真熊がやって来て5周年

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休もあっという間に最終日。
何をして過ごしたのかも思い出せない、残念極まりない局長です・・・・

――― さて、今日は一体なんの日か。 懸命な読者のアナタなら分かるはず!

この、やたら楽しそうな笑顔を見せる真っ黒いポメラニアンが、もっと小熊みたいなビジュアルの時に・・・・・

20120716_三連休1

ちょっとしたアクシデントで我が家へやって来ることになって、今日で早5年なのだ。
ペット界で一般的に言う 「うちの子記念日」 ってやつか?

16日にやって来たから、危うく 「イチロー」 なんて名前になりかけたりもしたが、ビジュアル重視で 「真熊」 に落ち着いたのが、今からちょうど5年前の今日。

20120716_三連休2

今となっては、真熊を購入したペットショップも潰れてしまったらしく、その時のスタッフさんに会うことすらできない。
これもまた長い月日が過ぎた故のこと。

さて、昨日は前日に続き雨が降っていなかったので、午後に真熊と 「近所の公園」 へ。

20120716_三連休3

さすがに連休だけあって、珍しく公園内は子供たちで溢れ返っていた。
そう、公園とはこうでなくては。

少子化がそうさせるのか、昨今この公園で子供たちが数人で遊んでいる姿など見たことがなかった。
親に連れてこられている年端もゆかない3歳未満くらいの子供しかいなかったのだ。

20120716_三連休4

しかし、この日は俺の幼少期を思い起こさせるような活発な子供たちの姿が。

そうだ!
家の中でゲームなんぞやっているヒマがあったら、外へ繰り出して遊べ、キッズたちよ。

そんな賑やかな公園は、自然と真熊のテンションを上げているようだ。

20120716_三連休5

笑顔が弾けている。

相変わらず締まりはないが・・・・・

20120716_三連休6

楽しいのであれば何よりだ。
でも、欲を言えば、もう少し獣臭くない笑顔を見せてほしい。

とくに、よその人と接したわけでもないのに、この日は終始笑顔を見せていた真熊。
何か楽しいことでもあったのだろうか。

20120716_三連休7

朝の散歩も、このくらい笑顔を見せてくれると、俺も連れて行き甲斐があるのだが・・・・・
何はともあれ楽しかったのであれば、それで良し!

さて、話は戻るが、今日は真熊にとって5回目の 「家族になった記念日」 ということで、しっかり遊んでやらねば。

20120716_真熊1

ペットショップで初めて出会った時、俺たちに背を向けて熟睡しきっていた真熊。
展示エリアの後列に置かれていたことを見ると、あまり可愛くない、売れ筋じゃないと店側から思われていたのか。

確かに、額にハゲがあったな。
X字型の。

20120716_真熊2

その後、丸一年間を猿のようなみすぼらしいビジュアルで過ごしたのに、今ではこんなに毛ぶきのいい毛もくじゃらに育つとは。
今後もただ健やかに育ってくれ。

しかし、真熊の幼少期の写真を引っ張り出してくると、必ず例の女が写り込んでしまっているのがイヤだな・・・・

5年前の今日、幸か不幸か、ひょんなことから我が家の一員になった真熊に―――

 5周年おめでとう!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 子熊みたいなビジュアルだった真熊だが、
 そのままの姿で育ってくれて良かった♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、朝の散歩に行ってから、少し寝るかな。
実は、ソファで寝てしまい、3時過ぎに目が覚めたのであった・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. ike より:

    うちの子記念日なんですね。
    おめでとうございます\(^o^)/
    いきさつは思い出したくないだろうけど、いい子に育ってくれてありがとう~\(^o^)/
    毎日癒されてますよ。
    これからも和ませてくださいね。
    Mキックさんから受けた仕打ちが気になってしょうがない…………(^-^;

  2. るーのん より:

    おはようございます。

    真熊くんにもサル期があったんですね。
    じゃあ、うちのろーるもいつかふかふかもこもこのポメラニアンになってくれるでしょうか?
    チップままさんからは「りっぱなパピヨンになるのよ!」と言われているのですが(^_^;)

    我が家も今日は「新しい家に引っ越した記念日」です♪
    そろそろ段ボールをなくしたいです。

  3. ike より:

    るーのんさん、ごめ~ん(;´д`)
    数秒違いでたまにしか参加しないあたすが先になっちまった。すまんことですたい。

  4. チップまま より:

    まぐちゃんの、うちのこ記念、おめでとう[絵文字:v-411][絵文字:v-300]
    今日のまぐちゃんスマイルは、まるで記念日の嬉しさを噛み締めているかに思えちゃいます(*^_^*)
    これからも健やかに育って父上に癒しをくれる事でしょう[絵文字:v-352]皆にもまぐちゃんスマイル、宜しくねー[絵文字:v-349]

  5. 世良さん命@長い※ですいません(^_^;) より:

    局長さん&真熊くん、うちのこ記念日おめでとうございます[e:405]
    あしゅぽん@ぽんぽんさまの言葉をお借りすると、
    『飼い主とわんこは必ず赤い糸で結ばれているんです。
    だから真熊くんは世界一幸せのわんこなのです』です。

    私も最近知ったのですが、うちの豆太はペットショップのバックヤードにいたところを姉とその娘(私の姪)が見初めてうちのこになりました。なぜ後ろにいたかというと風邪をひいていてへんな咳をしていたからです。おかげでうちのこになった直後から病院がよいが絶えませんでしたが、5歳ちょい前くらいからぐっと通院減りました。
    そして今現在豆太史上最強の毛ぶきでもさもさです。

    とにかく、真熊くん、局長さんが父上でよかったね[e:51]
    そして局長さん、ブログを毎日綴っていただいてありがとうございます。昨日ラブママさまも※されてましたが、局長さんが※欄を開放してくれたので沢山の方々と知り合うことができました。ありがとうございます[e:51]

  6. るーのん より:

    ikeさん、こちらこそ失礼しました(>_<)
    たまに早起きしたので張り切ってしまいましたー(*^o^*)
    ikeさん、むらもちゃんのFBで時々お見かけしております(^∀^)ノ

  7. ike より:

    るーのんさま、色々な場所で拝見しておりますので知り合いの気分に勝手になっております。エヘヘ(*^.^*)
    ぜひぜひ、お友達申請してくださ~い(^o^)v
    メッセージにHM入れていただければ、るーのんさんってわかるのでポチしちゃいます。

  8. まみお より:

    うちのコ記念 おめでとうございます♪
    (o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)

    おめでとうポチッとして、
    お仕事行ってぎす(>_<)

    局長さん、ゆっくりベッドで休んで下さいね~

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  9. ちゅーちゃん より:

    うちの子記念日、おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*ございます♪

  10. りんママ より:

    うちの子記念[絵文字:v-352]おめでとうございます[絵文字:v-315][絵文字:v-315][絵文字:v-315]

    まぐちゃんの笑顔はなんて愛らしいのかしら^^
    側にいてくれるだけで幸せ感じちゃいますね[絵文字:v-343]

    これからも可愛い息子君たちのために
    がんばってください♪
    あ! 休息はちゃんととってくださいネ!
    余計なお世話ですみません^^;

  11. たれれん より:

    色んな記念日を覚えてて、局長さんはすごいなーっ。っていつも感心してます。
    ワタシ、誕生日は覚えてるけど、その他はすぐに忘れちゃうのよね(×_×)

    改めましてうちの子記念おめでとうございます!!
    いきさつはどうあれ、まぐちゃんが局長さんちの子になってくれたおかげでワタシたちもまぐちゃんに出会えたし、売れ筋じゃないと思われた(?)まぐちゃんも、今では大人気アイドルですよ。

    出会うべきして出会ったふたりだと思いますよー。

    あとは父上にがんばってもらって、新しいママと楽しい思い出を作っていければいいねー、ねぇまぐちゃん[絵文字:v-238]

    まだまだ頑張れ!タフネス30代[絵文字:v-91]

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    うちの子記念日おめっとうさん(・◇・)[絵文字:e-405]

    昨日の上目使いのマグちゃんを壁紙に加工したいソラッチ(´ω`)[絵文字:e-266]

    人間万事塞翁が馬(´ω`)

    終わりよければすべてよし(´ω`)

    マグちゃんがいなければ局長さんがブログを始めることもなかったわけで、皆が仲良くなることもなかったし、ぽんさんが数々の伝説を作ることも、ソラッチが放火犯やらテロリンやら編み職人やらになることもなかったわけで・・・。。。

    とりあえずめでたいのだ!!!(・▽・)!!!

    ばんざ~い★ばんざ~い\(・◇・)/

  13. まっきまき より:

    うちの子記念日おめでとうございます[絵文字:v-407]
    マグちゃん、局長さまのうちの子になれて良かったね[絵文字:v-343]

    局長さま、お願いですからベッドで寝てください。
    独り身の我が弟(局長さまより年上)とだぶっちゃって、心配です。

  14. まっきまき より:

    あれ、すみません。絵文字、間違ったかも。

  15. しま より:

    うちの子記念日、おめでとうございます[絵文字:v-384]
    本当に、局長さまとまぐちゃんが出会ってよかった!!
    これからも仲良くお幸せに~[絵文字:v-238]

    そらさま、
    ワタシのPC(私物のほう)の壁紙は、まぐちゃんが春ごろ
    お泊まりしたときの(←カディさま家だっけ?)超どアップ写真。
    職場のPCのほうは、同じ写真を画面いっぱい並べたやつです(*´∇`*)

    昨日の上目づかいも、良いね~[絵文字:v-343]

  16. たれれん より:

    ワタシの携帯の待ち受けは、去年の梅雨頃の赤カッパ着たまぐちゃんです[絵文字:v-10]

    当時ちゃんとコメントで「待ち受けにしていいですかー」って聞いて許可取ってたのを、1ヶ月くらい前に発見して(爆)1年遅れで待ち受けにしましたー。

    めちゃかわいいよぉ~(*´∇`*)

  17. momoko より:

    記念日とか。
    覚えていてくれる人って、なんかいいですよね(*^^*)

    うちの子記念日[絵文字:v-22]
    何して過ごすんでしょ!?

    まぐま君幸せですね[絵文字:v-238]

  18. ラブママ より:

    今日はそんなに素敵な記念日だったのですね[絵文字:v-238]
    まぐちゃん、よくぞ局長さま宅へやって来ました[絵文字:v-238]
    ペットショップの中のまぐちゃんを見ると、なぜか涙が出そうになりました[絵文字:v-411]
    うれし涙ですよ!
    小さなまぐちゃんのおかげで、こんなに大きな人の輪ができたんですよ[絵文字:v-290]
    まぐちゃん、本当にありがとう[絵文字:v-364]

    みんなのアイドルまぐちゃん、これからも毎日ワタクシ達の
    真ん中にいて下さいね[絵文字:v-343]

  19. ヒマワリ より:

    5周年おめでとうございす♪
    “ちょっとしたアクシデント”でもなんでも結果オーライです
    まぐちゃん、父上のところにきてくれてほんとによかった[s:20533]
    今日はまぐちゃんにとって何か嬉しいことがあるのかな?

  20. aqua より:

    うちの子記念日、本当に幸せな響きです^^。ラブママさんと同じく私もショップい居るまぐちゃん見て・・・泣きそうに。
    局長パパの所に来てくれてありがとう!。
    今日はた~くさんパパに甘えちゃえ!^^。

  21. まぐちゃん、局長さんちにお迎えしてもらってよかったね!

    局長さんは苦い思い出の「例の女」さんかもしれないけど、彼女がいなかったらまぐちゃんがやって来ることもなかったし、ここでみんなでワイワイ集えることもなかったわけで・・・・

    まぐちゃんが、こんなに愛されるいい子に育った要因のひとつは彼女が可愛がってくれたこともあるわけで・・・

    彼女に感謝する気持ちもありますよ。

    とにもかくにも、現在のまぐちゃんにとって一番大切な父上と5周年記念を迎えられて本当によかったです。

    ずっとずっと幸せで過ごしてね!

  22. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-315][絵文字:v-308]うちの子記念日[絵文字:v-308][絵文字:v-315]

    おめでとうございます♪
    まぐちゃんが幸せの第一歩を踏み出した
    素敵な素敵な記念日ですね♪

    瀕死のショボケーを入院させるか、
    いっそのことご隠居させるが迷いながら
    とりあえずアドレス帳をバックアップしていました。

    熊猫犬日記を通して知り合った方のアドレスが
    思いのほかたくさんで・・・(・▽・)
    まぐちゃん&局長さんのおかげで
    こんなに多くの皆様と繋がりができて
    本当に嬉しく思い、感謝しています。

    20歳近く年の離れた
    こんな顔(・◇・)の可愛い妹もできたしね!

    まぐちゃん、ほんとにありがとう!
    [絵文字:v-315][絵文字:v-308]うちの子記念日おめでとう![絵文字:v-308][絵文字:v-315]

  23. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字](・◇・)[/太字]

  24. りんママ より:

    妹君には大変お世話になっております!

    ぽんしゃんの妹(・◇・)は 職人だね(^^)/

  25. ペッツはは より:

    [絵文字:v-352]うちの子記念日おめでとうございます[絵文字:v-300]
    良い子にすくすく育ってよかったですね♪
    まぐちゃんの笑顔がみんなを幸せにしてくれます!
    今日はいいことあるかな?

  26. りんママ より:

    局長さんとまぐちゃんの出会いによって
    そして このブログとコメを通して
    私も、いろんな方との出会いがありました♪
    保護犬さくらちゃんの件でも
    局長さん始め 皆様に支えられ心強く思いました。

    スマイリーさんにも行けました♪

    もう一度☆局長さん、まぐちゃん心からありがとうございます[絵文字:v-352][絵文字:v-353]

  27. 黒ぽんママ より:

    りんママさん、久しぶり~[s:18242]

    こんな顔(・◇・)の妹、いろいろ才能ゆたかなんだよ~[s:18242]

  28. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    変な二人組がいる(T◇T)[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    あっかんべー[絵文字:v-8][絵文字:v-8]

    あばよ[絵文字:v-37][絵文字:v-37]

  29. 花ママ より:

    まぐちゃん家の子記念日おめでとうございます\(^ー^)/
    まぐちゃん&局長さん楽しい事いっぱいで幸せですね
    まぐちゃんの笑顔で分かりますo(^-^)o

    今の子はゲームは家の中だけでなく外に持ち出して遊んでいます。(°□°;)
    外に出た意味が分かりません(>_<)

  30. つばめ11号 より:

    マグちゃんの笑顔のおかげで
    今日の仕事頑張れました。

    よかった、局長さんの子になってくれて。

    明日も笑顔よろしくね。

  31. おやじ より:

    局長さん

    いつも楽しみにして拝見しています。
    三重県桑名市在住のおやじと申します。我が家にもポメラニアン三歳雄がおります。
    マグマ君の様に、しつけが上手く出来ておらず、野生児で毎日、苦労しつつ、楽しく暮しています。
    数ヶ月前に「いぬ新聞」というiphoneアプリでマグマ君ブログに出会い、約1ヶ月かけて、最初から読ませて頂きました。
    広島女の事、御母堂の事、千寿君の事、等など、大変なことが立て続けに起きて辛かったと思います。

    写真を拝見する限り、局長さんは男前と思うのですが、ご縁がないんですかねぇ?
    遠く桑名からですが、寿喜くん、にいなくん、真熊くん、局長さんの幸せを祈念しています。

    東海地方に来られる事があれば、お会いできる事を願っています。

    もう、若くないようなので、ご自愛下さい。

  32. 真熊くん、局長さんちの子になって、本当によかったね。
    これからも楽しいネタを提供して下さい。
    ネタ切れは、真熊くんも共同責任ですよ~(笑)

  33. むらも より:

    いい子に巡り会えて本当に良かったですね(^^♪
    真熊ちゃんもきっと局長さんちの子になれて幸せですね☆

  34. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    [絵文字:v-308]うちの子記念日[絵文字:e-398]おめでとぅ[絵文字:v-315]
    マグちゃん、赤ちゃんの時もちょー可愛い[絵文字:e-266][絵文字:v-511]
    [絵文字:v-138]付けられていた マグちゃん[絵文字:v-353]
    千寿ぉ兄ちゃんや、にぃニャン&コトニャン兄弟が居る楽しい毎日で
    局長さんちの子になって 本当に良かったね[絵文字:v-221]
    これからのマグちゃんの成長も、楽しみデス[絵文字:e-343]

タイトルとURLをコピーしました