サービスエリアのドッグラン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は大会だというのに、こんな時間まであれこれやって起きている局長です。
ポケットにティッシュを入れたまま洗濯してしまったらしく、大変なことになってしまい・・・・

――― さて、「片田舎のドッグカフェ」 に行った翌日、つまり10/21(日)のお話。

この日も、8時過ぎに寝ぼけまなこの真っ黒い犬を助手席におもむろに放り込んで、俺はオレンジ色の愛車を出発させた。

20121028_お出掛け1

毎回言っているが、俺がそれを聞かれて答えたことあるか?
着いてからのお楽しみだ。

俺の中では、つい先日ようやく今年の夏が終わったばかりだったのだが、富士山は早くも雪化粧だ。
ちょっと気が早いぞ? 富士山。

20121028_お出掛け2

そして、俺の愛車は車検を通したばかりだけあって、なんとなく快調。
ミニバンとは思えない走破性で、他の車を置き去りに東名高速を疾走する。

東名高速といえば、あまたのドライバーを苦しめるのが 「静岡地獄」 。
走れど走れど脱することができない、永久機関の如く続く静岡県のことだ。

そんな静岡地獄と真正面から向かい合うのは、天に唾を吐くような行為。
最近では、そんな境遇になりつつある俺は、新東名に入り駿河湾沼津S.Aで小休憩としゃれ込んだ。

20121028_お出掛け3

最近のサービスエリアは充実し過ぎている。
デートスポットにしても何ら問題ない。
そう、このサービスエリアもドッグランを併設していたのだ。

サービスエリアの犬連れなんて当たり前。
そんな世になったのね、この日本も。

20121028_お出掛け4

この充実感と、ある種の感動を全身で受け止めている俺を尻目に、真熊は遊んでくれそうな犬を物色している。

そして、片っ端から声を掛け始める。

20121028_お出掛け5

これは、スタンダード・プードルか?
パンチパーマのような毛質の大きな犬だ。

次に、ミニチュアダックスの仔犬。

20121028_お出掛け6

ミニチュアダックスの、さらにミニチュア版だ。

この子はなんという犬種だろう。

20121028_お出掛け7

こんな九州男児のような立派な眉毛をたくわえた犬種っていただろうか。
(※九州男児の眉毛が必ずしも立派ではないなんてツッコミは不要)

結局、遊んでくれる犬はいなかったものの、一人ぼっちでも問題なく全開で楽しめる真熊。

20121028_お出掛け8

手が掛からなくていいことだ。

――― 今日もありますよ? この企画。

20120908_赤子バナー

昨日、すなわち10/27の赤子たちの様子。
「紐を引っ張ると動くマグロのおもちゃ」 を購入したらしい。

20121028_赤子たち1

大喜びで遊ぶ三男。
猫で遊ぶのが大好きな彼らは、とにかく動くものに目がないのだろう。

20121028_赤子たち2

カールおじさんのような口元で紐を引っ張る。
何やら楽しそうだ。

さらに過激なのが長男と次男。

20121028_赤子たち3

次男が本体を咥え、長男が紐を引っ張るという連係プレー。
きっと、このマグロも一瞬の命なのだろう・・・・

一人遊びも大丈夫な真熊と、マグロのおもちゃを痛めつける三兄弟に―――

 マグロは回遊魚!の 「ポチ」 を是非♪

 今日の大会、乗り切れるのか? 俺。
 でも、昨夜の練習は好調でした♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本シリーズ、巨人1勝! 先発の野手、全員安打。
いいぞいいぞ♪ ボウカー、ナイス・スリーラン!
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    局長さん、住民の皆さん、おはようございます。

    高速のSAPAはどこに立ち寄っても必ずワンコいますよね。私も連れていくけど、うちは呼び戻しが完璧ではないので、いつもちょっとハラハラしている自分がいます。

    ベイビーズはおもちゃで遊ぶのが上手ですね。
    毎日見せててもらってるのに、いつ頃モフッてきて、しっぽがクルンとなってきたのか、ちょっとさかのぼって探してきます。
    ポチっ[e:284]
    試合頑張ってきてください

  2. りんママ より:

    まぐちゃんの楽しそうな姿を見れるだけで和めます♪

    マグロの命…
    確かに短そう^^ でもきっとまぐろちゃんも本望だろーな(^^)
    こんなに可愛い子たちにむにむにされたり[絵文字:v-344]
    引っ張りっこされたり[絵文字:v-344]

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨日のブログにコメ入れてホットしてたら、既に今日のがUPされていてハットしました!!局長さん、大会頑張ってくださいませ。世良さん命様!りんママ様! 今日も、順番が一緒ですね!!
    スミスの遊ぶ姿、黒兄弟の遊ぶ姿、めっちゃ可愛いです(^^♪
    たれれんさんは、おもしろいおもちゃ見つけるの得意ですね!もしかして、グレ子さんかな?!
    マグロ、楽しそうです!!マグマでなくてよかったです(*^^)v

    SAでのまぐちゃんも楽しそうですね。人も犬も大好きなまぐちゃん、車酔いもせず、親子でドライブ!良いですねえ!!

  4. coco嬢 ママ より:

    まぐちゃん 
    一人でもドックランで楽しそうですね
    局長さんも 静岡地獄 緩和されたのかな[絵文字:v-263]

    今回は出場されるのかな?
    短い睡眠で ケガの無いように…

    長男次男の 引っ張りっこ どっちが勝ったかな?
    ちゃんと マグロは動いたんでしょうか?

  5. まりあ より:

    まぐちゃんのドッグランでの挨拶周り・・・
    こんな姿を我が家のカウルでも見てみたいです^^;
    ビビリ犬にとって、まぐちゃんはホントに憧れです[絵文字:v-10]
    「ウチの子は人も犬も大好きなんですよ~♪」なんてお散歩やドッグランで言ってみたいな~^^;

    今日は大会なんですね!!!
    それなのに、朝の4時過ぎにブログ更新^^;
    局長としてはお仲間の応援をしたり、事務手続きがあったりと大会中は自分以外の事も忙しいはず。。。
    お体を大切に&頑張って下さいね!!!

  6. 黒ぽんママ より:

    もう今頃、
    マグロさんは、はかなくなっておられるのでないでしょうか…

    スミス、お口の周りがますます黒々としてきたようで
    ほんと、将来どんな進化を遂げるのか、楽しみです♪

    相変わらずランを満喫するまぐちゃん
    見ていてるだけでこちらまで笑顔になっちゃいます♪
    いいなあ、手のかからないワンコって。

  7. あしゅぽん より:

    真熊くん楽しそうですねo(^▽^)o
    うちの犬見知りにも見習わせたい(T ^ T)

  8. 黒ぽんママ より:

    もう今頃、
    マグロさんは、はかなくなっているのでないでしょうか…

    スミス、お口の周りがますます黒々としてきたようで
    ほんと、将来どんな進化を遂げるのか、楽しみです♪

    相変わらずランを満喫するまぐちゃん
    見ていてるだけでこちらまで笑顔になっちゃいます♪
    いいなあ、手のかからない子って。

  9. 黒ぽんママ より:

    なぜ二重投稿?

  10. 黒ぽんママ より:

    昨日までの片田舎のドッグカフェシリーズで
    緑色に塗られてヨーダ加工されたり
    バイク言われてヘンな青いライダー乗せられたり
    散々な目に遭ったハナちゃんの飼い主さん
    あゆりすさんのブログが更新されていました♪

    可愛いハナちゃん、
    飛行犬チップくん、
    サモハン言われたぽんたの
    心の声も紹介されていましたよ♪

  11. そら(消火班) より:

    ポン吉よ、けふも放火する気か??(・◇・)??

    マグちゃんはいつも元気一杯だね~~(^▽^)ノ

    ベイビーズもみんな元気いっぱいで何より何より(´ω`)旦""

  12. なお より:

    立派な眉のわんこは
    キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルっていう
    なが~い名前のワンコですね!(^^)!
    後ろから見るとちょっとデカめのパピヨンに
    見えるのはオイラだけ?!

  13. 黒ぽんママ より:

    ソラッチよ(T▽T)
    ぽん吉って・・・(T▽T)

    あゆりすさんのブログ見て癒されたから
    今日は暴れないよ★’.・.LOVE BEAN~(^▽^(^▽^*)~.・.・:☆

  14. たれれん@今から雨のUSJ より:

    携帯から検索ができないので、ぜひURLを貼って、あゆりすさんの癒される素敵ブログを教えて下さいm(_ _)m

  15. 黒ぽんママ より:

    URLを貼るとか、
    そういう21世紀の最先端の科学的かつ電脳的なワザは
    ぽん吉には使えません(T▽T)

    マ人さんのブログにリンクが貼ってありますので
    そちらをご参照ください(T▽T)

    もしくは、love bean で検索を!

  16. 黒ぽんママ より:

    あ!
    コメント欄の住人達に
    あゆりすさん登録してた!
    そこから行けるよ!

  17. たれれん より:

    ショボケーでクリックしたら「この機種は表示できません(未対応)」って出た(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

  18. ラブママ より:

    昨日は紅葉狩りに蓼科まで行って来ました[絵文字:v-34]
    どこにいっても、ワンコちゃんの多いこと[絵文字:v-237]
    観光地にも、ペット連れが増えたんですね~[絵文字:v-286]
    もちろん、ラブも一緒でしたよ[絵文字:v-354]

    どこでも全力で遊べるまぐちゃん[絵文字:v-290]
    見ているこちらが楽しくなります。

    三兄弟は歯がかゆいのかな[絵文字:v-362]
    それとも、まぐちゃんのように遊び好きなのかな?
    毎日の様子が見られる私たちって、とても幸せ[絵文字:v-344]

  19. ラブママ より:

    ぽんたくんも、ある意味手がかからないよ・・・

  20. そら(消火班) より:

    ある意味気配がないよ(ΦωΦ)旦""

  21. クッキー&チャチャ より:

    あゆりすさんのブログ見ました(◍•ᴗ•◍)
    どの子も楽しそうで、羨ましい(´✪‿✪`)
    チップくんの飛行犬、すごいです、あんなに高く飛んで、顔も生き生きして、誰が見ても鈍臭くみえません(゚▽゚*)ニパッ♪
    ソラっち様、すごい才能をお持ちです(๑╹◡╹๑) 欠席者がいたのは残念ですが、今度ぽんたくんも見たいな〜(。◕‿◕。)
    ぽんたくんのちょうだいも見たいし、真熊ちゃんも見たいし、みんなに会いたいなあo(TヘTo) クゥ

  22. チップまま より:

    まぐちゃんは、どこで遊んでも楽しめて、どのわんちゃんも好きで羨ましいです(*^_^*)ほんとにいい子ですねー♪
    三男君が紐をひっぱてるお顔、笑ってるように見えるー♪
    長男君、次男君もひっぱりっこ♪なんてするようになったんですねー(*^_^*)ほんと、成長が早いな~[絵文字:v-238]

  23. チップまま より:

    クッキー&チャチャ様(*^_^*)

    ありがとうです(*^_^*)飼い主の私も、あんなにイキイキとしたチップのお顔が見れて感激しちゃいましたー♪
    ずっと前に局長さんが撮ってくれたチップの飛行犬も大好きです♪  自分ちでは、デジカメがショボくて撮れないので、ありがたいです(*^_^*)

  24. チップぱぱ より:

    局長さんへ

    しらす丼は食べれたのですか?(*^_^*)

  25. つばめ11号 より:

    静岡地獄が少しでも解消されたのでしたら嬉しいです。
    マグちゃんも喜んでくれているし。

    三男君の口元からキラリとのぞくちっちゃい歯が
    チョー可愛い~

    あゆりすさんのブログの写真
    どの子もいきいきした顔してて、すごく素敵ですね。
    うちの子もあんなに素敵に撮ってもらえたら嬉しいなぁ。

  26. クッキー&チャチャ より:

    やはり、いいデジカメでないと飛行写真は、難しいですよね(◍•﹏•)
    うちも、しょぼいので、局長さんかマ人さんに写して貰いたいな〜(▼-▼*) エヘ♪
    前に行ったドッグランで飛行写真は撮って貰った事はありますが(有料)残念ながらクッキーの飛行は撮れませんでした(╯•﹏•╰) やはり、身体が重く、飛べなかったようだΣ(꒪ȏ꒪)

    局長さんが東名で撮った写真は、運転中に撮った写真ですよね?
    助手席の真熊ちゃんじゃないし、助手席に綾瀬はるかはいないし☆-(・ε・`

    とある大会の結果はどうでしたか(*^_^*)
    真熊ちゃんも一緒に行ったのかな?

    黒兄弟の、引っ張りあい、面白いです(๑╹◡╹๑) スミスのカール顔は可愛くてたまらないですねjё_ёjj エヘ♪

  27. 局長 より:

    [色:000099]しらす丼って、上り側にしかないらしい。
    行き、つまり下り側は、いくら探しても見付からなかった。

    というだけで、未だに食べられていない・・・・[/色]

  28. coco嬢 ママ より:

    今日も 局長さんのコメがある~
    巨人が 勝ったから にこにこでしょう[絵文字:v-7]
    大会の方は どうだったんですか?

  29. チップまま より:

    ポケットにティッシュが入ってて洗濯!私も何度かえらいめにあった事あります[絵文字:v-12]だいたい犯人は息子でしたが・・・パラパラ落ちて着て大変なんだよねー[絵文字:v-393]

    しらす丼の件、パパ、もう寝てるので、明日伝えておきまーす(*^_^*)

  30. あゆりす より:

    まぐちゃん、ドッグラン満喫ですね♪
    小さい子から大きな子までどの子とも楽しそうに
    挨拶にいけて羨ましいな~^^

    むにぃぃ・・な3兄弟のおもちゃ遊び、可愛い(๑→ܫ←)
    ウチは一人っ子だからおもちゃの引っ張り合いっことか
    見れなかったので・・微笑ましい光景に癒されます!(^^)!
    遊び相手がいるっていいな♪見てても楽しいし♪

  31. あゆりす より:

    ぽんしゃん♪
    みんなの心の叫びが届いてると良いんだけど( ̄▽ ̄)ノ
    ブログ更新のお知らせと案内ありがとね❤
    クッキー&チャチャさんが遊びにきてくれたよぉ(๑→ܫ←๑)

    クッキー&チャチャさん♪
    先ほどはありがとうございましたぁ(๑→ܫ←)ノ
    チップくん、一段高くなってる所から飛んでたから
    飛距離も伸びて見事な飛行犬になっててかっこよかったです^^
    ハナはもう飛べそうにないのでもっといっぱい撮っておきたかったな~
    クッキーくんはまだまだチャンスありますよ!(^^)!

    つばめ11号さん♪
    パピちゃんのお耳、ハナと同じ位置なんですね~
    ・・・ってことはヨーダ(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪w
    お仲間さんが増えて嬉しいです~♪てへっ♪
    パピヨンって耳の位置も個性的ですよね^^ 
    でも言われるまでは見慣れてるせいもあって
    さほど気にしてなかったんですよw 
    ブログもご訪問いただきありがとうございました^^

  32. クッキー&ちゃちゃ より:

    クッキー、あゆりす様が、優しく言ってくれているよ。頑張るぞ、ぽんちゃんに負けないように、高台からジャンプだ!!

    あゆりす様!優しいお言葉に朝から感動です。。。

  33. 黒ぽんママ より:

    クッキーくん
    ようこそ飛行犬の世界へ!
    (´∀`)人(´∀`)ナカマー[s:18242]

タイトルとURLをコピーしました