[回想録] Mキックの悲劇

スポンサーリンク

皆さま、お待たせしました。

さて、先週は画像もネタも枯渇していたことを何度となくお伝えしたかと思う。
ネタがないなりに頑張ってはみたものの、もはや限界に達してしまった。

そんな中、俺は思った。
「画像がないのなら、絵を描けばいい!」

ということで、描き始めたら凝ってしまって、えらく時間が掛かってしまった・・・・・

20120714_日曜日1

まだ梅雨明けもしていないのにこの猛暑。
動物たちもグッタリしているが、ふと思い出したことがあったので綴ってみた。

――― それは、今から8年も前の話だ。

まだナイフのようにギラギラしていた俺は、日々の生活に刺激を求め続けていた。
そこである日、危険を省みず職場の更衣室に忍び込んで、“Mキック” のロッカーへあるものを仕掛けた。

20120714_強中弱1

そう、Mキックといえば、このブログでも 「真熊の単身お泊りツアー」 で幾度となく登場している俺の盟友だ。
同期なので、付き合いも長い。

しかし、この日はMキックが天然ぶりを発揮して、俺の仕掛けに気付くことなく帰宅してしまったため、目論みは完全に不発に終わってしまった。
肝心な時に使えない男、それが “Mキック” 。

こんな出来事もすっかり忘れてしまっていた数日後の金曜日。

20120714_強中弱2

出張中のMキックから電話が入った。

なんの用だか。
忙しいんだから暇つぶしはやめてほしいものだと思い、面倒くさがりながら電話に出た。

20120714_強中弱3

何やら険しい声で、「俺はキョウ」 だと意味不明なことを口走るMキック。
春の陽気に誘われて、いよいよおかしくなったのだろうか。

ただでさえ忙しいんだから、意味不明なネタで俺の時間を奪うのはやめてほしいものだ。

20120714_強中弱4

とりあえず、話だけでも聞いてやろうと、その真意を聞いてみる俺。

しかし、Mキックは相変わらず険しい声で、別段ふざけている様子もなさそうだった。
そして、搾り出すように言った。

20120714_強中弱5

強・中・弱 !?

ますます彼の言葉の意味が分からない・・・・・・が!

20120714_強中弱6

俺は、あることを思い出してしまった・・・・・

そう、数日前に決行したMキックのロッカーへの仕掛けを。
不発に終わったはずのアレが、今になって発動したのか!

実はあの日、「テプラ」 で “強” ・ “中” ・ “弱” というシールを作り、Mキックのスーツの上着に貼り付けていたのだ。

20120714_強中弱7

「スーツを家電に」 。
もしくは、「家電っぽいスーツ」 。

これをコンセプトに、わざわざ黒いシールテープで、丸くカットしてボタンに。
文字通り、スーツのボタンがスイッチボタンとなったわけだ。

しかし、こんな名作も本人に気付いてもらえず 「お蔵入り」 になっていたのだった。

いやいや、今はそんなことが問題なのではない。
Mキックがどこで気付いて電話をかけてきているのかだ。

20120714_強中弱8

そう、この日のMキックは大阪へ出張中。
「インテックス大阪」 という施設で展示会の予定だった。

我々が住む神奈川県から、遠く大阪へということは・・・・・

20120714_強中弱8-2

車や飛行機で行かない限りは、基本的には交通手段は新幹線・・・・・

乗ったのか?
そのスーツで新幹線に乗ったのか?

20120714_強中弱9

想 定 外 !

あの日、仕事の帰りにロッカーで気付いて、
「なんじゃこりゃぁ! 局長、またやりやがったな!」
といったリアクションのみを期待していた俺だったが、事態は想定外の方向へ・・・・・・・

怒りに震えるMキックにそれとなく聞いてみると、バスで前の座席に座っている人の不思議そうな視線で気付いたらしい。

20120714_強中弱10

なんだろう? と思って、自分のスーツを見てみると、一番下のボタンに 「弱」 という字が見えたらしい。

そのまま、恐る恐る視線を上に移動してみると、
「中」 ・・・・・ 「強」 ・・・・・・

遠く大阪で、このバスの乗客には、これが東京の最先端ファッションと映ったのだろうか。
もしくは、ボタンを押したら何かが起動すると考えただろうか。

そんなことより、かかなくてもいい恥を、遠く大阪の地でかいてしまったMキックは・・・・・

20120714_強中弱11

どうにも怒りが収まらない様子だった・・・・・

俺の期待を、良くも悪くも遥かに超えてくれるMキック。
今日紹介した話など、氷山の一角。
たたけばいくらでもネタは出てくるMキック。

今後の彼奴にも大いに期待していただきたい。

そんなMキックに数回預かってもらった真熊はというと―――

20120714_日曜日2

暑さのあまり、お風呂場のタイルの上で涼んでいた。

しかも、なぜか上目づかい。

20120714_日曜日3

ここって普段は入っちゃダメな場所だと思っているのかな。

そんなこんなでイラストに懲りすぎてしまって、えらく時間が掛かってしまった俺に―――

 ドンマイMキック!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 “モスキート” が食らっている攻撃なんて
 飲み屋でいえばお通しみたいなもんだな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間になっちまった!
今から洗濯を数セット回さなければ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. 白ネコ より:

    (爆)
    Mキックさんお気の毒~(;´д`)

  2. 世良さん命 より:

    局長さん、いたずらのセンスもさることながら、絵も達者ですね~
    大作お疲れ様でした。

    真熊くん、涼しくていいところを見つけたね[e:278]
    そこなら抜け毛のお掃除も楽勝だよ[e:319]

  3. 小太郎おかん より:

      腹の底から笑わせて頂きました。

    局長様、すごいです!!
      絵が・・・

     ハァ・・・こんな素敵な絵が書けるんですね・・

     幼稚園の時から変わらない絵しか描けないわたし。

     感動しました!

  4. たれれん より:

    睡眠を削っての大作お疲れさま~っ。

    読み終わったあと、娘と2人で「くだらねぇ~っ」と叫んだのはナイショ(^w^)。

    そのあとがどうなったのか、非常に気になるところです。

  5. 花ママ より:

    大人になってこんなお茶目なイタズラをする局長さんとそれに数日気付かないMキックさんに笑ってしまいました。

    それにしても絵がお上手ですね(^_^)v
    私は絵がまったく描けないです(T_T)

    まぐちゃんお風呂のタイルが気持ち良いのかな!?暑いですもんね
    うちの花はお風呂の椅子にわずかに残っている水滴を舐めに行く癖があります
    ゲージに水があるのに意味が分かりません(笑)

  6. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    局長さん乙です(・◇・)ノ

    漫画上手だね~~~(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    Mキックさんクリーニングに出す前に気づいてよかったね(・◇・)ノ

    いたずらは きづいてもらって なんぼだよ(・◇・)ノ

  7. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:e-266]まぐちゃんの上目使いラブです(´ω`)[絵文字:e-266]

  8. 黒ぽんママ より:

    ソラッチに同じく
    まぐちゃんの上目遣いラブ[s:18242]です(*´▽`*)

    Mキック様、ご愁傷さまです(┰_┰)
    その後、局長さんが
    Mキックさんにどのようにシバかれたのか
    とても興味があります((o(´∀`)o))ワクワク

  9. ヒマワリ より:

    待ったかいがありました、大好物のパイナポー頭画像♪
    それも今日はMキックさん登場!

    お疲れのところ、大作ありがとうございます。

    それにしてもMキックさん、とんだ災難でしたね(^_^;)

    まぐちゃんの上目遣いの申し訳なさそうな顔、白目が見えて珍しい表情で、なんとも可愛い[s:20296]

  10. 黒ぽんママ より:

    >いたずらは
    きづいてもらって
    なんぼだよ

    ソラッチは、いい歌詠み人だねえ(*´▽`*)

  11. しょうが より:

    局長さん、イラスト上手ですね。
    色々芸達者でステキです。

    さて、まぐちゃん賢いです。
    お風呂のタイルの上で涼むなんてスゴイ。
    でも、クッションないから長時間は辛いわよね、きっと・・・。

  12. りんママ より:

    まぐちゃん、“そこ”ひんやり気持ちよかった^^?
    私も上目遣いに[絵文字:v-345]です。
    思わず『そこ、大丈夫だよ』と声をかけたくなっちゃうような(笑)
    健気なまぐちゃんに[絵文字:v-345]だわ~

    Mキックさん、ドンマイです^^;
    電車の中で そのようなボタンがついてる人がいたら…
    もし目の前に立ってたら…
    ちょっと想像しちゃいました~
    失礼いたしました><

  13. ラブママ より:

    コメント・・・

    もう少しお待ちください。

  14. 強・中・弱ボタンということは、入・切ボタンがどこかに隠されているのか?(笑)

  15. しま@お久しぶりです? より:

    パイナポー局長さまでも、いたずらが予想外の展開を迎えて
    冷や汗たらたら[絵文字:v-356]な~んてことがあるんですね(*´∇`*)ウケル!

    後日談はこちらで読めるんでしょうか?明日とか。
    あ、でもパイナポーさまに書かせると脚色がすごいから、
    Mキックさまご本人に登場していただいても良いかも(←無茶ブリ)
    お待ちしてます、Mキックさま。

    今日の上目使いまぐちゃんはウルトラかわゆす[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  16. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ラブママしゃん大丈夫??(・◇・)??

    なんかあった??(・◇・)??

  17. チップまま より:

    絵が上手でびっくりしましたー!わんちゃんの漫画とかも描けちゃいそうですねー(*^_^*)いたずらは、逆にMキックさんから仕掛ける事もあるんですかー?

    タイルで寛ぐまぐちゃんのお目目可愛いー[絵文字:v-238]
    いい避難場所見つけたねー(*^_^*)賢い![絵文字:v-411]

  18. つばめ11号 より:

    8年前はそんないたずらやる時間があったんですね。
    テプラや鋏まで使って凝ったことやるなんて、
    今の忙しさからは想像もつかないです。

    そのスイッチボタンネタ。
    大阪の人が好きそうな感じがしますけど。
    指が伸びてきたんじゃないでしょうか?

  19. ラブママ より:

    お待たせしました、ラブママです。
    ・・・って、誰も待っていなかった?
    やっとコメ村に来られました~~~[絵文字:v-238]
    今日はお夕飯をお隣(義母宅)で食べていたので、
    遅くなってしまいました[絵文字:v-356]

    局長さま
    ホントに子供がそのまま大人になっちゃった局長さん、ナイスです[絵文字:v-343]
    大人になって、そんな手の込んだいたずらする人なんて、そうはいません[絵文字:v-364]
    Mキックさん、ご愁傷さまでございます[絵文字:v-435]
    大人になって、そんな手の込んだいたずらに気づかない人も、そうはいません[絵文字:v-364]

    マ人さま
    ナイスフォローです[絵文字:v-354]

  20. りんママ より:

    ラブママしゃま♪
    ソラちゃんが心配してましたよ~(^^)/

    もちろん♪私も待ってましたよ(*^_^*)

    あ・・・
    きっとパイナポーさまもね(^_-)-☆

  21. ラブママ より:

    先日コメ村で、まりあさまとワタクシの家がとても近いことがわかりました[絵文字:v-290]
    同じ路線の駅5つの距離だったので、びっくらこき、チョコタンさまに
    お手数をおかけして、まりあさまと連絡をとることができました[絵文字:v-424]
    そうしてつい昨日、ぽんしゃん、shimicciさまも交えて
    お会いすることができました[絵文字:v-424][絵文字:v-424]

    このコメ村を通じて、何人の方とお友達になれたことか[絵文字:v-364]
    こうして実際に交流をもてた私はとてもラッキーだと思いますが、
    実際に会えなくても、コメ村の中で住人同士がすでにお友達になったり、
    ずっと離れたところにお住まいの住人の方の心配をしたり。

    局長さまの「コメ村開放宣言」以来、多かれ少なかれ、
    同じような思いをした方々がたくさんいると思います[絵文字:v-290]
    コメ村にたどり着いてよかったなってしみじみ感じました。

    チョコタンさま、ありがとうございました。
    ぽんしゃん、ありがとうございました。

    局長さま、本当にありがとうございます[絵文字:v-238]

    このコメ村が、細くてもいいからずっと続きますように。

    ・・・って、きゃっ、はずかし~~~

  22. しま より:

    [太字]すっごく同意~~~[/太字][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    (変な日本語でゴメンナサイ!)

  23. むらも より:

    Mキックさん…お気持ち、お察しします。
    引っ掛かった方としては赤っ恥以外のなんでもないですからねヽ(;▽;)ノ

    まぐちゃんの上目遣いに免じて、許してあげ……られるかぁ~!!(笑)

  24. チョコタン@明日の仕事は回避できたゾッ(*^^)v より:

    ホントに、ラブママ様の仰る事に同感です~~

    アリガト~~☆局長父上!!

    さて次はいよいよ“局長さん主催のオフ会”かな???(^.^)ニッ

  25. ペッツはは より:

    そんなボタンの人がいたらつい押したくなってしまいます^^;
    この続きが気になります♪

    まぐちゃんの上目遣いにノックアウトです[絵文字:v-10]
    お風呂場のタイルの上は気持ち良かったかな( ^ω^)

  26. ラブママ より:

    何度読んでも笑っちゃいます[絵文字:v-411]
    でもMキックさん、気づいたのが大阪で良かったですね。
    大阪なら、冗談が通じそう[絵文字:v-218]
    大阪人からツッコミはなかったのかな[絵文字:v-362]

    ・・・東京だったら、冷たい視線を感じるところでしたよ。
    大阪での反応を聞きた~~~い[絵文字:v-314]

  27. まるたろう より:

    た、楽しい♪
    んが、他人事だから楽しいのであってぇ
    わが身に起きてしまったらと思うとww

タイトルとURLをコピーしました