Q.ここはどこでしょう?

スポンサーリンク

去る 7/17(土)の話―――

真熊を連れて、とある場所へ行ってきました。

ここはどこでしょう?

先日、当て逃げされた愛車をディーラーに入庫し(代車がなくて待たされていた)、
代車の日産ウィングロードをかっ飛ばしてやってきたのだった。

さて、ここはどこでしょう?

噴水始動!

タイミングいいな・・・・

しかし代車って、なぜに最低限の装備しかないのやら。
ETC はないし、CD も聴けないし、i-Pod もつなげないし・・・・

FM横浜をひたすら聴きながら車を走らせましたよ。
ときに、この場所は?

え?
分からない?

それでは逆側に回ってみましょう。

ここはどこでしょう?

時間は、16時前。
この銅像、見たことありますか?

さぁ、どこでしょう?

またも噴水始動!

狙われてんのかな、俺たち・・・・

ちなみに3連休初日だってのに、けっこう空いてました。
駐車場にもアッサリ入れて、ちょっと拍子抜け。

まだ分かりませんか・・・・
困りましたね。

では、少し中の方へ進んでみます。

船が見えてきました。
「タイタニック」 でないことは確かです。

旅に?

ほう、旅に?

いいぞ!
ソフトバンクの 「お父さん」 みたいに有名になってくれ。

北へ?

そう、追われる者は北へ北へと逃げるものだ。
・・・・ってゆうか、逃げるの?

「北」 で思い出したけど、演歌によく出てくる世界観って―――

 ●北の漁場
 ●男酒
 ●船(男舟)
 ●ひたすら待つ女

職場の年輩上司たちがカラオケで歌う演歌の歌詞って、大概この4キーワードで
成り立ってたような覚えがある・・・・

そうそう、言い忘れてたけど、その船って動かないよ?

その船は動かないよ?

係留されてるだけ。
中は見れるよ。

さて皆さん!
ここまで見せれば分かりますよね?

分かった人はコメント欄にどうぞ!

答えは明日の記事で!

にほんブログ村へ 海と船をバックに写真馴れした黒い犬。
 やっぱり注目浴びてました・・・
 答えを予想しながら是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    だって1枚目から氷川丸の先っちょが写ってるんですもん。
    「横浜・山下公園だと思います」
    正解でしょ!?

    ところでさだファンの局長さん。
    ‘私は犬に叱られた’もう聴きました??
    面白い歌ですね~(笑)

  2. かおる より:

    うん。間違いない[絵文字:v-237]
    私の住んでる横浜ですね・・・・・
    って行ってもその場所から30分はかかるけど。
    もし、局長さんと真熊ちゃんに遭遇したら逆ナンパしたのに、行ってなくて残念だったわぁ~[絵文字:v-292]

  3. 130 より:

    山下公園ですねー。氷川丸。

    暑いですねー。バテそうです…。俺も真熊くんっ一緒に北へ旅立ちたいです。

  4. やよっち より:

    田舎娘には解らない。。。 しかし1回行ったことあるような~
    ないような~ 都会に行きたい!!!

  5. もっふん より:

    山下公園っす(^O^)船は氷川丸っす(^O^)
    昔夏真っ盛りの中氷川丸の中のお化け屋敷に入りました… 絶叫マシーンはへっちゃらなんだけど…お化け屋敷はまったくダメ[s:20305][s:17709] 今はお化け屋敷あるんでしょうかね[s:18240]
    たぶんないですよねぇ~~
    ポチッとドライブは楽しかったですかo(^-^)o

  6. shimicci より:

    残念ですが、その答えはれおんパパさんのブログで数日前に明かされていました…。

    なので、今後の展開も見えていますよ!ニヤリ★

  7. にあ より:

    正解は 納沙布岬!!!!!!!

    え?違う?まじぇ?
    時間は16時前・・・16時前・・・・ごっ ごめんなさああああああああい[絵文字:e-451]

  8. たまみ より:

    うーん。。氷川丸ならウン十年前に初デートした場所なんですけど
    ワタシの記憶にある氷川丸はもっとボロだったような[絵文字:v-11]

    この後の展開としては
    偶然「腕にイカリのタトゥ」をした女子が現れる・・とか?[絵文字:v-26]

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ございません・・・

    ■一徹ママさん

    >「横浜・山下公園だと思います」

    当たり!
    「私は犬に~~」 は、ユーチューブで聴きましたよ[絵文字:i-185]

    ■かおるさん

    >私の住んでる横浜ですね・・・・・

    ほぼ当たり!

    ■130さん

    >山下公園ですねー。氷川丸。

    当たり!
    北も暑いらしいですね[絵文字:i-202]

    ■やよっちさん

    >田舎娘には解らない。。。

    ハズレ!

    ■もっふんさん

    >山下公園っす(^O^)船は氷川丸っす(^O^)

    当たり!
    お化け屋敷、どうなんでしょう・・・

    ■shimicciさん

    >残念ですが、その答えはれおんパパさんのブログで数日前に明かされていました…。

    事前に答えを知っているということで・・・・

    不正行為、失格!

    ■にあさん

    >正解は 納沙布岬!!!!!!!

    ハズレ!
    もう少し横浜について勉強しましょう!

    ■たまみさん

    >ワタシの記憶にある氷川丸はもっとボロだったような

    三角!

    >この後の展開としては
    >偶然「腕にイカリのタトゥ」をした女子が現れる・・とか?

    そこはハズレ!
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました