マクドナルドと猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、ブログの更新作業中にそのままPCチェアで寝落ちすることが多い局長です。
ソファでの寝落ち以上に、後々疲れがたまりやすい行為です・・・・

――― さて、数日前のお話。

20131212_マックと猫たち1

夜中、ブログの更新にパソコンへ向かう俺の横で、にいながソファの縁(へり)にやって来た。
そして、何も言わずに俺を見つめている。

この日の画像は、すべて携帯での撮影のため、画質の悪さはご容赦いただきたい。

20131212_マックと猫たち2

すると、“稚葉”(わかば)もやって来た。

こちらも同様に無言。
とはいえ、別に 「味の素」 に興味があるわけではなさそうだ。

20131212_マックと猫たち3

そのまま、しばしこう着状態。

にいなは、相変わらず無愛想、且つ人相の悪さを見せている。
なんなんだ、この上目使いは。

すると、今度は―――

20131212_マックと猫たち4

寿喜まで合流。

俺の横に猫が3匹大集合。
一体これは・・・・

20131212_マックと猫たち5

どうやら、俺に興味を抱いての行為ではないことは明らかだ。
寿喜の視線が、ある一点に集中している。

その視線の先にあるのは―――

20131212_マックと猫たち6

仕事帰りにビールのアテにと、ドライブスルーで買ってきたマクドナルド商品。

チキンナゲットとフライドポテトだ。
これらの匂いに、ロックオンしてしまっているらしい。

20131212_マックと猫たち7

あげるワケがない。

ちなみに、俺の住む地域ではマクドナルドの略語は 「マック」 。
でも、西へ向かうと、どこかの一線を境に 「マクド」 に変わる。

20131212_マックと猫たち8

そんな呼称の違いなど一切関係なしに、ひたすら俺に目で訴えてくる猫たち。
我慢比べのようなこう着状態の末に、稚葉はドロップアウト。

20131212_マックと猫たち9

それでも、にいなと寿喜は辛抱強く俺に訴え続ける。

関係ないけど、寿喜は顔も目もまん丸だ。
でも、彼らにマクドナルドが渡ることはなかった。

20131212_マックと猫たち10

ちなみに、この駆け引きの小一時間前の真熊。

日中、どういう寝方をしていたのか、“ひんやりクールハウス” がひっくり返っている。
その中で何事もなかったように寝ていた真熊。

20131212_マックと猫たち11

ひんやりクールハウスごと回転するくらい激しい寝返りでも打ったのだろうか。
そのレベルになると、もはや 「寝返り」 というより 「ローリング」 だな。

美味しいものの匂いを的確に嗅ぎ分ける我が家の猫たちに―――

 ナイス嗅覚!の 「ポチ」 を是非♪

 最近、マジで低迷中の当ブログ。
 真熊も飽きられたのかと思い、今日は猫ネタ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

またベッドで寝れなかったために、こんな中途半端な時間にブログ更新・・・・
 

コメント

  1. マクド(アクセントは"ク")の中でもカロリー高そうな2種類ですね~。
    夜に食べるとお腹出ますよ~(笑)
    腹筋100回!

    マスタードソースいいですね。
    阪神・巨人と野球のファンは違いますが、私の好みと同じです。

    ニャンコは、お魚のイメージだけれど、芋や肉も好きなんですね~。

  2. どどすこ より:

    "ク"にアクセントなんですか~?
    「ま[太字]く[/太字]ど」ですか、
    関西弁、難しいですね。
    すると「ま[太字]ぐ[/太字]ま」「ま[太字]り[/太字]ぃ」のアクセントですかね?

    味の素はポテトにかけるんですか?

  3. クにアクセントとは、ほう!勉強になりました!
    マクド、って言うのはどこからなのか気になる
    とこですね!
    つばめ11号さんは、マックかな?

    私はバーベキューソースしかダメです。
    ポテトの強烈な匂いにまぐちゃんは反応
    しないんですね。
    もらえないって分かってるから?
    眠いから?

    ひんやりクールハウス、冬に聞くと寒いですね。
    冬はあったかホットハウスに名前変えませんか?(* ̄▽ ̄*)ノ"

    その、ハウスにはいって寝返り?ローリング?
    したまぐちゃん。ソファの下に落ちなくて
    良かったね(*≧艸≦)

    わかばちゃんの視線が、味の素にまっすぐ
    向いてるのがツボでした(≧∇≦)

    て、まぐちゃん、決して飽きてません!!
    むしろ前より好きです!!
    あの愛くるしいおメメとか、ボタンボールの
    おメメとか。
    これからもよろしくね、まぐちゃん!!

  4. はるけん より:

    今日はひさしぶりに会社PCポチ!しました。
    コメはまた夜、来ます。

  5. ペッツはは より:

    まぐちゃんは欲しがらないのかな?
    にいなくん達のが欲しがるんですね。

    私の実家は愛知県ですが、マクドといいます♪
    初めてうちの町にマクドが来たのは、私が高校生の頃でした^_^;

  6. てんのママ より:

    ねこちゃんの3ショットかわいいですね🐱🐱🐱

    毎日一生懸命ポチポチしてますが、やり方が悪いのかな>_<

    まぐちゃんに会えなくなったら困ります>_<💧

  7. どどすこ より:

    昨日の記事のコメント欄の最後に
    局長のお姉さまからの一撃が入ってました!

    どうする局長?
    私達のコメントも消したほうがいいかしら?

  8. はるけん より:

    あら ほんとだお姉さまからの
    コメントありますね[絵文字:v-405]

    最近 にいなちゃんとことちゃんが
    くっついてる写真が多くて、うれしくなります。
    にいなちゃん、ちょっとふっくらしました?

    猫ちゃんマンションの回転は、謎ですね。

  9. sefid mom より:

    [太字]あぁぁっ(゜∇゜ 😉 太字][絵文字:v-12]
    マグちゃん達を飽きるとな??????
    とんでもなーい!!!w(゚o゚)w
    何処のどいつじゃ[絵文字:v-293]
    愛知県は、マクドですか?
    岐阜はマックです。っと言うことはここが境界線じゃ~[絵文字:v-356]

  10. ハピフラ より:

    ハピフラも昨日のコメ見に行きましたよ。
    サンタは居るよ。信じてる子だけにね[絵文字:v-426]

    ベッツはは様の実家は愛知でも「マクド」なんですね。
    私も愛知辺りかなぁっと思ったのですが・・・
    つばめ11号様はどうなんだろうね。楽しみ

    にいなちゃんの視線鋭いですね~。
    寿ちゃんは 真ん丸だし[絵文字:v-411]

    全然飽きてませんよ~。
    毎日楽しみにしています。
    これからもよろしくね、局長様!!

  11. つばめ11号 より:

    今日もにいな君とコトちゃんがピッタリくっついていますね。
    最近仲良し?

    マグちゃんはおいしい匂いにも近づいてこないんですね。
    この時はいずこに?

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    そうです、この辺もマックです。
    ちなみに、カレーは豚肉です。

  12. ちなみに、ト[太字]マ[/太字]トも"[太字]マ[/太字]"にアクセントです。

    関西弁の方が、英語に近いでしょ~?(笑)

  13. ラブママ より:

    写真だけ見ていると、にいなちゃんとコトちゃんは
    大の仲良しに見えます。
    最近こんなショットが多いようですね。
    写真だけでも 嬉しいです[絵文字:v-238]

    マ人さま
    「ト[太字]マ[/太字]ト」、マにアクセントを置くのなら、
    「ト[太字]メイ[/太字]トゥ」と発音してほしいです。

  14. みすず より:

    にゃんこ隊のみなさまも

    ナゲット&ポテトに反応するんですね[絵文字:v-283]
    ちなみに、博多地方も、マックて言います
    で、、そのマックで学生時代5年間バイトをして
    貯めたお金の一部で、先々代のポメ(クリーム)を
    飼いました(懐かしい~ピっチピチでした)

    真熊くん、ハウスでローリング??
    もしかしたら、尻尾遊びしたのかな??

    毛がもふもふになってます[絵文字:v-290]

  15. お!やっぱりつばめ11号さんはマックですね!

    岐阜と愛知が境目ですか!!
    でも岐阜と愛知の位置が頭に浮かんでこない
    ので日本地図見ました。
    愛知の上に岐阜ですね!
    静岡までマックで愛知からマクドですかね。

    小坊主くん、局長さんのブログ見てるんですね。
    そうそう信じてる人にサンタは
    やってくる!
    私も今年は信じてみようかな(・∀・)

    ハロウィンまぐちゃんは見たけどサンタまぐちゃんは
    いないのかな?

タイトルとURLをコピーしました