お隣さんに大はしゃぎの真熊

スポンサーリンク

GW中の日曜日に、こんにちわ。
昨日の朝、また東北で余震と見られる大きな地震がありましたね。
10年経っても治まらないなんて、現地の人は落ち着かないでしょう・・・・ 局長です。

─── さて、晴れたり雨が降ったりと忙しい天気だった昨日のお話。

ポメラニアン真熊

まだ気持ちのいい快晴だったお昼過ぎ頃、ポメラニアン真熊に“チッチ”(放尿)をさせるために、家の前へと連れ出した。
ここ最近、朝と夕の散歩の間に粗相をしてしまうことが数回あったための予防措置である。

ポメラニアン真熊

すると、お隣さん(隣のお婆ちゃん宅と逆隣)の母娘に出くわした。
ボーダーコリーの“ココ”と“リリー”を飼っているお宅だ。

ポメラニアン真熊

大喜びで遊んでもらう真熊。
写真では余裕のある落ち着いた表情に見えるかもしれないが、実際には血管がブチ切れるほどの大はしゃぎだった。

ポメラニアン真熊

コロナ禍となってから約一年、真熊はほぼお出掛けができてない。
大好きなドッグカフェにも行けず、ドッグランにも1~2回ほど。

ポメラニアン真熊

ましてや年が明けてからは、外出と言えばもっぱら動物病院のみ。

きっとクソつまらない毎日であろうところへ、こんなに楽しそうに構ってくれる人たちが現れたのだから、そりゃテンションも垂直上昇してしまうだろう。

スポンサーリンク

そういえば昨年末 ───

ポメラニアン真熊

ココが16歳で亡くなった。
歩くことすらしんどい様子でかなり弱っていたが、老衰での死だった。

つまり、命をきっちり使い切ったということだから、それはもう「お疲れさま」という言葉以外には思い当たらない。

ポメラニアン真熊

ちなみに、この娘さんが2~3歳のときにココは仔犬で迎え入れられたので、二人(一人と一匹)は本当の姉弟のように16年を過ごしてきた。

どちらにとっても、羨ましいくらいの素敵な生き方だと思う。

ポメラニアン真熊

真熊にとっての最初の犬友達であった“スキップ”につづき、お隣さんのココも逝ってしまった。

その他にも、散歩のたびに顔を合わせていた“シンちゃん”や“コウくん”も、みんな向こう側へ行ってしまった。

ポメラニアン真熊

14年も経てば、当然のことなのかもしれないが、やはり寂しい話だ。

それはそうと、何を真熊はナチュラルにお隣さん宅の中へ入ろうとしているんだ?
あまりに自然すぎる姿で、俺も少しばかり反応が遅れたじゃないか。

ランキングに参加しています

14年という月日で変わってしまった真熊の周りの世界にクリックを

にほんブログ村
お隣さんに構ってもらって満足げな真熊にクリックを。
人気ブログランキング
血管が切れるほどのテンションだった真熊に二発目を。
今日の一言

暖かくなってきたし、真熊をどこかへ連れていってやらなければ。小倅がいて大変だけど。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. チップママ より:

    まぐちゃん、お隣さんに遊んでもらって良かったね♥️後ろ姿も嬉しいのが伝わってきたよー🎵
    そんなまぐちゃんを見れて局長さんも嬉しいですね(*^^*) 良かった(*^^*)

    • メダカとトクサ より:

      まぐちゃん、なでられて喜びの舞が出るくらい復活&ご機嫌だったのですね。

      お隣さんもボーダーコリーと暮らし、看取った経験もある方々なので、まぐちゃんの扱いも心得たものですね。

      何気にスタバをテイクアウトされていましたね(^_^)
      局長宅のご近所にはスタバが?

      もう少し落ち着いてきて、小倅君ともどもお出かけできるようになると良いですね。

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんがこんなにはしゃぐのを
    久しぶりに見たような気がします。
    コロナや病気のせいもあって、
    なかなか他人との触れ合いがなかったですのもね。
    白目を剥くほど嬉しくて、踊り出すほど
    ご機嫌で、
    本当に良かったですね。

    局長が止めなければ、
    このままお隣にお邪魔していたかも(^ ^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    白目向いて背中掻いて貰ってるまぐちゃん嬉しそうです^ ^
    テンションが上がってるのが良く分かります!

    おうちおうちって言ってるまぐちゃん、本当に楽しそうです^ ^
    可愛い💕

  4. つばめ11号 より:

    1枚目の写真からの激変ぶりが面白かったです。
    こんな興奮してるマグちゃん久しぶりですね。

    背中を掻く指図も喜びの舞も、そこだけ以前の日常が戻ってきたようで
    本当に嬉しくなってきました。
    もっともっとこんなマグちゃんを見たいです。

    小倅君と一緒が難しかったら、マグちゃんとふたりで
    久々の男旅してみるのもいいかもしれませんね。

  5. 匿名 より:

    こういうまぐちゃんを見れると、いつものまぐちゃんになったみたいで嬉しい……(涙)
    お隣さんについてっちゃうまぐちゃん♡そんな姿も愛おしい♡

  6. とりっこ より:

    まぐちゃんのこんなにテンションが高い姿を久々に見た気がします!!!
    言われれば確かに外出はせいぜい病院だけ。
    まぐちゃんにとっての生きる楽しみはこういうところにあるのでしょうね^^

    白目剥き出しで本当に嬉しそうなまぐちゃんにこちらも嬉しくなります(*´艸`*)
    普通にお隣のお家に入っていくまぐちゃんに「こらこらこらぁ~!」って突っ込む局長さんに笑えました(笑)

  7. くうぱぱ より:

    真熊君、かなり嬉しかったんですね。人と会いたかったんですね。
    何度見ても、真熊君が喜ぶ顔は良いものです。
    どこか楽しいところに連れて行ってあげてくださいね。
    不要不急と言っても、局長さんにとって、真熊君と一緒に居られる時間は本当に大切です。
    なにか考えてあげてくださいね。

  8. もんちゃん より:

    まぐちゃんテンションブチ上げなんて久しぶりですね!(*^^*)
    こうして元気な姿を見る事が出来て嬉しいです!

    お出掛け出来るといいですね!
    まぐちゃんの体調が安定してるなら、例えあまり遊ばなかったとしても、抱っこでお出掛けするだけでも気分転換になりますね!

タイトルとURLをコピーしました