怒涛のお盆休み

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
大半の人が昨日で完全にお盆休みが終了して、今日から社会復帰ですね。頭がまったく回らず使い物にならない自信があります。局長です。

─── さて、いろいろと諸事情があり、昨夜は当「熊猫犬日記」の更新時間が確保できず。

ツンデレ三毛猫の稚葉

ついては、本日は「簡易更新」でご容赦を。
まったく必要ないと思うが、のんびりできた印象が1ミリもなかった今年のお盆休みを振り返ってみることに。

まずもって小倅こせがれの予定次第で、俺や嫁女房の動き方も大きく変わっていた。

天然猫の寿喜
  • 8月11日㊎
    暑さ対策のため、嫁女房と小倅は実家に“日帰り疎開”。
  • 8月12日
    暑さ対策のため、嫁女房と小倅は実家に日帰り疎開。
    俺はとある競技の大会に出場し、夜は「とある組織」の活動へ小倅を同伴。
  • 8月13日
    小倅と一日しっかり遊んであげることに。
  • 8月14日㊊
    いつもどおり保育園。
  • 8月15日㊋
    いつもどおり保育園。
  • 8月16日㊌
    いつもどおり保育園。
    俺と嫁女房は新居用の備品の買い出しに『IKEA』へ。
小倅

俺は、自分の予定があった12日(土)以外はすべて自宅の建て替え関連のタスクに忙殺されていたので、「一日くらいは小倅としっかり遊んであげなければ」と思い、13日(日)は朝から晩まで小倅に時間を費やすことに。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

まずは、行き付けのショッピングモールで ───

小倅

「噴水広場」と称した子供向けのスペースを解放していたので、着替えを持参で乗り込んだ。
台風7号の影響で朝から雨が降っていたのだが、それでも保育園以外でこれだけびしょ濡れになりながら遊ぶ機会はそうないので、小倅も大興奮だった。

小倅

その後はモール内にある有料のキッズスペースで2セット目を。
嫁女房には義母とランチに洒落込んでもらい、久しぶりに丸一日を父子ペアで過ごしたのだった。

そういえば、仮住まいのすぐ近くに古い神社があるのだが ───

小倅

毎年8月末に「例大祭」というお祭りが催されるため、それまでの一ヶ月弱は神社までの一本道にこうした提灯が下げられ、夜になると点灯する。
仮住まい生活も残り一ヶ月となったので、小倅の目にもこの光景を焼き付けさせてみた。

小倅

しかし台風7号の影響で、13日(日)に一旦すべてが撤去され、16日(水)朝から再度設置工事が行われるという、大きな負担を自治会は強いられていた。

日本中が雨に踊らされたお盆休みとなってしまったが、我が家は忙しくてのんびりする時間がまったくないまま終わってしまったのだった。

ランキングに参加しています

暑さ対策と自宅の建て替え計画に忙殺されたお盆休みにクリックを

にほんブログ村
小倅と過ごしたのは一日だけだった俺にクリックを。
人気ブログランキング
雨のおかげで暑さが和らいだお休み期間にも二発目を。
今日の一言

小倅の2歳の夏休みはこんな調子で終わってしまった。来年は思い出をたくさん作らなければ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. @座間 より:

    遊具の中の小倅ちゃんの笑顔
    最高にいい笑顔ですね!!
    局長さまも体にムチ打って?全力で
    遊んであげた甲斐がありましたね、、
    神社までの提灯、、風情があっていいですね、
    何気に神社などがそばにあると
    そういった季節行事があるのでいいですよね!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんとしっかり一日遊んでいいですね!噴水とかって必ず子供がびしょ濡れになってるのを見ますがちゃんと用意して行くんですね。
    そりゃそーか笑 どうするのか心配してました😆
    やっぱり仮住まい、なかなかいいですね!
    小倅ちゃんも楽しそうな笑顔で、こちらまで嬉しくなりました!!

  3. つばめ11号 より:

    びしょ濡れで大興奮の小倅君を見ていたら、雨の日のプールの授業が
    いつもと違ってすごく楽しかったことを思い出しました。
    あんな暑い日、局長さんも一緒になってびしょ濡れなれたらよかったのに。
    8月末なら引っ越し前だから、例大祭も楽しめますね。
    13日のことと併せて小倅君の2歳の記憶に残るといいな。

    私も、父の初盆関係で15日まではなんだかんだと忙しかったです。
    16日からやっと夏休みって感じで、20日まで休めるのが本当に嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました