過去最大のピンチ!?

週の真ん中に、こんにちわ。

今度は広島で土砂崩れ・・・・ 前にも安佐南区でありましたよね。早く梅雨が終わってほしいですね。局長です。

─── さて、なんてことのない平日のお話シリーズ。

寿喜

もしかすると、当ブログを初めて丸10年間という歳月の中で、今が最大のピンチなのかもしれない。

寿喜

何がって?
ネタがないのだ、綴るネタが。

ポメラニアン真熊

いかんせんコロナ禍で真熊をどこへも連れ出せていないので、写真もなければエピソードもない。
ウィットに富んだジョークもない。

ポメラニアン真熊

在宅業務がつづく嫁女房に頼んで撮っておいてもらうこういった写真で、なんとか自転車操業をしている次第である。

寿喜

万が一、俺か嫁女房のどちらかが感染でもしようものなら、二人の間でショートサーキット現象が起きて、絶対にもう片方も感染するし・・・・

寿喜

そうなったときの最大の問題は、この4匹の動物たちの世話なのだ。

菌があちこちに付着しているであろうこの家に、年老いた親父を呼び寄せて、世話をお願いするわけにもいかないし。

ポメラニアン真熊

なんて事情もあって、感染リスクには過剰なまでに備えている我が家。
おかげで、どこへも出掛けられず、真熊の退屈もピークに達していることだろう。

ポメラニアン真熊

梅雨のおかげで自宅BBQもできないし、一体どうしたらいいものやら。

というわけで、下手すると向こう数ヶ月くらい、この手の生産性のない記事がつづくかもしれないので、あらかじめお心置きを・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
玄関~階段あたりが最近の定位置の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
かまくらや箱を行き来している寿喜にも二発目を。

今日の一言

例年だと来週から梅雨明けするんだけど、今年はどうなんだろ・・・・ 早く明けてくれ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わたくしも生産性のない日常を送っております。
    理由は同じです。
    わたくしか家人が感染したら、
    ラブの世話はどうなるのかと思うと、
    不要不急のお出かけはできません。

    コロナ感染者のペットを無償で預かってくれるという
    活動もあるようですが、
    その前にとにかく感染しないようにしなければ。
    本当に早く終息してほしいものです。

  2. もんちゃん より:

    アニ◯ムでコロナ感染時のお預かりやってるみたいですね。
    もちろん感染したくないですけど、いざというときのうちのワンコの身を守る手段を考えておかなければです。
    いつどこで何がきっかけで感染するかわからないですしね。

    ワンコ連れてお出かけは今のところお買い物で連れてくだけですね(^^;

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    日常生活の様子も楽しいですよ。
    まぐちゃんが寝てる写真とか、ことちゃんが寝てる写真とか。
    みんな寝てる…けど、癒しです❤️

    私も過剰なまでに気をつけています。
    自分もですが、高齢の両親に感染させられませんからね。
    わんことのお出かけは、動物病院だけです💦

  4. ゆう より:

    動物にも移るという記事を前になにかで見ました。
    家庭内感染もほんとに怖いですね。
    免疫だけはつけて日々お過ごしくださいね。
    どこへもいけなくても、まぐちゃんたちの元気な姿見られるだけで充分です(^ ^)

  5. つばめ11号 より:

    こんなネタはいかがでしょう?
    ・マグちゃん百面相
    ・局長さんと嫁女房さんが、いっちばん可愛いと思うマグちゃんの写真
    ・今まで撮ったマグちゃんの写真から特にお気に入りトップ10
    ・ボツ写真集
    ・局長さんが好きな嫁女房さんの手料理はコレだ!

    トップ10はにいな君・コトちゃん・わかばちゃんもできますね。
    一番可愛い写真も同じく。

    来週になったら晴れマークが出ているので、自宅BBQできるかも。
    その前に芝刈りネタが撮れますね。
    手作り弁当持って県内をドライブするのは?

    私も、マグちゃん達の写真を毎日見られるだけで嬉しいですよ。

  6. とりっこ より:

    少し落ち着いたと思ったらあっという間に再び感染者が増えてきて油断出来ない日々が続いていますね。
    ペットや家族のためにまずは自分が感染しないようにすること。
    これが1番ですね。

    なかなかお出かけは出来ないけれど、感染リスクを高めるよりかずっと良いと思います。
    ブログだって日々のまぐちゃんやにゃんこ達の様子が見られるだけで十分です^^

    関東圏は感染者が増え続けていますからお気をつけくださいね。

  7. ゆう より:

    コロナの感染者はまだまだ増加しそうですよね。我が家にもワンコがいますが、やはり預け先がないので心配です。
    局長さんも奥様もお気をつけくださいね。

    マグちゃん達の何気ない日常も見せて頂けるだけで嬉しいですが、昔の仔犬や仔猫だった頃のお写真も見たいなあ。。
    こちらのブログを知ったのが、5年程前なので。
    最近のテレビ番組の様に、昔を振り返るのは如何でしょう(^o^)

タイトルとURLをコピーしました