上流階級ポメラニアン

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

竹内結子の死はショッキング過ぎますね・・・・ 『ランチの女王』や『笑顔の条件』など、若いからよく作品を見ていただけに。局長です。

─── さて、2ヶ月ほど前の、7月中旬のある週末のお話。

まだ梅雨明けしていない中、久しぶりに太陽が顔を出した日曜日。
我が家ではリッチにメロンを食していた。

メロン、それは上流階級の家庭のデザートにのみ食される高貴な果物。
一般階級の家庭では、バナナと並んで入院したときにしか食べられない別世界の代物だ。

ポメラニアン真熊

それを我が家では、なんの記念日でもないというのに、昼下がりのティータイムに惜しみなく食らう。
肝心な“ティー”も飲まずに。

ポメラニアン真熊

否(いな)、それだけではない。

犬にすら与える。
世間では、前夜に食べた肉の骨なんかを与えられる犬に、高価なメロンを。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

俺のセレブリティぶりが垣間見える光景だ。
普段からメロンを食べ慣れている育ちのいいポメラニアン真熊も、意地汚くおねだりすることもない。

ポメラニアン真熊

なんだ、今日もメロンか・・・・」
くらいのノリで、ただ口に運んでいる感じだ。

ポメラニアン真熊

決して、前日に嫁女房が実家に行った際にタッパーに入れて持たされたわけではない。
適したお皿がなかったからタッパーに入れているだけだ。

ポメラニアン真熊

間違っても嫁女房の実家に、山形の親戚から送られてきたなんてことはない。
常時あるのだ、我が家にはメロンが。

ポメラニアン真熊

嬉しさ余って写真を撮ったわけでもなく、スマホを買い換えたのでカメラテストとして真熊の様子を撮影していただけなのだ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
食べ慣れたメロンを見つめる真熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
メロンなんて飽きてそうなアンニュイな姿にも二発目を。
今日の一言

芸能ニュースも最近は暗い話が多いですね。これもコロナ禍が影響しているのかな・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    メロン、美味しそうですね~。
    決して嫁女房ちゃんのご実家が、
    山形のご親戚から頂いたものではないメロン。
    局長家には常備されているメロン。
    まぐちゃんも食べ飽きているというメロン。
    美味しそうです。

    ちゃんとまぐちゃん用に小さくカットしてありますね。
    これならまぐちゃんも一緒に食べられますものね。
    食べ飽きていても、白目を剥いてメロンをほおばるまぐちゃん、
    可愛いですね。

    ニャンズはメロンに興味はないのでしょうか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの説明がちょいちょい面白いです^ ^
    一般家庭の我が家は、メロンパンは食べられるけど、メロンはなかなか…
    でも、この前実家に行った時にやはりタッパーに入れて持って帰りました!
    それをこっそり1人で全部食べました!
    何て贅沢!

    まぐちゃんもメロンを食べ慣れているようで、高速ガリガリも白目でのパクっもなくとても落ち着いてますね^ ^

    バナナはさすがに一般庶民でも買えるようになりましたよ‼️

    昨日、半沢直樹みました。
    deathの意味がわかりましたーー

  3. つばめ11号 より:

    マスクメロンの産地ですが、メロンはやっぱり特別な食べ物です。
    食べ頃になると香ってくる甘い匂いには、食べ慣れてるマグちゃんも
    うっかり反応しちゃいますよね。

    種取りメロンは半個900円ほどで買えますが、
    局長さんちに常備されてるのは丸のままのお高いメロンなんですね。

    それを惜しげもなく白目を見せてる愛犬と分け合って食す幸せ。
    セレブリティならではの贅沢ですね。羨ましきことかな。

  4. とりっこ より:

    私も実家に行くとよくこうして果物貰ってきます!
    メロンは中々レアですけどね!
    あ、局長家は貰い物ではありませんでしたね。
    常にあるメロン。
    食べ慣れてるメロン。
    ですもんね?(笑)

    まぐちゃんだっていつもより優雅にメロンを食べてる…??^_^;
    決して白目むき出しでがっついてなんかいませんよ…ね???w
    まぁがっついて食べていても可愛いんですけどね(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました