堕落した箱猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休はいかがでしたか?
俺は、可もなく不可もなく、気が付いたら終わっていた感じです。 局長です。

――― さて、三連休の中日、日曜日のお話・・・・ってほどでもない、我が家の様子を。

先週の画像とネタが枯渇した一週間を潤してくれた 「箱猫」 ネタ。
今週もこれで引っ張ろうなどいう狡(こす)い考えは毛頭ないのだが、どうにも寿喜が箱から離れないので、その手の写真が多くなってしまう。

20120717_堕落した猫1

なんだ、この堕落しきった姿は。

クッション性も冷却機能も何もない単なるA式ダンボールなのに、なぜそこまで快適そうにくつろげるのだ。
どんな秘密があるというのだ、その箱に。

そして、真熊はというと・・・・・

20120717_堕落した猫2

ソファの隅が 「涼しいポイント」 だという事実にたどり着いたのか、最近ではここが定位置になっている。

一方、ストレス猫のにいなは―――

20120717_堕落した猫3

最近、扇風機を冬の眠りから目覚めさせたこともあり、今シーズンもその脚部分である 「ベース部分」 に。

過去にも、“ここでくつろぐ謎” を綴ったことがあるが、今年の夏も俺にその謎を投げかけてくるつもりらしい。

その扇風機を起動させてみると―――

20120717_堕落した猫4

真熊がソファの隅からソファの上へ移動してきた。
しかもカメラ目線で。

夏の動物というのは、本能的に涼しい場所を探す旅をするらしい。

それでも寿喜は、例の箱から動かない。

20120717_堕落した猫5

著しく我が家のインテリアを損なうこの 「梱包材」 。
しかし、ここまで愛用されてしまうと捨てるに捨てられない。

ヤマト運輸という会社は、梱包材にどういった 「からくり」 を仕掛けているのだろう。
猫をここまで虜にするからくりを・・・・・

ちなみに、動物たちの位置関係はというと―――

20120717_堕落した猫6

こういったフォーメーション。

寿喜の箱には扇風機の風は当たらないのだが、それでも快適そうにくつろいでいる。
「赤子の揺りかご」 に匹敵するような安心感や包容力といったものがあるのだろう。
そういったことにしておこう。

しかし、あまりに箱から出てこない寿喜に、イラッと来ているヤツもいた。

20120717_堕落した猫7

実はコイツも、この箱の魅力が気になって、入りたくて仕方ないのだろう。
プライドが許さないのだろうが。

ヤマト運輸に行って、にいな用も買ってこようかな。
いや、郵パック用か佐川急便の箱を試してみるのもいいだろう。

今日は資源回収の日だというのに、またもこの箱を捨てられない我が家に―――

 ドンマイ梱包材!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ヤマト運輸さん、ここ一週間で俺ったら
 けっこう御社を宣伝してますよ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪
今週も暑くなりそうですが、頑張っていきましょう!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. しま より:

    久々の一番乗り~(*´∇`*)
    3連休の不摂生がたたって、いつもの時間に寝損ないました・・・

    そんな私に箱猫ことちゃんのまったり姿[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    ワタシも箱猫になったつもりで(・・・?)そろそろ寝ます

    明日、起きれるかな~Zzz…(*´~`*)。o○
    今週は祝日のおかげで一日少ないですね。張り切って参りましょう♪

  2. まりあ より:

    局長様、ご家族の皆さま、こんばんは!

    3連休の最後にまでブログを更新される天才ブロガー!!!
    素晴らしい内容にも関わらず・・・昨日、一昨日とポチ&読み逃げをしてしまいました・・・ずびばぜんm(_ _)m

    一昨日のマンガでの再現・・・
    どれだけ、器用なんですか?
    Mキックさんが遭ったいたずらも手先を必要としてますし、あのマンガ(絵)が素晴らし過ぎて~

    まぐちゃんの家族記念日も大切な一日ですね!
    動物を飼うって事もやはり「縁」なので、父上と息子様たちとの「縁」は神様がくださった賜物ですね~

    箱猫の寿ちゃん・・・・
    箱から飛び出してる腕が何とも滑稽でツボです^^;
    それぞれの好きなポイントがあるんですね!
    泥棒顔のカウルもリビングの一番うるさいドアの前で寝るのが何故か好きです・・・

    そう言えば、今週末21日~23日は優梨子が韓国に一人旅です。
    (コンサートに行くためですが・・・)
    局長さん、お土産はマッコリがいいですか?

    長くなってすみません!

  3. 世良さん命@夜明け前のポチっ より:

    3連休終わっちゃいましたね~
    やっぱり箱に入るなら『クロネコ』ヤマトさんのがしっくりくるのではないでしょうか[e:731][e:814]

  4. たれれん より:

    「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ 」とカッコイイ5人組が言うヤマト運輸さんの箱が1番じゃないでしょうか。
    この1週間は、ラブリーことちゃんとヤマト運輸のキーワードでひとりでにやにやしちゃいましたよ。

    あ、うちの沙羅も扇風機の足にくっついてます。
    脚部分の謎がちょっとわかりましたよー(#^_^#)

  5. ラブママ より:

    コトちゃん、箱から出ませんねぇ[絵文字:v-290]
    大きさと深さがコトちゃんにぴったりなんでしょうか[絵文字:v-362]
    でも、おとなしく入っているから箱を取り上げてしまうのは可哀想[絵文字:v-406]

    にいなちゃんの扇風機の足元好きも毎年の定位置ですね[絵文字:v-290]
    知らないうちにスイッチにタッチしてしまうのは、今も健在でしょうか?

    まぐちゃんは夏バテしていませんか[絵文字:v-362]
    うちの子は少々バテたらしく、お散歩の時間が涼しい時の
    半分以下になってしまいました[絵文字:v-356]
    先日は3回ほどもどしてしまって、心配でした。
    今はもう食欲満点の、いつものラブですが・・・

    一日少ない一週間[絵文字:v-238]
    頑張って乗り切りましょう[絵文字:v-237]

    ・・・ところで、熊本にお住まいの読者の方、
    大雨の被害を受けたりしていませんか?
    連日のテレビの報道で、心配しております。

  6. まりあ より:

    ラブママさん、おはようございます^^

    ラブちゃんの体調、戻ったんですね!
    良かった~~
    お会いした日にラブちゃんの体調が良くなかったので。。。

    昨日、田園調布のドッグカフェに娘と一緒に又行ってきました~^^
    14時過ぎに行ったのですが、とても空いていてゆっくり出来ました♪
    カウルはチーズヨーグルトケーキ(60カロリー)も食べてご満悦でした^^;
    ステキなカフェを教えて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

  7. うちの猫も扇風機のベース部分に乗って寝ます。
    そしてダンボールが中々捨てさせてもらえません…。
    癒されますね☆

  8. なっちゃん より:

    毎日ブログ楽しみにしてます!!
    どうせならクロネコヤマトのトラックの絵が書いた段ボール買ってあげてみては♪
    事務所に行けば売ってますよ。
    うちの猫たちも段ボール、靴が入ってた箱、扇風機のスタンド部分、大好きです

  9. りんママ より:

    暑いですね!
    コトちゃんの箱猫姿に癒されます♪

    そういえば…
    クロネコさんで思い出した話があります。

    クロネコさんでバイトをしている人の話。
    ある日、クロネコさんに電話がかかってきたそうです。

    『そちらバケネコですか?』って[絵文字:e-350]

    皆、大爆笑だったそうな^^;

    以上です><

  10. ラブママ より:

    ご心配おかけしました[絵文字:v-435]
    なんとか治ったようです[絵文字:v-343]
    少し夏バテだったのかな?

    ドッグカフェ、気に入っていただけて嬉しい[絵文字:v-238]
    あそこは、案外すいてます[絵文字:v-356]
    広々していていいですよね[絵文字:v-343]

  11. りんママ より:

    ピッポくんのところで見てきました♪

    皆さん楽しい時間を過ごされたようですね[絵文字:v-343]

    ぽんたくんの敷物に大爆笑してしまいました^^
    和んだよー♪
    ラブママさんの [絵文字:v-353]お高い天然物[絵文字:v-353]ぶり
    拝見していまいました^^♪
    そういうラブママさん 好きです[絵文字:v-343]

    カウルくんの泥棒さん顔もたまりませーん[絵文字:v-345]
    なのに優しいお顔(^^)/
    ピッポ君とマルコちゃんも とってもとってもラブリーですね♪

  12. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    [絵文字:e-276]コトニャン ヤマトの箱
    まだ飽きずに箱猫に使用中[絵文字:e-343]なんですネ[絵文字:v-411]
    その魅力は何なのか、すごく気になりますねー[絵文字:v-364]
    それにしても、ちょー可愛い[絵文字:v-415]
    キャワイイ左手の位置がポイントですね[絵文字:e-420]
    その段ボールの使い方、プロっちゃってる感じですね[絵文字:v-411]

    扇風機の脚部分、にぃニャンに成り切って研究(?)してみました[絵文字:v-411]
    吸い込まれていく風があって、けっこう気持ちいいですょ[絵文字:v-221]
    [絵文字:v-411]局長さんも、ぜひ…☆[絵文字:v-411]
    にぃニャン、賢いなぁ[絵文字:v-425]

    マグちゃん[絵文字:v-344]フローリング気持ち良さそぅ[絵文字:v-473]
    良い場所見つけたね^^
    梅雨明けちゃったけど、暑さに負けないで夏を楽しもうねー[絵文字:v-91]

    3連休、千葉県茂原市にあるレイクウッズガーデンへ行って来ました☆
    園内はキレイだし、珍しいワンコもいっぱい居て楽しかったけど
    危険な程暑くて、2時間で退散しました[絵文字:v-356](笑)

  13. 黒ぽんママ より:

    ロック&ローラちゃんのぉ姉ちゃん♪

    レイクウッズガーデン!

    ぉ姉ちゃんのひとつ上にコメントしてる
    りんママさんがお詳しいのでは?(・▽・)

  14. 黒ぽんママ より:

    私も
    ことちゃんのニューってのびた腕がツボです[絵文字:v-346]

    箱に入りたい、[絵文字:v-347]にいなくんの後ろ姿も

  15. 黒ぽんママ より:

    りんママさん♪

    くまポメ!見た??
    おなじみのラブくんはもちろん、
    アイドル犬ピッポくん&マルちゃん、激カワでした♪
    マルちゃんは、まぐちゃんよりもっと小さくて
    飼い主さんの肩にとまっていました(小鳥かっ?)

    泥棒顔のカエルくん、めちゃ可愛かった[絵文字:v-346][絵文字:v-346]

  16. たれれん より:

    カカカ…カウルくんでしょ?[e:330]

  17. りんママ より:

    ぽんしゃん♪

    うん。 見たの~[絵文字:v-238]
    マルちゃん 小鳥さんのように[絵文字:v-343]
    それはそれは可愛らしいかったでしょう>< >< ><[絵文字:v-343]

    ぽんたくん♪ 恋しいわ~[絵文字:v-345]

  18. りんママ より:

    レイクウッズガーデン!

    我が家同じ市内です^^
    私も一度暑い日に行ったことありますが、
    すぐに退散しちゃいました^^;
    気候の良い日に行ったら とても良さそうです♪
    桜の時期とか、薔薇の時期とか…
    と思ったのに 今年行かなかったな^^;

    で 悔しくて九十九里のハーブガーデン(入園無料)
    にいって レストランのテラス席(ワンコOK)でランチとケーキ食べてのんびりして帰りました♪
    こちらのテラスは風が爽やかで気持ちいいですよ^^
    ケーキが美味しいです[絵文字:v-238]

  19. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    やっちまいましたねー[絵文字:i-237]
    でも、そんな所が可愛いだす(*^_^*)
    ね、たれれんさん!(*^_^*)
    [絵文字:v-535]・・・[絵文字:v-286]

  20. チップまま より:

    ことちゃんは、たとえ暑くてもダンボールの中が快適なんですねー(*^_^*) にいなちゃんは空くの待ってるのかな?
    まぐちゃんは、ちゃんと快適な場所に移動して、皆それぞれ可愛いです[絵文字:v-348]
    チップもにいなちゃんと同じでよく扇風機を枕に寝てますよー[絵文字:v-411]
    今日も蒸し暑く、まぐちゃん、移動しまくりかな?
    チップは寝室エアコン付いてても暑いのか移動しまくりです。飼い主はちと寒くて毛布被ってます(*^_^*)

  21. あしゅぽん@ぽ~ん より:

    寿喜くんだれだれ感全開ですな[絵文字:v-383]
    なぜおててはそのポジ???
    テロンてなっててかわええですな(* ̄▽)♂"

    箱の中で寿喜くんは暑くないのでしょうか?
    うちのわんこは玄関で「だれ~」とへそ天で寝てるというのに…

  22. りんママ より:

    居ないかもしれないけど、もう一度呼んでみました(^^)/

    私、ラブくんの“マルガリータ”希望いたします♪
    去年の写真見てきましたよ!
    そしたら激可愛なのですもの[絵文字:v-345]

  23. りんママ より:

    今夜は手抜きで いえ 私のアルバイトの小[絵文字:e-437]が入ったので^^;

    スシロー行きます♪
    あはは… 小[絵文字:e-437]ですからね(汗)
    なので 暇で度々コメしちゃいました^^

    ただ 大食いさんが揃ってるので
    ちと 恐ろしい気もしますが(汗)
    ある方は20皿近く行きますからね~^^;

  24. 黒ぽんママ より:

    そしてチップママさん…

    ( ̄▽ ̄;)!!!

    そうですカウルくんです。
    かわいいかわいい泥棒さん顔のカウルくんです。

    ( ̄▽ ̄;)ナンデコンナコトニ…

  25. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:v-535]

    [絵文字:v-531]

  26. 黒ぽんママ@巳年 より:

    ソラッチ座布団2枚!(≧▽≦)ウマイ!

    とか、ゆってるバアイじゃないな(-▽-;)

    まりあさんカウルくん
    ごめんなさいでした( ̄▽ ̄;)

  27. ラブママ より:

    りんママさま~~~

    今、コメ村入りしましたよ~~~[絵文字:v-364]
    お久しぶりです[絵文字:v-238]
    そう、ピッポくんとマルちゃんに会えたのです[絵文字:v-238]
    マルちゃんは子リスのようにちっちゃくて、shimicciさんの
    肩に乗っていました[絵文字:v-356]
    まりあさまのところのカ[色:FF0000]エ[/色]ルくんは、
    少しオドオドで可愛い泥棒さん顔でした[絵文字:v-426]
    唐草のバンダナが似合っていましたよ~~~[絵文字:v-364]

    ぽんしゃん
    やらかしてくれたのね・・・[絵文字:v-406]
    この暑さだものね・・・
    どんまい。

  28. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    姉も反省しているので許してくださいm(--)m

    悪いのは予測変換機能なんです(´∀`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]
    [絵文字:e-267]

  29. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ことちゃんかわいい(´ω`)[絵文字:e-266]

    段ボールは湿気吸うから快適なのかな??(・◇・)??

    野良時代よっぽど苦労したから箱に守られていたいのかな??(T◇T)??

    素直になれないにいなちゃんも可愛い(´ω`)[絵文字:e-266]

  30. たれれん より:

    ニトリ行って、びっくらぽんのくら寿司で夕食。

    ぽんさん、ようやく気づいたのね[e:250]

    そこがかわいいんだけどねぇ、チップままさん。
    でもその間違いはちょっとねぇ…[e:330]

  31. 黒ぽんママ より:

    かたじけない(T◇T)

  32. 黒ぽんママ より:

    だよねえ[s:20305]
    そこ間違えちゃダメだよねえ[s:20305]

  33. 黒ぽんママ より:

    どんまいありがと(T▽T)

  34. りんママ より:

    たれれんさんとこは くら寿司でしたかー♪
    ちと 食べすぎちゃった^^;

    ぽんしゃん [絵文字:v-535]
    どんまいね(^^)/

  35. りんママ より:

    そういえば 久しくお話ししておりませんでした^^

    お返事返してくださってうれしいです[絵文字:v-238]

  36. りんママ より:

    ソラちゃん♪

    私も素直になれないにいなくん 可愛いと思った(^^)/

    それより久しぶりに[絵文字:v-531]みたら…
    追っかけたくなった~(笑)
    [絵文字:v-531][絵文字:v-531][絵文字:v-531]
    どうしてかなー♪

  37. つばめ11号 より:

    やっと梅雨明けしました!
    神奈川県も一緒に梅雨明けでしょうか?
    やっとジメジメから開放されますね。

    私もコトちゃんに、ヤマト箱の秘密を聞きたいです。
    そんなに寝にくそうなのに、そこから出ないほどの魅力とは?

  38. ヒマワリ より:

    扇風機の「ベース部分」でくつろぐにいな君とくればパイナポー頭の画像を連想しましたが…またお目にかかれるとは[s:20533](なんか得した気分[s:18225])
    去年の記事かと思ってたらおととしだったんですね[s:20528]

    “狡(こす)い”って九州の方言だと思っていました。
    “ずるい”ってことを“こすい”って言います。

    [s:20784]“pen”のビートルズ特集号、バッグナンバーで今日注文しました~~[s:20551][s:20551]

  39. [絵文字:v-535]

  40. しま より:

    [絵文字:v-535][絵文字:v-535][絵文字:v-535][絵文字:v-535][絵文字:v-535]
    そういうぽんさまが、好き・・・[絵文字:v-343]
    ガラケーが「俺はまだイケるぜぇ[絵文字:v-91]」って機嫌を損ねて
    予測変換機能が暴走したんですかねぇ(笑)

    ヒマワリさま、
    「こすか~~~」って言いますよね(*´∇`*)
    意外な言葉が全国的に通じたり、通じなかったり。おもしろい♪
    (「pen」手に入りそうで、良かったです[絵文字:v-501])

  41. [絵文字:v-535][絵文字:v-535][絵文字:v-535][絵文字:v-535][絵文字:v-535]

  42. 黒ぽんママ より:

    (T▽T)

    今回は携帯じゃなくて
    パソコンのキーボードがね(T▽T)

    なんでUとE、間違ったかな。
    ポンコツキーボードだったのかな(T▽T)

  43. [絵文字:v-535]は酢漬けにしちゃダメよん[絵文字:v-531]

  44. しま より:

    西日本ツッコミ姉妹、何だか丸いほうです~[絵文字:v-16]

    ツッコミどころは満載ですが、
    まぁ今回はキーボードがポンコツだったということで[絵文字:v-40]

    楽しい~~~(*´∇`*)

  45. しま@やばっ! より:

    壁|m`)ムフッ へべれけ丸出し~[絵文字:v-238]

  46. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:v-531]追いかけられる(・◇・)!!

    逃げねば(T◇T)!!(?)

    あばよ(T皿T)!!

  47. はるけん より:

    はじめまして
    毎朝、通勤時間に(ショボケーで)ブログをチェックし、
    帰りの電車で※村のみなさんの※楽しみにチェックし、
    帰って来てからPCで改めてチェックし直し、ポチポチ
    してます。(以前は会社のPCで昼休みポチポチして
    いたのですが、ある日から見れなくなってしまいました)
    と、ダラダラ書いてしまいましたが・・・
    まぐちゃん ほんとにかわいいですね。 大ファンです。
    暑さ対策として、うちにいたパピヨンのケンタは
    夏はクールボードに枕はアイスノン!
    お勧めですよ。

  48. ヒマワリ より:

    しまさま

    北九州市は博多弁じゃないので「こす~~ッ!」です[s:18294]
    「こすったれ!」とかね[s:18223]

    [s:20784]pen、買えてよかったです[s:20553]
    ビートルズのアルバムではホワイトアルバムとアビーロードのB面が好きです(聞いてない)

    [s:20817]←世の中で一番苦手なものですぅ[s:17703](仁子さんは素手で掴めると思われます[s:18226])
    [s:20813]←これは大丈夫[s:18294]

  49. yukarisa(仁子) より:

    まあ、よくご存知ですこと。
    もちろん、素手で抱っこ出来ますよ。
    オタマジャクシから孵して育てたこともたくさんありますわ。エヘヘ。

    〉〉はるけんさま

    はじめまして。
    どしどし、※して楽しみましょう!

  50. ヒマワリ より:

    仁子さま

    [s:20817]ひぇ~~[s:17703](やっぱり[s:20518])
    もぐらを[s:18226]素手[s:18029]だったなら[s:20817]なんてどうってことなんだわぁ[s:18226][s:20528][s:18226]

    師匠!参りました[s:20550]

タイトルとURLをコピーしました