体育会系でしたが、チョコちゃんが
    抱っこなしでかなりの距離をご機嫌で歩いたのにはびっくりしましたー!密かに、あの黒いのにはまけないでちゅー!って思ってたのかな?(*^_^*)

  15. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、ほんとに嬉しそうですね。
    チップ君の表情があまりにも対照的で笑ってしまいました。
    まるでまぐちゃんのカートみたいですけど(^_^;)

    お花畑綺麗ですね[s:17712][s:17712](ポピーかな?)
    チューリップ畑が楽しみです[s:20260][s:20260][s:20260]
    昭和記念公園、行ったことないので是非行きたいです。

    チョコちゃん これからどうなっちゃうのかしら?[s:17704]

    お姉様、お誕生日おめでとうございます[s:20274]
    局長さん、ちゃんと覚えているんですね。
    私の弟、プレゼントは疎か、私の誕生日さえ覚えているのか怪しいですヤツは[s:17724]

  16. りんママ より:

    ヒマワリさん!

    そうなんです!
    実をいうと プレゼント云々よりも
    まず誕生日を知っているか・・・[絵文字:v-13]

    私の弟も!知らない可能性大!です[絵文字:v-40]

    そう考えると 局長さんは立派です[絵文字:v-22]

  17. ヒマワリ より:

    りんママさん!
    りんママさんのコメ読んで、“そういえば、私も弟からプレゼントもらったこと一度もないぞ。そもそも誕生日さえ…”って思った次第です。
    …と、書きながら今気づきましたが、私も弟にプレゼント渡したことないという[s:17704]…(チ~ン)

  18. チョコタン勤務ちう@あと少しで終了時間だ~~(*^^)v より:

    マグちゃんとチップくん、カートの中でイイ雰囲気に見えましたョ~
    でもこうして写真を見ると、ホントにそう言ってるように思えちゃいます(笑)

    チョコは元々バッグもスリングもダメな子なので、カートもやっぱり拒否る子なんですね…
    チップままさん、ゴメンナサイ!!

    昭和の日に『昭和記念公園』へ.
    昭和生まれの親(飼い主)と平成生まれの息子達とお出かけっていう、ステキなお誘いを有難うございました。
    チョコもあんなに♪ルンルン♪と沢山歩くとは思わなかったので、母としては嬉しかったです。
    みんなの顔を確認しながら、本当に嬉しそうでしたネ♪♪

    局長父上とのツーショットも、はたから見たらまんま『飼い主とワンコ』でしたョン♪
    チョコも少しは苦手克服できたかなぁ~~(*^_^*)

  19. りんママ より:

    先日は いろいろありがとうございまいた♪(さくらチャンの件で^^)

    チップママさん情報にて チョコくんいっぱい歩いて
    楽しめた様子ですね♪
    よかった よかった(←なにが?笑)

    お仕事お疲れ様です^^

  20. つばめ11号 より:

    お仕事お疲れ様です。
    まさかてっぺん越えってことはないですよね。

    体育会系ではない我が家もカートという発想はありません。
    カートのワンコはブログでしかみたことないです。
    歩く方が楽しいと思ったら、そんなに喜ぶものなんですねぇ。
    機会があったら乗せてみたいです。

    チップ君がいっぱい出てきて嬉しいです。
    おまけに期待通りのクールな姿。
    格好は女の子でしたが、心は凛々しい男の子ですね。

  21. そら(スナフキン班) より:

    チップ君よっぽど嫌なんだね(´▽`;)

    マグちゃん初めてカートに乗れてよかったね(^▽^)

    そして初相乗り(´▽`)

    かわいいわ~(´▽`)[絵文字:e-266]

    チョコ君おどおど感が可愛い(´▽`)[絵文字:e-266]

    ほんとにマグちゃんと目を合わせるの嫌なんだね(´▽`;)

    でも3人とも仲良さそうに見えるのはなぜだろう??

  22. そら(スナフキン班) より:

    そのうちぽんしゃんからメールが行くと思いますが怒らないでね(´▽`;)

  23. nuno より:

    もう!最高!
    ほんと真逆なふたり・・いや・2匹。
    心の声そのままですね
    きっと。
    カート買ってください~♪

  24. 花ママ より:

    あははっ[絵文字:v-237]
    チ~たんの顔全部そっぽ向いている
    対照的に真熊くんの嬉しそうな顔が笑えます。
    ちなみに他のワンコとカートに乗ったチップくんは
    そっぽ向いてなかったよ(笑)

    チョコくんのどんよりが凄く伝わる写真ですね
    チョコくんファイト~[絵文字:v-91][絵文字:v-8]

    ポピー本当に綺麗 可愛い[絵文字:v-10]
    やっぱりお花は良いですね

    局長さんのお姉さん、お誕生日おめでとうございます。
    素敵な一年でありますように[絵文字:v-274]

  25. しま@ケータイ より:

    何だかすごく久しぶりな気がします(*´∇`*)

    ソラさまが書いてるように、本当は3わん仲良しなのに、
    局長さまのセリフのせいでキャラが偽造されてるのかも?
    と思いたいです…

    だってセリフがピッタリすぎて、わんこっぽくない(;´д`)

    とか言いつつ、明日も楽しみにしてま~す(・∀・)ノ

  26. りんママ より:

    夢にでてきてほしいくらいの嬉しさだよん[絵文字:v-238]

    いや!きっと今夜は眠れないでしょう[絵文字:v-238]

    とか言いつつもいつの間にか寝る人だから 心配しないでね!(笑)

  27. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    しましゃんへ

    いやいや局長さんのセリフはぴったりな気もするんだけど、喧嘩するほど仲がいいというか、ある意味気は合っているというか(´▽`)??

    わかったわかった(・◇・)[絵文字:v-63]

    のびたとジャイアンとスネ夫みたいな??(´▽`)??

    なんだかんだでいつも一緒みたいな??(´▽`)??

  28. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    おや(・◇・)

    へべれけメールが届いたようじゃ(・◇・)

    ほんとに怒ってない??(・◇・)??

  29. まぐちゃんとチップくんのカートIN
    なかなかいい感じですよ~

    うちは2わんこになって
    電車移動するようになって カートを使っています
    キャリーバックは酔ってしまうのですが
    カートなら今のところ酔いません

    真夏に熱いアスファルト対策にも役立ちそうです

    そういいながら
    実はまだ慣れていませんが(苦笑)

  30. りんママ より:

    うん♪メール届いたよ\(^o^)/

    ホスィーーー[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    ってここでも叫んじゃお\(^o^)/

    しかし。。。
    ホントにそらっち オヌシ何者じゃ[絵文字:v-237]

  31. しま@ケータイ より:

    ジャイアン=まぐちゃん
    スネ夫=チップくん
    のび太=チョコくん

    ということでよろしいでしょうか(笑)
    うまいな!

  32. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    りんしゃんへ

    何者??

    言わずと知れた放火班(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

    しましゃんへ

    配役まではちょっとソラッチの口からは(´▽`)[絵文字:e-267]いい子ぶりっ子

  33. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    さて(・◇・)

    明日も仕事じゃけぇぶりっ子ソラッチ落ちます(´▽`)[絵文字:e-266]

    アディオス(・◇・ゞ

  34. りんママ より:

    確かに♪ りんママのハートに火が付いた(・◇・)ノ[絵文字:v-41]
    (キザーっ!笑)

    ではでは おやすみなさーい♪(←寝るんかい!笑)

  35. あゆりす より:

    みんなで遠足、楽しそうですね(´▽`)ノ
    チップくんのカートなのに・・・肩身が狭そうで。笑
    対照的にまぐちゃん、いい笑顔だこと(≧ェ≦)ププッ
    チップくん、優しいんですね♪ 
    チョコくん、マ人さんのカートみたく2段式のだったら
    みんなと一緒に相乗りできそうですね~☆
    下から上へは上がってこれないし(・∀・)
    体育系だけど箱乗りもせずで、まぐちゃんお行儀良いなぁ☆

    お姉さま、お誕生日おめでとうございます☆
    素敵な1年となりますように・・

    局長さん、お忙しい中住民登録、ありがとうございました^^

  36. ちゃおのかいぬし より:

    はじめまして!
    毎日ブログを楽しみにしています。

    昭和記念公園にお出かけされたのですね。私、この公園大好きなので嬉しくて初コメです。
    既にコメントされてる方がいますが、チューリップ畑にたどり着く前の花畑、多分ポピーじゃないでしょうか?こちらも本当に綺麗ですよね!

    いつも真熊ちゃん、にいなちゃん、ことちゃんに癒されてます。
    うちもミニチュアダックス飼ってますが、マグちゃんの社交性を少し分けて欲しいです(^_^;)

    これからも楽しーいブログ、期待してますね♪

  37. ヒメママ より:

    写真とコメントが見事にマッチしていて、本当にそう言ってるかの様ですね!
    まぐちゃんは満喫できたお出掛けでしょうけど、チップくんは楽しめたのかな・・・
    チョコくんと仲良く遊ぶ姿も見てみたいな~

    昨年、友達のワンコと遊んでる時に膝を痛めたのをきっかけにカートを購入しました♪
    「ヒメのカートだよ~いいねぇ~」言いながら中に入れてオヤツ攻撃したら、作戦成功で大好きに(^_^)v
    今や好き過ぎて、出そうとするとガルル言われます(>_<)
    買い物帰りは、キャベツや大根に場所を占領され迷惑な顔してますね。

    『カートに乗るといい事がある☆』思ってくれれば、きっと好きになってくれますよ♪

タイトルとURLをコピーしました