千葉の両親宅での正月

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

大晦日の深夜から千葉の両親宅に来ている局長です。
今朝は少しだけ雨が降っていました・・・・

――― さて、2012年元旦、つまり昨日のお話。

昨夜3時過ぎまでテレビを見ながら飲み続けていたため、少し寝坊して9時過ぎに起床。
急ぎ真熊を散歩へ連れ出した。

20120102_千葉での正月2

年が明けても朝の弱さを変わらない。
目が半開きだ。

20120102_千葉での正月3

早朝、雨でも降ったのか、やや濡れたアスファルトをゆっくり歩き出す我々。
真熊は体を動かすことで目を覚まさせるしかない。

毎年こんなこと言ってる気がするが、ここは本当に何もない。
いくらスローライフとはいえ、あまりにスロー過ぎるのでは?と感じてしまう。

20120102_千葉での正月4

そんな田舎道を真熊と小坊主と共にのんびり歩く。

中学生になり、ちょっとだけシャイになった小僧と違い、幼少期からまったく変わらず天然っぷり丸出しの小坊主は、真熊と同じレベルで接し合っている。

20120102_千葉での正月5

似たもの同士って感じだ。

ヨシ! お前ら、カメラ(*)だ!  (*)“カメラ目線よこせ” の意味

20120102_千葉での正月6

小坊主のカメラ目線が甘いぞ。
もっとレンズに穴が開くほど視線を送って来い!

その後はリビングで新年の宴を開催。

20120102_千葉での正月7

御節は簡易的なものだけ購入し、あとの煮物や酢の物たちはが作って持参した。

なぜか猫どもも着座して宴に参加している。

20120102_千葉での正月8

しかし、親父の猫どもに対する態度は、明らかに真熊に対するそれとは違う。
ぞんざい過ぎる・・・・・

当の猫たちは―――

20120102_千葉での正月9

年末に与えた「舞鶴のかまぼこ」 の味を占めてしまい、その匂いの先から視線を逸らさない。

こういう時だけは仲が良さそうに見える二匹。
でも実際は犬猿の仲・・・・

こんな感じで俺共々動物たちは3匹とも千葉で元気にやっています。
皆さんはいい正月を過ごされていますか?

すでに暴飲暴食気味の局長ファミリーに―――

 注意喚起の 「ポチ」 是非お願い♪

 自宅に帰ったらしばらく絶食でも
 しないとマズイかな・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨夜は 「トリビアの泉」 を爆笑しながら見てました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    賑やかで楽しそうなご実家でのお正月の様子が伝わって来て
    拝見している私まで、その中にいるような
    そんな気分になっています[絵文字:i-237]

    コトちゃんと、にいなちゃんが
    こうして並んで座っていると本当は仲がいいんじゃないかなって
    思ってしまうのですが。。。
    現実は厳しいですね。

    まぐちゃんと小坊主クンのお散歩している姿が
    とっても微笑ましいです[絵文字:i-176]

  2. どどすこ より:

    楽しそうで何よりです[絵文字:e-266]
    ゆっくり休んで(飲んで)きてくださいね。

    一瞬、柏原に心を奪われそうになったが、
    やっぱり局長、
    愛してますぅ[絵文字:v-10]

  3. sora より:

    今年はにいなちゃんとことちゃんが仲良くなれるといいですね(^^)

    いっぱい食べれるってことは元気ってことですかね??

    胃腸は大事にしてくださいね(^^)

    まぐちゃん寝起きのお目目が /ω\ ってなってて可愛い~[絵文字:v-238]

  4. 黒ポメのママ より:

    コメしようと思ったら、
    トップのレミさんと
    ほとんど同じコメになりそうなことに気づきました[絵文字:i-229]

    にゃんずの並んでお座りも
    まぐちゃん&小坊主さんも
    見ていてほのぼのとしちゃいます[絵文字:i-178]

    牧歌的風景の中で迎えるお正月
    とっても羨ましいです!

  5. チョコタン より:

    ご家族そろっての賑やかなお正月.
    局長ファミリー勢揃いでイイですね。
    せっかくだから、思いっきり飲んで食べちゃって~~(^_^;)

    私は今日、恒例の“箱根駅伝”応援行脚☆
    大手町のスタートを見送ってから、箱根のゴールまで駆けつけて
    しっかりと往路を見届けてから、箱根神社でお参りして来ましたョ♪

    *どどすこさ~ん*
    5区の柏原クンは、ダントツの速さで目の前を駆け抜けて行きました~~
    足の筋肉、すごかったッス(*^^*)
    明日の復路も楽しみですね~

    あっ! 局長父上スミマセン!
    コメント欄、またお借りしちゃいました(^^ゞ

    でも、局長父上のファンはとても楽しく「ナイス!」な方々なので
    これからも時々は… 
    どうか許して!!!m(_ _)m

  6. 犬大好き より:

    局長さんへ
    おめでとうございます。
    年始早々、猫2人の仲良し風ショットを見て、
    これって幸先いいじゃない?って思った私です。
    お正月っていいな、と思いました。

    今年はタチの悪い病気にかからないよう、元気に
    楽しく、4人(いや、いつか5人になるかな?)で
    過ごされますように。
    今年もブログ、楽しみにしております。

  7. おばちゃま より:

    お姉さんの用意されたおせちが美味しそうです!!
    そして2にゃんが並んでいておめでたさが倍増です♪
     
    みなさんで楽しいお正月をお過ごしください[絵文字:e-476]

  8. おやじ母 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もいい年でありますように~!
    局長ファミリー勢ぞろいで充分お正月を満喫して下さい。

    私もトリビアの泉見てました。特にぺったん高橋さん人形に爆笑させていただきましたよ(笑)

    今年もよろしくお願いします。

  9. 一徹ママ より:

    明けましておめでとうございます。

    いいお正月を過ごされているようですね~
    お散歩の写真…
    私も先月から、そんな環境に住んでいるんですよ。
    街育ちのワンコにとってはつまらないようですが…。

    本年も宜しくお願いします。
    あんまりコメ出来ませんが、楽しみに見せてもらってます。

  10. つばめ11号 より:

    穏やかなお正月ですね。
    私も似たような感じの何もないところを
    毎朝散歩していますよ。

    おやじ母さんと同じく、ぺったん人形の思いがけない動きに
    大笑いしました。
    今日の昼間はスターウォーズのエピソードⅠⅡⅢを
    立て続けに見てました。重たかったです。。。

  11. ミツ より:

    あのぺったん人形のビルはいちおう秋田でいう東京タワーみたいな所なんですよん☆かなーり地味だけど[i:63955][i:63919]

  12. まあさ より:

    おめでとうございます!
    お正月はにゃんずも帰省されてるんですね。家族そろってお正月っていいですね。局長さんのお父様がまぐちゃんを溺愛されてる絵が大好きです。アップされると嬉しいなあ♪

  13. りな より:

    あけましておめでとうございます!

    恒例の賑やかなお正月を送られていらっしゃるようで[s:20533]
    真熊君&小坊主君の癒し系2ショット、いつもほのぼのしますね[s:18270]
    小僧君は思春期に突入し、そろそろblog出演辞退でしょうか?

    今年もお仕事に家族扶養にblogに頑張ってくださいね!
    あ、でも体調優先で、大変なときはどうぞご無理なさらないよう。

    今年もヨロシクお願いしますm(__)m
    (度々読み逃げをしてしまいますが[s:20305])

  14. モココ より:

    今、昨年結婚したばかりの娘夫婦が帰って行きましたよ~久しぶりに帰った息子は酔い潰れて寝てしまいました[i:63893]
    私は今から飲みなおしです[i:63699]
    にゃんずの2ショットめちゃめちゃ嬉しい[i:63951]

  15. 真豚 より:

    実家での和やかなお正月の雰囲気が伝わってきます!

    まぐちゃんの眠そうな目が可愛いです~
    宴に揃って参加のにいなちゃんと寿喜ちゃんは仲良しに見えますが…ご馳走がある時は意気投合ですかね?

    局長も美味しく飲んで、食事が出来て何よりです。
    今年は健康第一で無理なさらず気をつけて下さい!

  16. けーちゃん より:

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
    今年も更新を楽しみにしております(*´∀`)

    いやーまぐちゃんと小坊主くんの2ショット、ほっこりしていいですねえ(*´ω`*)なんだか癒されましたw

タイトルとURLをコピーしました