珍しく笑顔全開ポメラニアン 【往路】

新しい週に、こんにちわ。

この土日は梅雨が中休みを取ってくれたのか、二日とも太陽が顔を出してくれて朗らかな週末になりましたね。局長です。(※記事下に緊急告知あり)

─── さて、本日もまたなんてことのないお話。

ポメラニアン真熊

6月に入ったばかりのある週末。
まだ明るい時間にポメラニアン真熊を散歩へと連れ出した。

ポメラニアン真熊

なぜか自宅の庭にやって来る“ピーちゃん”よりも、散歩の途中で見かける“飛行中の野鳥”にのみ興味を示す真熊。

ポメラニアン真熊

ひょっとして、庭に来ているヤツらは俺の飼育下にあるとでも思っているのだろうか。
養殖モノより天然モノに魅かれているのかもしれない。

ポメラニアン真熊

散歩コースとしては数パターンを歩き分けている真熊なのだが、共通の折り返し地点になっているのが、この“近所の公園”。

ポメラニアン真熊

緊急事態宣言は解除になったものの、やはり人っ子一人いない。
ただでさえ人が来ない公園なのに、コロナ禍もあれば尚のことだろう。

ポメラニアン真熊

しかし、この日はやたら笑顔を見せる真熊。

普段は仏頂面のまま歩きつづけ、“復路”の終盤でようやく少しだけ笑うスロースターターだというのに、どんな気まぐれなのだろうか。

ポメラニアン真熊

コロナ禍だからといって鬱憤のたまるような生活はしていないのに。

不思議に思いつつも写真の撮れ高を重要視する俺は、そのまま真熊をヨイショしつづけて笑顔をキープさせる。

ポメラニアン真熊

その結果、普段は苦手としている「揺れる遊具」に乗せてもこの笑顔。
おだてられるのは大好きらしい。

「復路」につづく!

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜか序盤から笑顔が全開だった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
なぜか揺れる遊具の上でも笑顔の真熊に二発目を。

今日の一言

我が巨人が開幕3連勝。阪神ファンにはストレスフルな週末になっちゃいましたかね・・・・

緊急告知!
スマイリースマイル

当ブログでもお馴染み、俺の行き付けのドッグカフェ『Smiley Smile』(スマイリースマイル)が、コロナ禍の影響をモロに受けて大ピンチに陥っています。
もはやノックアウト寸前らしいです。

スマイリースマイル
スマイリースマイル

藁をもすがる思いでクラウドファンディングを実施しているそうなので、「善意を人の形にしたような存在」の異名をもつアナタ、是非とも協力いただければ店主は大喜び、お店は存続というハッピーな結果を生むと思われます。

アナタの優しさに感謝!

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜか序盤から笑顔が全開だった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
なぜか揺れる遊具の上でも笑顔の真熊に二発目を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. Moezo より:

    本当に本当にお心遣いありがとぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    頑張って踏ん張ってるけど‥どうなるかなぁって感じです(><)

    magmaっちパパも、お嫁ちゃまも体調気をつけてね☺︎

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんの鳥さんって空を見上げる顔、好きです!
    ほんと可愛いです💕
    この日は可愛い笑顔全開ですね!
    ボタンホールアイも可愛いけど、やはり笑顔がいいね‼️

    smileyさんのクラウドファンディング既に応援させていただきました!
    局長さんがブログに載せてくれるのを待ってました。
    なかなか行けないけど、頑張って継続してほしいです。

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんが近所のお散歩で笑顔をキープしているなんて
    とっても珍しいですね。
    お散歩早々に鳥さんに会えたのが嬉しかったのかしら。

    公園に到着して、誰もいなくても笑顔。
    遊具に乗せられても笑顔。
    理由は分からないけれど、終始ご機嫌で良かったね。

    復路も笑顔はキープできたでしょうか?

  4. とりっこ より:

    この日のお散歩はとってもご機嫌でスタートしたようですね^^
    局長さんと嫁女房さんとみんなでお外に出られて嬉しかったかな?(^-^)
    お散歩の最初で鳥さんに会えたのも要因かもしれませんね!

    いつもは嫌がる揺れる遊具だってへっちゃらで笑顔(*´ω`*)
    猿は煽てると木に登りますが、まぐちゃんは煽てると揺れる遊具に乗ってくれるんですね(笑)
    この後も笑顔で帰れたかな?
    続き楽しみにしています!

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの中で何か楽しいことがあったんですね。
    笑顔になってくれると連れてく方も張り合いが出ますよね。
    局長さんが嬉しそうな顔してるのを見て、ますます笑顔になったのかも。
    あくびだけじゃなく、笑顔も伝染しますから。

    揺れる道具がすっかりきれいになって、前のように不安定じゃないから
    マグちゃん気づいてないのかな。

    スマイリーさんでのマグちゃんの笑顔が大好きなので応援してます!

タイトルとURLをコピーしました