10回目の「うちの子記念日」 【動画あり】

スポンサーリンク

三連休のど真ん中に、こんにちわ。

関東地方の梅雨明け宣言は、何をもったいぶっているのでしょう。 局長です。
夏が大好きな俺ですら、暑くて溶けそうです。 ビールの消費量が急増中です。

――― さて、本日7月16日は、ちょっとした記念記事を。

20170716_動物たち1

その前に、このクソ暑い中、今なお「かまくら型ベッド」を愛用する寿喜。
おかげで片付けたいのに片付けられない。

当然だが、内部はひんやりするような機能など何一つない。

20170716_動物たち2

さすがに暑くて耐えられなくなったのか、段ボールに移動。

いずれにしても、外から入るそよ風や扇風機の風を遮断してしまう、箱状のものに入り込むことには変わりない、人間には理解しがたい猫の習性。

20170716_動物たち3

しかし、他の2匹はちゃんと網戸越しで眠るという正しい選択ができているので、猫の習性というか、寿喜のおかしな癖(へき)というべきか。

ということで、本題 ―――

20170716_動物たち4

こちらは昨日の朝、一度目の起床の際に俺を見つめていた真熊。
トイレに行きたいのか、俺の起床を今か今かと待ちつづけていたようだ。

ときに、賢明な読者のアナタならすでに気付いていることだろう。
今日、7月16日がなんの日かということに。

20170716_動物たち5

そう、10年前の今日は、真熊は我が家にやって来た “うちの子記念日” なのだ。

ホームセンターのテナントで入っているペットショップで、もっとも「ノー」とされている衝動買いにより急きょ我が家の一員となった真熊。

あれからもう10年だなんて、そりゃ俺もオッサンになるわけだ。

そこで、「10周年記念」というわけではないが、最近の真熊の動画を ―――

何が原因だか分からないのだが、この暑い中いきなりスイッチが入ってしまった真熊。

そのやり場のないテンションの矛先となってしまったのが、にいな。
完全にとばっちりを食らった格好だ。

とても10歳とは思えない、驚くべきパフォーマンス。

「ヒット&アウェイ」という、攻撃してはすぐに距離を取るボクシングの足を使った高等技術を惜しみなく見せていた。

何はともあれ、10歳周年おめでとう、そしてありがとう真熊よ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

真熊の暴走にきっちり距離を置く寿喜に愛のクリックを。

人気ブログランキング

10年間、元気に過ごしてくれている真熊にもクリックを。

【今日の一言】

10周年のお祝いがてら、これから美味しいものでも食べさせに行ってくるかな。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. まぁ より:

    まぐちゃ~ん[絵文字:e-51]
    うちの子記念日おめでとう♪
    10回目の記念日なんだから、美味しいものだけでなく、美人さんに遊んでもらえるサプライズがあると良いね[絵文字:e-446]

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、うちの子記念日おめでとう㊗️

    10回目、あっと言う間だったかな。
    たくさん思い出あるね!!
    ソファの上で足を伸ばしてるまぐちゃん、
    珍しいくないですか?!可愛いです。

    動画のまぐちゃん、さすが体育会系ポメラニアン
    激しいわぁ、元気一杯!
    若さの秘訣はニャンコとの同居かしら。

    これからもよろしくね、まぐちゃん!!

  3. coco嬢 ママ より:

    まぐちゃん 
    家の子記念日 おめでとう!

    まぐちゃんがいたから 繋がった 
    局長さんやぽめブログ
    これからも よろしくおねがいします
    まぐちゃん お祝い あるのかな~

  4. ひーちゃん より:

    まぐちゃん、10回目の うちの子記念日おめでとう〜♪

    みんなで ウマウマ食べれたかな?
    にいなちゃん、コトちゃん、ワカちゃんと これからも楽しく暮らしてね♡

    父上の子になってくれて ありがとう!
    皆さんと出会わせてくれて ありがとう!
    また、父上にお願いして 大阪に遊びに来てね(*^^*)

  5. 10回目のうちの子記念日おめでとうございます!
    それにしても、もの凄いパワーですね。
    20回目のうちの子記念日を目指して頑張って下さい。

  6. ラブママ より:

    まぐちゃん、10回目のうちの子記念日おめでとう🎉

    それにしても素晴らしいフットワークです✌️
    とても10歳とは思えない足腰ですね。
    こちらから消え去るとあちらから現れ・・・。
    冷静沈着なにいなちゃんもビックリですね。
    途中、水分補給を欠かさないところが
    さすがアスリートです。

    今日は美味しいものを頂きましたか?
    まぐちゃんは、父上の大切なまぐちゃんでもあり、
    みんなの大切なまぐちゃんでもあります。
    これからも元気で、楽しい毎日を送ってね。

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん、うちの子記念日おめでとう!

    父上とお出かけしたのはあそこかな?
    美味しいものは何だったのかなぁ。

    それにしても華麗なフットワークだね。
    カツカツっていう途切れることのないタップ踏む音
    クルリとかっこよく回転する姿
    マグちゃんに惚れ直しちゃったよ♡

    局長さんちの子になってくれてありがとね。
    これからも元気で可愛いマグちゃんでいてね。

タイトルとURLをコピーしました