走り込みからの寝落ちへ

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

アメリカの情勢、大統領選が終わっても落ち着かない様子ですね。 TPPも却下、各地で反トランプのデモ、煽りを受けた日経平均株価も急落。 世界はどうなるのでしょう。 局長です。

――― さて、時間も時間なので、局長家のライブ画像を。

20161112_芝生1

洗濯機を回しながら、真熊を「自宅ドッグラン」、つまり庭で遊ばせていた俺。

二週連続で週末だけ小春日和になるなんて、お天道様は分かってらっしゃる。
まさに、「空気を読めている」といった感じか。

20161112_芝生2

真熊も、春になると浮かれる生き物の如く、笑顔で芝生を走り回っている。
目も見開いている。

猫たちは窓際で「PUMA」のロゴのようなフォルムで寝転んでいる。

20161112_芝生3

鳥も浮かれている。

ツバメのように暖かい国を求めて移動を繰り返す愛国心のない鳥とは違って、日本国内いつでもどこでも存在するヒヨドリは、とても可愛げがある。

20161112_芝生4

庭にいるときの真熊は、芝生で走り回ることよりも、“隣のお婆ちゃん” に遊んでもらうことを最大の喜びとしているのだが、残念ながらこの日もお婆ちゃんは姿を見せなかった。

ちなみに、今年で91歳。

20161112_芝生5

逆隣のボーダーコリーの “ココ” が現れたりもしたが、気付いて振り返っただけで一緒に遊ぼうとはしない真熊。

やはり犬には興味を示さず、人間だけをロックオンしている真熊。

20161112_芝生6

結局、お婆ちゃんを待ったまま徐々に動きが停止し、目もいつものサイズに戻り始め・・・・

20161112_芝生7

眠りの世界へと落ちていったのだった。

ちなみに俺は、その間に洗濯を2セット終了。
毛布も干して、動物たちの丸いベッドも洗ってやった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

猫と一緒で寒くなってくるとお婆ちゃんが出てこなくなる。

人気ブログランキング

アクセスがガタ落ちする週末だけど変わらぬ応援をね。

【今日の一言】

在日米軍や沖縄の基地問題、自動車の関税など、日本にも影響が多そうですね、アメリカ事情。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    9歳のまぐちゃんですが、
    今日のアップの写真ではそのモフモフぶりが
    一段と際立っていますね。
    お庭でお隣のお婆ちゃんを待っていたのに、
    今日は会えず。
    残念だったけれど、明日は会えるかも❤

    お婆ちゃん、91歳とは本当に立派ですね。
    うちのはす向かいにも90歳越えの
    素敵なお婆ちゃまがいらっしゃいます。
    ミニチュアダックスを飼っていて、
    いつもお散歩しているのですが、
    そのワンちゃんも17歳なんです。
    お婆ちゃまもワンちゃんも、
    とっても元気で若いんですよ。
    本当にあやかりたいものだと思います。

    明日もお天気は良さそう。
    良い一日になりますように。

  2. ふうライ坊 より:

    お隣のお婆ちゃんを待ってる健気なマグちゃんがカワイイo(^o^)o

    91歳ですか?!
    まだまだお元気で、まぐちゃんをカキカキしてあげてほしいものです
    (゜o゜)\(-_-)

    明日もいい天気みたいで…。

    洗濯物は全部終わったんですか?

    きっと、お出掛け日和です。
    局長さん何処へ繰り出してみますか?
    ♪ヽ(´▽`)/

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    自宅ドッグラン、良いですね!
    こうして、ノーリードで外に出して
    あげるだけで、気分転換にもなるし。
    隣のおばぁちゃんは出て来なかったけど、
    鳥ともお話できたしね〜〜(o^^o)

    今日も可愛いまぐちゃんです^_^

  4. はるけん より:

    走ってるまぐちゃん可愛いね

    鳥さんを見上げる まぐちゃんのあご下に
    萌え萌えです。

  5. つばめ11号 より:

    芝生、きれいに刈り込まれていますね。
    マグちゃん走りやすそう。
    これでおばあちゃんが現れたら
    マグちゃんにとってさらに楽しい一日になったのに
    ちょっと残念でした。
    でも、ポカポカ陽気の中で眠りの世界に落ちたのは
    気持ちよかったでしょうね。

    明日も今日みたいな日が続くらしいですよ。

タイトルとURLをコピーしました