堕落した箱猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休はいかがでしたか?
俺は、可もなく不可もなく、気が付いたら終わっていた感じです。 局長です。

――― さて、三連休の中日、日曜日のお話・・・・ってほどでもない、我が家の様子を。

先週の画像とネタが枯渇した一週間を潤してくれた 「箱猫」 ネタ。
今週もこれで引っ張ろうなどいう狡(こす)い考えは毛頭ないのだが、どうにも寿喜が箱から離れないので、その手の写真が多くなってしまう。

20120717_堕落した猫1

なんだ、この堕落しきった姿は。

クッション性も冷却機能も何もない単なるA式ダンボールなのに、なぜそこまで快適そうにくつろげるのだ。
どんな秘密があるというのだ、その箱に。

そして、真熊はというと・・・・・

20120717_堕落した猫2

ソファの隅が 「涼しいポイント」 だという事実にたどり着いたのか、最近ではここが定位置になっている。

一方、ストレス猫のにいなは―――

20120717_堕落した猫3

最近、扇風機を冬の眠りから目覚めさせたこともあり、今シーズンもその脚部分である 「ベース部分」 に。

過去にも、“ここでくつろぐ謎” を綴ったことがあるが、今年の夏も俺にその謎を投げかけてくるつもりらしい。

その扇風機を起動させてみると―――

20120717_堕落した猫4

真熊がソファの隅からソファの上へ移動してきた。
しかもカメラ目線で。

夏の動物というのは、本能的に涼しい場所を探す旅をするらしい。

それでも寿喜は、例の箱から動かない。

20120717_堕落した猫5

著しく我が家のインテリアを損なうこの 「梱包材」 。
しかし、ここまで愛用されてしまうと捨てるに捨てられない。

ヤマト運輸という会社は、梱包材にどういった 「からくり」 を仕掛けているのだろう。
猫をここまで虜にするからくりを・・・・・

ちなみに、動物たちの位置関係はというと―――

20120717_堕落した猫6

こういったフォーメーション。

寿喜の箱には扇風機の風は当たらないのだが、それでも快適そうにくつろいでいる。
「赤子の揺りかご」 に匹敵するような安心感や包容力といったものがあるのだろう。
そういったことにしておこう。

しかし、あまりに箱から出てこない寿喜に、イラッと来ているヤツもいた。

20120717_堕落した猫7

実はコイツも、この箱の魅力が気になって、入りたくて仕方ないのだろう。
プライドが許さないのだろうが。

ヤマト運輸に行って、にいな用も買ってこようかな。
いや、郵パック用か佐川急便の箱を試してみるのもいいだろう。

今日は資源回収の日だというのに、またもこの箱を捨てられない我が家に―――

 ドンマイ梱包材!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ヤマト運輸さん、ここ一週間で俺ったら
 けっこう御社を宣伝してますよ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪
今週も暑くなりそうですが、頑張っていきましょう!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. はるけん より:

    仁子さま

    もちろん※村の皆様のブログもチェックしてますよ!

    よろしくお願いします♪

  2. もぐらは、モフモフの(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    だから素手で大丈夫ですよん。

    [絵文字:v-535]の肌はちょっとネットリですが・・・(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    [絵文字:v-531]は案外すべすべですのよ。
    ヒマワリさまも[絵文字:v-531]は素手?????

  3. 素晴らしいですわ!

    こちらこそ、よろしくお願いします。(m*_ _)mペコ

  4. ヒマワリ より:

    仁子さま
    [s:20813]たぶん大丈夫~[s:18226][s:18294]

    モグラの肌ってモフモフなんだ…[s:17704]

  5. キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    やっぱり???

    モグラはね・・・・・手足は肌露出でちょっとキモい。
    でね。。。。
    顔はブサイク。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  6. ティンクまま より:

    バーミヤン行きたい~[絵文字:v-411]
    すいません、いまTVでふかひれあんかけご飯が安かったものでつい[絵文字:v-356]

    箱ことちゃん、うにゅにゅ~のお手手に萌え~[絵文字:v-344]
    お風呂のタイルの上のまぐちゃんに萌え~[絵文字:v-344]
    なかなかいいだせないにいなちゃんに萌え~[絵文字:v-344]
    と1人でによによしてます[絵文字:v-398]

    あたしの体調がやっと良くなったので、昨日ティンクはやっとサマーカットして背中はモヒカン、首と尻尾はライオン風にしてもらいこれまたずっとによによしています[絵文字:v-398]

タイトルとURLをコピーしました