ヒューヒューだよ!

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

『ポケモンGO』 は、常にネガティブとポジティブ両方のニュースを配信しますよね。
交通事故の件は本当にダメですけど、石巻の件は素敵ですね。 局長です。

――― さて、本日の小春日和に乗って、ここ最近の我が家の暖かいニュースを。

20161113_ヒューヒュー1

日々寒さも厳しさを増し、猫たちが動かなくなってきたということは、これまでも幾度となく綴ってきたかと思う。

暖を取る目的のためだけに、普段は仲が良くないペアがくっ付いて寝るという「割り切った姿」がよく目につくのだが・・・・

20161113_ヒューヒュー2

この日は極めてスタンダードなペア構成となっていた。

今年の初めくらいだろうか、この2匹に “付き合っている疑惑” が浮上したのは。
約1年弱の日々を経て、今ではこんなに堂々と寄り添う姿を見せるようになりやがった。

20161113_ヒューヒュー3

結果、残った2匹がこういうペアになったらしい。
こちらは元々仲がいいので、自然な姿ではあるのだが。

20161113_ヒューヒュー4

ずっとカメラを向けつづけていたら、にいなが気付いてしまった。
見られると恥ずかしいらしい気難しいヤツである、にいなは。

さらに、相変わらずのしかめっ面だ。

20161113_ヒューヒュー5

それよりも、にいなと稚葉の付き合っている疑惑に、まったく気付いていないであろう真熊。

恐らく寿喜も天然の鈍感なので、自分だけハブにされていることに気付いていないはず。
要は似たような2匹なのだ、真熊と寿喜は。

20161113_ヒューヒュー6

また別の日になると、さらにあからさまな姿を見せてきた。

決して大きくはない俺のPCチェアの座面で、二人寄り添うにいなと稚葉。
ソファの上ならまだしも、わざわざ高い、そして狭い場所でこの姿。

20161113_ヒューヒュー7

俺は無意識のうちにこんな言葉を発していた。

「ヒューヒューだよ~!」

牧瀬里穂の顔も思う浮かんでいた。
(意味が分からない若僧は、アラフォーの大人たちに聞いてみよう!)

20161113_ヒューヒュー8

それに比べて、真熊のこの表情は、すでに子持ちの身である余裕の表れだろうか。

稚葉がもっと穏やかな性格だったら、寿喜とくっ付いた可能性もあったのだろうか。
いろいろと考えさせられてしまう4匹の関係である。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

何がヒューヒューなのか分かっていないであろう真熊。

人気ブログランキング

アクセスがガタ落ちする週末だけど変わらぬ応援をね。

【今日の一言】

あまりに天気がいいので、今日もあれこれ洗濯し始めています。 太陽光を有効活用。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    局長さん、おはよーございますならぬおそよーございますですね。(((^^;)
    早めに洗濯を終わらせてまぐちゃんを何処かへ連れていってあげてくださいね
    ♪ヽ(´▽`)/

    我が家のワンズはこれから名犬牧場です。
    (o≧▽゜)o

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんの胸の中で寝るわかばちゃん(o^^o)
    甘えてるみたいで可愛い💕
    とてもお似合いです。

    局長さんの椅子の上で寝る姿も、なかなかです^_^
    ヒューヒューだよ〜(^ν^)
    クリスマスの予定もあるかな笑

  3. チェス より:

    ヒューヒューだよのフレーズに 華原朋美を思い浮かべていた私は ズバリアラフォーだなぁと思わずにはいられなかった 笑

  4. ラブママ より:

    PCチェアにお二人は、まさにヒューヒューだよ💕
    顔を寄せ合って、なぁんて仲睦まじいのでしょう。
    いかにニャンコとはいえ、羨ましすぎです。
    日ごろクールなにいなちゃんも、ツンデレと言われる
    稚葉ちゃんも、もはやラブラブ💓

    まぐちゃんやコトちゃんがそれに気づかないのは、
    かえって平和というものでしょう。
    間違えてふたりの間で寝てしまっても、
    ご愛嬌ですね( ̄▽ ̄;)

    これからの寒い季節、おふたりの活躍に
    期待しています❗️

  5. つばめ11号 より:

    いやぁ~うらやましい光景ですね。
    猫相手に嫉妬してしまいそうなくらい。
    まさに「ヒューヒューだよ~!」です。

    そう言えばマグちゃん子持ちでしたっけ。
    あんまりあどけないお顔してるので、
    パパってことすっかり忘れてしまいます。
    コトちゃんは、暖かい局長さんとご飯があれば
    それで満足なのでしょう。
    平和なコトちゃん大好きですよ。

タイトルとURLをコピーしました